フランスファッションの特徴と着こなしは?詳しくわかるまとめぺ-ジ


楊夫人
フランスのファッションに関する記事のまとめです。

日本とフランスの着こなしの違いって?
フランスならではの人気ブランドはあるの?
フランスのファッション雑誌も知りたい!

このページでそれらについて書いた記事を、まとめました。
オシャレ好きなあなたへお届けしますね。

お好きなところから、ご覧ください。


パリジェンヌの基本アイテムについて

シンプルシックな着こなしのパリジェンヌ。
私がフランスで学んだフランス人の日常の着こなし方や、小物の使いをご紹介します。

フランスを代表するブランド、プチバトー。
子供向けもありますが、大人用で基本のフレンチスタイル着こなしてみませんか?

プチバトーのTシャツをフレンチコ-デ!フランス流着こなし術とは?

フランスでも日本でも大人気のプチバトー。フレンチスタイル流のサイズの選び方と、着こなしの秘密とは?シンプルなTシャツも子供っぽくならない工夫で、大人の女性もバンバン着れそう!

実際私の手持ちのプチバトーのTシャツで、一年中活躍する着回術をご紹介しています。
買ったはいいものの、シンプル過ぎて…という時の参考になさってみてくださいね。

年中スタメンアイテム!プチバトーのシャツで手持ちアイテムとコ-ディネイトしてみたら?

シンプルすぎるTシャツを、手持ちの小物でアレンジ!多くのフランス人から盗み見て学んだ、シンプルシックなコーディネート例をご紹介!発色が良いので美しい重ね着のグラデーションも可能!

首元ぐるぐるスカ―フはパリジェンヌの証!
フランス旅行には防寒を兼ねて、パリっ子みたいに小粋な使い方をしてみては?

パリジェンヌの定番スカ-フを、ファッションと防寒兼ねて巻いてみる

シンプルファッション&防寒にピッタリの小物と言えばスカーフ。フランス旅行に一枚は持って来ても損はないこのアイテムを、気温別にアウターと共にご紹介!旅行前に是非ご覧くださいね。

パリの人気アクセサリー編

控え目というより、印象に残るオリジナルのアクセサリーをセンス良く付けている人が多く感じます。
私がフランスで見つけたお気に入りを含む、フランスのアクセサリーをご紹介しますね。

パリらしいアクセサリ-、レネレイド。違いが分かる大人のエスプリ

個性的でウィットに富んだパリのアクセサリーと言えば、ココ!雅姫さんも付けていらっしゃるお花のアクセサリーが有名ですが、一風変わったものあるんですよ!凝ったデザインは絶対オススメ。

オシャレ雑誌編

楊夫人
ファッション雑誌は数あれど、リアルファッションと言えばこの雑誌!
フランスの雑誌を購入するならこれおススメ!ファッション雑誌編

フランス雑貨 かわいい物編

楊夫人
フランスのランドセルことカタ-ブル。気になるお値段と使い心地はいかに?
パニエとはフランス語でかごです。おしゃれでかわいい便利な使い方。

パリで買い物三昧編

楊夫人
やっぱりフランス行くならこの時期でしょ!お買い物満喫できる期間っていつ?
フランスのソルドとはセ-ルの事。2018年夏冬の開催期間はいつ?


フランスのお土産に買うブランドは?ジャンル別に分けて紹介します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする