小さな贈り物とフランス語で書きたい!ときめく表現をたっぷり掲載中

ちょっとした気持ちを贈り物で渡してお礼をしたい!そんな時のメッセージを可愛くフランス語で書いてみませんか?

小さな贈り物でも、手書きのメッセージ付きだと、貰う喜びはより一層大きくなるものです。どうせなら贈り物に合う素敵な言葉で書きたいですよね?

思わずインスタに載せて自慢したくなる!そんなときめく可愛い表現を、フランス語でご紹介しますね。

  • 「小さな贈り物」と、フランス語で書きたい!
  • 短くて可愛いフランス語を沢山知りたいわ
  • 贈り物に添える、おしゃれなフランス語のメッセージってある?

このようなリクエストにお答えします。

贈り物にももちろんOKですが、Tシャツのロゴや、刺繍のモチーフになりそうなフランス語ばかりです。オリジナル商品や、ショップ名の名づけにも、ご自由にお使いくださいね。

それでは、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

「小さな贈り物」をフランス語で書くと?

小さな贈り物 フランス語

小さな贈り物はフランス語で「petit cadeau プティカドー」です。

この2つの単語の意味を詳しく解説すると、

  • petitプティ:(形容詞) 小さい
  • cadeau カドー:(男性名詞) 贈り物、プレゼント

文章で書く時は必ず冠詞をつけるのですが、店名やロゴなら付けなくても構いません

例:インテリアショップ店「Petit cadeau プティ カドー」

冠詞を付けるとフランス語らしさが感じられるので、付けるショップもありますが、お好みでOK!

冠詞を付ける店名、4パターンがあります。

    •  アン プティ カドー
      「Un petit cadeau」
      :(不定冠詞) 「とある、一つの小さな贈り物」
    •  レ プティ カドー ← 一番オススメ
      「Le petit cadeau」
      :(定冠詞) 「とある、一つの小さな贈り物」
    •  デ プティ カドー
      「Des petits cadeaux」
      :(複数の不定冠詞) 「特定の一つの小さな贈り物」
    •  レ プティ カドー
      「Les petits cadeaux」
      :(複数の定冠詞) 「特定の複数の小さな贈り物」

不定冠詞と定冠詞は日本語ではないので、ちょっとわかりにくいかもしれません。 ちょこっと簡単に解説しますね!

不定冠詞と定冠詞の違い
不定冠詞:とある〇〇と、特定しない冠詞
定冠詞:特定のものを示す冠詞

特定か、そうでないかの違いですが、ショップ名の場合は、特定のショップ名に付ける訳ですから、個人的には定冠詞(Le, Les)をおススメします!

「Un petit cadeau」を使ってのかわいいフレーズであれば、こんな感じ👇

 

「これは、あなたへのちょっとしたプレゼントです」
Voilà! c’est un petit cadeau pour toi.💖 

と、小さな紙に書いて贈ってもステキです。

これだけでは物足りなさを感じるので、次に「贈り物」に関連する、かわいいフランス語もご紹介しますね。

スポンサーリンク

小さな贈り物に関連するフランス語

小さな贈り物 フランス語

「小さな贈り物」に似たニュアンスの、かわいいフランス語をご紹介します。パッケージに印刷したり、いろいろ使ってみてくださいね!

色々な表現でフランス語訳出来るんですが、その中で私がロゴに適してカワイイと思う、フランスで多く検索されているフランス語を載せています。

※上記に書いたように「cadeau」は男性名詞なので、どの言葉もすべて男性名詞です!

日本語フランス語
愛の贈り物cadeau d’amour
カドー ダムー
幸せな贈り物cadeau heureux
カドー ウーフー
かわいい贈り物cadeau mignon
カドー ミニョン
美しい贈り物beau cadeau
ボー カドー 
素敵な贈り物cadeau magnifique
カドー マニフィク
大きな贈り物grand cadeau
ゴーン カドー
豪華な贈り物cadeaux de luxe
カドー ドゥ リュクス
天使の 贈り物cadeau ange
カドー オンジュ
cadeau d’ange
カドー ドンジュ
妖精の贈り物cadeau de fée
カドー ドゥ フェ
自然の贈り物cadeau de la nature
カドードゥ ラ ナチュー
花の贈り物cadeau de fleur
カドー ドゥ フルー
太陽の贈り物cadeau du soleil
カドー ドゥ ソレイユ
特別な贈り物cadeau spécial
カドー スペシャル
個性的な贈り物cadeau original
カドー オリジナル
cadeau d’original
カドー ドリジナル
感謝の贈り物cadeaux de remerciement
カドー ドゥ フメルシィ
心ばかりの贈り物petit cadeau du cœur
プティ カドー ドゥ クー

 

スポンサードリンク

日本語に対して2つのフランス語があるのは、響きのお好みで。

次は贈り物に添える、フランス語のプチメッセージをご紹介しますね!

フランス語で書く贈り物に添えるメッセージ

贈り物に添える、著名人の粋なシャレたフランス語のメッセージをご紹介しますね。

ちょっとキザかもしれませんが、フランス語で書くと様になるかも!

  • 「最も優美な喜びは、他人のため喜びを行うこと」
    Le plaisir le plus délicat est de faire celui d’autrui -Jean de la Bruyère
    初心者さんがフランス語を勉強するのに、便利なサイトをご紹介します。

  • 「最も快い幸せは、分かち合うこと」
    Le bonheur le plus doux est celui qu’on partage. - Jacques Delille

  • 「愛されていると感じることほど、大きな贈り物はない」
    Personne ne peut m’offrir de plus beau cadeau que celui de me sentir aimée. - Mercia Tweedale

  • 「贈り物は豪華なものではないが、友人からのものであれば、すべてが貴重なものである」
    Le cadeau, dira-t-on, n’a rien de somptueux, mais venant d’un ami, tout nous est précieux”- Théocrite

  • 「毎日贈り物を運んできます。あなたはそれを開梱するだけでいいのです」
    Chaque jour apporte ses cadeaux. Il ne vous reste qu’à les déballer. – Ann Ruth Schabacker

小さな贈り物をフランス語で書くまとめ

小さな贈り物はフランス語で「petit cadeau プティカドー」です。

この2つの単語の意味を詳しく解説すると、

  • petitプティ:(形容詞) 小さい
  • cadeau カドー:(男性名詞) 贈り物、プレゼント

文章で書く時は必ず冠詞をつけるのですが、店名やロゴなら付けなくても構いません。

ほかもカワイイフランス語がたくさんあったので、自由にお使いくださいね!

フランス語の単語一覧集!イメ-ジにピッタリ合うかわいい言葉のまとめ!

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の学習
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました