プチバトーのTシャツをフレンチコ-デ!フランス流着こなし術とは?

楊夫人
フランスに住んで思ったことは、女性にはセクシ-さが重要ポイントということです。

もちろんフランスでもアンチエイジングは人気ですが、若く見られることと、子供っぽいのはイコ-ルではないのです。


プチバトーは子供服で人気のブランドですが、いかにセクシ-に着こなすかが大人の腕の見せ所!
今回はそんなフランス女性が着こなす、フレンチシックなプチバトーをご紹介します

スポンサーリンク


意外とシックな、Petit bateau


プチバト-は子供服や肌着で人気のブランドですが、シックな色合いも多いです。
元気いっぱい!ハツラツとした色というより、コ-デしやすいニュアンスの有る色味と、インナ-に着るのに丁度良いフィット感が、私がプチバト-を選ぶ理由の一つでもあります。


まだ、試したことがない大人のあなたにも、一度手に取って頂きたい!と、思うフランスブランドです。
あ、子供ももちろんお勧めですよ。

大人のコーデは、モ-ドな感じ!

フランスの大人の女性は、どのようにして、このプチバト-の服をコ-ディトしているかというと、私が愛読している冊子より、少しご紹介したいと思います。
※以下は雑誌「glamour」より。

マリンシャツとダメ-ジジ-ンズ



ボヘミアン風なサンダルとは反対に、かっちりしたTod’sのバッグの爽やかコーデ。
大人っぽい小物でパンチを効かせていますね。

タイトスカ-トと、ミニマルスタイル



ミニマルでCoolなスタイルです。
Tシャツのアップリケがポイントですよね、アップしてみますね。


ロックなアップリケです。そしてピアスがかなり大振り!
オフィスでも通用するようなタイトスカ-トに、アンバランスなTシャツが、無難で終わらせない腕の見せ所だと思いました。


普通の白いTシャツをキャンバスに例えて、色々自分のオリジナルTシャツを作ってみるのもGood ideaです!

ブロ-チ1つ、胸元の横に付けるのもステキですよ。
このプロ-チは、大好きな蚤の市で見つけたものです。



大人可愛いスタイルは、あまり見かけない

街で人々の着こなしを観察していますと、フランスでは、日本で人気の「大人可愛い」という甘い雰囲気のスタイルは、殆ど見かけません。
どちらかと言うと、ク-ルでロック、ボヘミアンな辛口ファッションの方がよく目にします。


例えば、革ジャンを羽織ったシャ-プな着こなしの方が、多く見ます。
そして、ジ-パンなどパンタロンが多いですね、スカ-ト履いている人は少ないです。

フレンチスタイルのサイズ感は?

あまり、ダボっとしたオ-バ-気味のスタイルより、ミニマルなジャストサイズで着る人が多いです。
多少ゆとりがあっても、ある程度フィットした感じで着る方が、かっこいいよく見えませんか?


http://monpetitcahier.com//HLIC/a42bce52fdd149fc62e41d204761065e.jpg
上の写真は、petit-bateau.frよりお借りしました。

私は背が低いこともあり、ピチっとミニマルに着る方がスタイル良く見えるので、購入するサイズは、12ansです。
※ちなみに身長は150㎝しかないので、殆ど子供服買ってます。






大人用のサイズの見方

プチバトーのタグは年齢で書かれているのですが、どの年齢がどのサイズなのか、わかりにくいですよね。
プチバトーのサイトで書かれていたサイズを表にしてみましたので、参考になさって下さい。
5号   7号 9号  11号  13号  15号
12A  14A  16A  18A  20A  22A
 XXS XS  S M  L XL
 34 (T0)  36 (T1)  38 (T2)  40 (T3)  42 (T4)  44 (T5)

フランスの洋服のサイズ表記は一番下の段で書かれてることが多いです。
例えば、9号でしたら38と表記されているのが一番一般的で、時々メーカ-に寄ってはT2と書かれあります。


スポンサーリンク


子供服はやっぱりおすすめ!

路面店で買うのも良いですが、子供の下着でしたら、ス-パ-で買うと少し安いですよ。
肌着やパンツはセット売りの物もあります。シャツのインナ-に着るのにピッタリ!



ちなみにフランスの価格は2枚で13€ぐらいです。
無名の下着ならもっと安いのありますが、やはり若干高めなせいか、選択してもヨレっとしません。
お子さんに兄弟がいらっしゃるあなた!フランスへ来たらこの機会に買って試して下さい。

もちろん、大人用もしっかりしているので、数枚替えがあれば5年はもつと思います。
大人は成長しないので、ずっと同じさサイズ着れるので、フランスで大人買いして下さい!

子供用サイズは、こちらをご覧ください。
≫フランスの子供サイズ表記一覧表。お土産用にサイズを尋ねる時の会話。


フランスで買うなら、どこで買うとお得?

路面店で買うなら最新モ-ドを取り入れることが出来ます!
http://monpetitcahier.com//HLIC/3e09d061e62130ab87a9a4d0f2155806.jpg


上の写真は、petit-bateau.frよりお借りしました。
色使いはトリコロ-ルでフレンチですが、大柄の花のデザインが、どことなく北欧風。
私、これ欲しいです!!

ですが通常は定価です、とは言っても日本よりは随分安いです。
夏冬のソルド(セール)時期に来られたら、割引になるのでお得に買い物が出来ますが、その時期いがであれば、アウトレットに行くと良いですよ。

パリから行ける、Petit bateauが入っているフランスのアウトレットは、2か所あります。

◆Marques avenue A6
Au sud de Paris, à la jonction de l’A6 et de la Francilienne
パリの南、高速A6ジャンクションのFrancilienne

住所:2 rue Jean Cocteau
91100 Corbeil Essonnes
電話:01 69 22 12 12

Ouvert de 10h à 19h du lundi au vendredi
Ouvert de 10h à 20h le samedi
営業時間は10時から19時が、月曜日から金曜日
営業時間が10時から20時が、土曜日

電車で向かうには少し、難しいです。
Paris Gare de Lyon駅からRER D線で行けそうかなと思いましたが、最寄り駅Gare de Corbeil Essonnesから店まで2.5kmで徒歩34分!と出ました。


◆Marques avenue A13
Autoroute A13, Sortie 9
高速A13の出口番号9

住所:ZAC du Trait d’Union / RD 14
Route des 40 sous
78410  Aubergenville

Tél. : 01 34 92 86 30

Ouvert de 10h-19h du lundi au dimanche
営業時間は10時から19時の月曜日から日曜日まで

ここも電車では厳しいので、もしお友達がパリに居らしゃれば、車で連れていってもらうのをお勧めします。
ちなみに、Paris Saint-Lazare駅発J線に乗ってLa gare d’Aubergenville-Élisabethville駅まで行くのですが、そこから店まで1.4kmもあり、大よそ徒歩17分だそうです。

それか、送料掛っちゃいますが、ソルドの時期にAmazon.frで購入するのはいかがでしょうか?
日本に路面店があるので、そこで欲しい物をチェックし、ソルドになれば、Amazon.frでチェックするといいですよ。
値引き率が、段々上がってくるのでギリギリまで待つのも良し、どうしても欲しい!と思うものは、サクっと買ってしまいましょう。

ちなみに、2017年度のフランスソルドの期間はこちらに書いていますので、ご覧ください。
フランスのブランド、安く買えるのはいつ? 2017年のセ-ル日程


楊夫人
日本では、少し高めのプチバトー
ですが、その分丈夫で肌触りも良いので色々なコ-デする時に便利です。
ですので、必ず元トレアイテムの一つになると、私は確信します!
 
フランスでは、シックで辛口な着こなしが主流。
この春は、あなたもプチバトーでフレンチシックな装いに、チャレンジなさってはいかがでしょうか?






プチバトーのセールで毎回買う定番は?
購入アイテムを使ってのコ-ディネイトはこちらをご覧ください。
プチバトーセールの時期は年に2回、毎年買って重宝するアイテムは?


フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄もしくは、お問い合わせ欄よりお気軽にお寄せください。

スポンサーリンク

[`livedoor` not found]
LINEで送る

ランキング

ブログランキングに参加しています。
フランス愛ブログ作成の励になるので、
応援のポチをお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする