フランス語の単語一覧集!イメ-ジにピッタリ合うかわいい言葉大特集

フランス語でかわいいくてオシャレな単語をお探しではありませんか?

この記事では名付けなどのヒントになる、フランス語の単語を総まとめしました。

あなたのイメージに合いそうな単語を、カテゴリー別分けましたので、どうぞご活躍下さいね。

この記事を読み終えると、あなたのイメージしていた魅力的な単語が見つかるかも!

名付け以外にフランス語のボキャブラリーを増やす為の単語帳として、お役立て出来きたら嬉しいです。

日本語には表現出来ないフランス語の世界を、これから一緒に見ていきましょう。

フランス語のおしゃれな単語

日本語にも英語にもない、独特の雰囲気を持つフランス語。

そんなフランス語の中でも、私が実際に生活して知った素敵な単語などをまとめました。

フランス語のおしゃれな単語決定版!ステキな響き言葉大特集
 「フランス語でネーミングしたいから、おしゃれでかわいい単語が知りたい!」 フランス語と言えば響きも美しくて、英語とはちょっと違っ...

フランス語のかわいい単語

Tシャツのロゴや商品のワンポイントに使える、かわいいフランス語の単語を集めてみました。

単語を2つ合わせた、2語以上の短めの言葉もあるので、色々なアイテムにお使いくださいね。

フランス語の単語集!キュートでかわいいロゴにも使える選りすぐり!
おしゃれな雰囲気をもつフランス語は、ロゴにもぴったり! 商品に使えそうなフランス語のかわいい単語を、ピックアップしてみました。 ...

フランス語のかっこいい単語

ステキよいうより、少しエッジのあるカッコイイ単語をまとめました。

フランス語のかっこいい単語を大調査!あなた好みは見つかるかな?
フランス語と言えば、なんとなく雰囲気がかっこよく、シックなイメージがありますよね。 そんなフランス語の「かっこいい」単語ですが、フ...

フランス語の幸せにまつわる単語

一言に「幸せ」と言っても色々ありますよね、そこでイマジネーション豊かに色々な言葉をまとめました。

類義語が60単語以上あったので、見るだけでも面白いラインナップです。

フランス語の単語集幸せ編!ハッピーラッキーオーラ漂う言葉特集
おめでたい時や、嬉しい事がある時に使う言葉の一つ「幸せ」 フランス語で書くとおしゃれ感UP! ロゴやプレゼントに添えるメッセ...

フランス語の色の単語

フランス語で様々な色をどう書くのか?それぞれの単語を一覧表にしてまとめました。

原色以外のニュアンスのある色の単語も、全てカタカナ付きで書いています。

フランス語の色の単語を便利なカタカナの読み方付き一覧表でご紹介
フランス語で色を言えたら、ちょっと嬉しいですよね。 好きな色を、フランス語で書けばおしゃれ感アップ! フランスで買い物する時にも...

フランス語の美容にまつわる単語

フランスの化粧品に書かれているフランス語の単語と、美容にまつわる単語一覧表です。

私自身も困ったので作りました(笑)

探しやすくアルファベット順に単語を並べたので、是非お使いください。

化粧品のフランス語を読みたい!困った時に使えるコスメ仏語一覧表!
化粧品フリ-クにとって、フランスの化粧品は魅力的ですよね! でも、好きだけどパッケージに書かれたフランス語がよくわからない...とお困...

フランス語の花の単語

フランス語で花の名前と、それぞれの花言葉を一覧表にまとめました。

日本の花の名前から、あいうえお順にフランス語名を探せる便利な表です。

フランス語の花と花言葉一覧!どこよりも探しやすい決定版を作ったよ
かわいいお花の名前、一体フランス語でなんと言うのかしら?と気になったことはありませんか? 花言葉をフランス語で知りたい!と思うあなたに...

フランスのお菓子の単語

フランスのド定番とも言えるお菓子からTOP10をご紹介。

それぞれのお菓子の特徴などお菓子の単語と共にこちらにまとめました。

フランスのお菓子の名前を大特集!ド定番のものからTOP10をご紹介
フランスと言えば、美味しいお菓子を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? フランスのお菓子Top10には意外や意外!日本であまり知...

フランスのお菓子作りに欠かせない、基本的な材料の単語はこちらです。

フランス語の果物の単語

フランス語で書くかわいい果物の単語をピックアップ!

それ以外の果物一覧もこちらにまとめています。(後日記載)

いちごをフランス語で発音してみる?果物の単語のまるっと大特集!
いちごをフランス語らしく発音したい! フランス語で書く果物の発音の仕方と、単語を集めました。 人気のくだものは、それぞれ詳し...

フランス語の数字の単語

フランス語で数字で書くと?そんな100までの数字の単語をカタカナ付きでまとめました。

フランスにいらした時に、マルシェ(市場)で買い物する時など、ご活用くださいね。

フランス語 数字 読み方は?70以上の変な数え方を覚えれば簡単!
フランス語の数字の読み方は、ちょっとクセがあります。 そう!70以上の数え方が、ちょっと変なんですよね。 よく言えばそれがフラン...

フランス語のネーミング、サロン名の単語

かわいいネーミング集として、アイディアいっぱいの店名を一覧表にまとめました。

  • エステティックサロン
  • リラクゼーションサロン
  • アクセサリーショップ

そのほか、ネットショップなどスイーツなどの、オリジナルショップなどの店名にもどうぞ。

フランス語のかわいいネーミング集!アイディアいっぱいの店名一覧表
お店の名前はお店の看板とも言える、大切な要素。 フランス語の美しい響きは、個性的でオリジナリティあふれる言語。 そんなフランス語...

サロンの名前を付ける時のフランス語単語集はこちら!
イメージを膨らますのに大活躍の、サロンにまつわる単語を集めました。

サロンの名前をフランス語で付けたい!イメージ膨らむステキな単語集
サロン名はとても重要な要素ですよね。 そんなサロンの看板ともいえる名前にフランス語を使うと、オリジナルで優雅なイメージを与えます。...

女性におすすめ!
日本で人気のフランス語の単語を使った、馴染みのあるオリジナルショップサロン名を作りました。

フランス語でサロン名を付けたい!女性におススメのこだわり名大特集
自分のこだわりのサロン名をフランス語で名付けられたら素敵ですよね。 でも、どう名付けてよいかわからない。 そんなあなたの為に...

フランス語の発音を確認するサイト

上の動画の発音を聞きたい場合は、グルーグル翻訳をご覧ください!

1.以下の様に「Français」設定して、聞きたい文章を入れて下さい。

2.次に音声のボタンを押すと、その文章の発音が聞こえますよ。 


翻訳サイトに、知りたい単語をコピーペースト(貼り付け)、または直接入力すると、自分の知りたいフランス語の発音が聞けますよ!

使い方はとっても簡単! 単語以外でも聞けますよ。

結構長い文章
でも貼り付け出来るので、これを使ってフランス語の発音を確認してみてくださいね!

最後にこの記事のまとめ

フランス語の単語の一覧集をまとめました。

フランス語の響きが好きなあなたに、満足いただける内容になるように、まだまだ増やしていきます。

こんなジャンルの単語が知りたい!とリクエストがあればどうぞコメント欄に明記して下さいませ。

この記事の中で、あなたのイメージに合う単語が見つかると嬉しいです。

※名づけ・ネーミングのご相談は有料で可能です。
公式LINE、およびメッセージよりご連絡くださいませ。

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語なども載せています。

Kindle Unlimited:読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

よかったらご覧くださいね。


フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
\フランスプチ手帳の公式LINE始めました /

LINEでしか話せない、耳より情報をコッソリお届けします。

下の『Add friend友達追加』をクリックしてくださいね!

友達追加

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
関連コンテンツと広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Mamiy より:

    素晴らしいですね!
    すごく分かり易いし、親しみを感じました。
    知らず知らずに使っている言葉もあったりしますね。
    うちのわんこ達を預かってくれるペットホテルの名前がシュシュなんですけど
    どういう意味か、知りませんでした。「可愛すぎる」なんですね!

    • 楊夫人 より:

      Mamiyさん、こんばんは!
      読んでくださり、ありがとうございます。
      ペットホテルの名前が「シュシュchouchou」なんですね。
      この言葉の意味は「お気に入り」の意味もあります。
      昔、情報の「chouchou」ってありましたよね!

      そうそう、探すと街中にフランス語があるんですよ。
      去年も街中見つけては写真撮ってました(^^)/

  2. […] フランス語を覚えたい方はこちらがいいかも→ https://monpetitcahier.com/archives/11281.html […]

    • 小泉智子 より:

      Asamiさん、はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      古い記事であろうが新しかろうが、コメント大歓迎です。新旧関係ありません(笑)

      Asamiさんはフランスがお好きなんですね、やっぱり行くなら好きな国をおススメするのでイイと思いますよ!
      私はこの記事にも書いた通り、特に行きたかった国でもなく、友達がフランス好きだったので、一緒についてきた口です。

      >お盆休みにホームステイされたとのことですが、短期留学で行かれたのですか?
      いえ、ホームステイです。会社で一週間以上も連続して休暇が取れなかったので、正味一週間も滞在していませんでした。

      行き返り含めて一週間弱だったかと思います。すみません、うろ覚えで。何しろ17年前のことなので。

      >ホームステイは快適でしたか?
      はい、とても快適でしたよ!
      受け入れ先が、日本人好きのアソシエーションの会員さん宅だったので、とてもよくして頂きました。
      ホームステイ先に滞在したのは、たしか4日ぐらいでした。

      南仏は5年ほど前に、夏にToulon付近に滞在しましたが、私にとって南国でした(笑)
      同じフランスでも全く違う雰囲気で「本当に同じ国!?」と思えるほどでしたよ。

      私個人的には留学なさる前に、一度色々な都市を巡って、それから本当に滞在してみたい都市を選ぶと一番いいと思います。
      もしくは、旅行しやすい都市にするとか(笑)大きな都市ではTGVや長距離バスが出るので、色々な都市に旅行しやすいです。

      私の住んでいる地方なら、MetzかNancyに大学があります。
      それか、我が地方ロレーヌ地方の隣のアルザス地方のストラスブールにも大学がありますよ。

      生憎私は、留学をしたことがないのでアドバイスは出来ませんが、色々探してみて下さいね!
      近くにお越しになったら、お茶でもしましょう~(笑)♪