ルノルマンカードの花束の意味!基本知識と組み合わせを深堀解説!

 ルノルマンカードの中に登場する「花束」

「花束」から「希望」や「夢」など想像してしまいます。

ですが、他にも様々な意味があるんですよね!

  • まずはルノルマンカードの「花束」の基本的な意味を把握したい。
  • 「花束」と別のカードの組み合わせの解釈は?
  • 恋愛、人生、仕事のリーディングの時に出る「家」の意味は?

このような疑問にお答えします。

私が参考にしている本を総合的にまとめて、私の視点を踏まえて丁寧に読み解いてみました。

リーディングの一例として「こんな解釈の仕方もあるのね!」と、読んで下さると嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

参考文献:「Le guide des associations du Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Comment utiliser le Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Le Petit Lenormand de Marselle」Gabriel Dabadie
Les codes sercrets du tarot 1」 Philippe Camoin
タロットの宇宙」アレハンドロ・ホドロフスキー
Oracle Belline Manuel pratique de base」Viviane Le Moullec
L’Oracle de Belline」Alexis Tournier
Le petit Lenormand」  Colette Silvestre

※この記事では、ルノルマンカードと書いておりますが、いわゆる「Petit Lenormand プチ・ルノルマンカ-ド」のことです。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの「花束」の意味

ルノルマンカ-ド

ルノルマンカードの「花束」についてです。

まずは基本的な意味合いから、詳しく見ていきましょう。

ルノルマンカドの「花束」No.9

総合的な意味喜び、幸福、親切

ポラリティ:ポジティブ

詳しい意味:相談者に笑顔を与え、人生の喜びを与えるものなど、美しいものを告げています。

あなたのそばにある花束のカードは、あなたが愛されている証拠。愛情を注がれたり、相手が優しくしてくれます。

春を象徴するカードでもあります。自然が生まれ変わり、物事が正しい方向に変化し、あなたにとって重要なプロジェクトを開発するための、新たな機会を提供する進化の時期。

また、周囲には喜びの感情がたくさん出てきますので、これらすべてがあなたの生活に調和と成長をもたらします。

「花束」カードの「美しくて気持ちが良い」という意味もあり、見た目の美しさだけではなく内面の美しさも関係し、優しい心使いは、与える人、受け取る人の両方にメリットがあり。

もしくは、このカードが出る時は、お礼や贈り物、あらゆる感謝の気持ちを表していることが多いです。「花束」はまた、人の目に認められる必要性だけでなく、喜ばせたり喜ばせたりしたいという願望についても語っています。

金銭的には良好な健康状態で、心配する必要はありません。花束はうれしい驚き、お金の流入、すべてが順調に進んでいる状況。

もしあなたが最近財政的な損失をしたことがあっても、これからは大丈夫だと約束しています。

キーワード:驚き、喜び、幸せ、感謝、良い知らせ、進化、ポジティブなエネルギー

隠れた意味
:周囲のポジティブカードのすべての良い波をそれに引きつける力を持ち、ネガティブカードの有害な影響を大幅に減らすことができる

次は「花束」カードにまつわる、具体的な意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの「花束」にまつわる関連キーワード

ルノルマンカ-ド

「花束」カードの具体的なキドをお伝えしますね。

オブジェ花、ボタンホールにつけられる装飾品(ブローチ) や花、メイクアップ、美容グッズ、ヘアアクセサリー、レース、絵画、美術品etc…

日 付:9月、9日、9週、9ヶ月、9日

時 間:春

場 所:植物園、保育園、公園、温室、花のある場所、美術館、博物館、展覧会、自宅のリビングルーム、オランダ

職 業:花屋、園芸家、美容師、ヘアドレッサー、ダンサー、アーティスト、庭師、造園家、スタイリストなどの職業や活動

「花束」は良いユーモア、喜び、喜びの概念が含まれています。

恋愛、仕事、日常すべての面で良い意味です。

優しさと親切さをもって、人を変え、より親切で、より輝いたものにすることが可能であることを意味するカードでもありました。

合わせて絵の通り、花関連を意味しますので、特に日常リーディングで「花」「花にまつわるもの」などに注目してみてはいかがでしょうか。

次は、リーディングの基本の2枚組での組み合わせした時の、「星」のカードの意味をお伝えしますね!

ルノルマンカードの「花束」との組み合わせの意味

ルノルマンカ-ド

ルノルマンカードの「花束と他のカードの組み合わせの意味をご紹介します。

組み合わせは、2つのカードの意味を掛け合わせて考えるため、様々な解釈が出来ますが、私の所有しているルノルマンカードの本数冊から総合して、表してみました。

基本的な意味は、単体のカードの意味をご覧くださいネ。


 

あくまで「花束」との組み合わせの一例なので、これ以外の解釈ももちろんOKです!

No.カード「花束」と各カードの組み合わせの意味 
1騎士
Le Cavalier

贈り物、驚き、喜び 良い驚き、良いニュース、ハンサム

2クローバー
Le Trèfle
幸運、良い結果、幸せ
3
Le Vaisseau
素敵な旅、素敵な車、前向きな変化、充実した旅
4
La Maison
素敵な家、陽気な家族、素敵な家族、花のある家
5
L’Arbre
健康、癒し、免除
6
Les Nuages
夢想、怠惰、ネガティブな思考
7
Le Serpent
二人の女、嫉妬、欲望、ファッショニスタ
8
Le Cercueil

望,不愉快な驚き,箱入りの贈り物

10
La Faux
肯定的な作戦、幸福な結論
11
Le Fouet/La Verge

一日を台無しにする不快な状況または議論、トラブルメーカー

12


Les oiseaux
ポジティブな会話,美しい会話、ファッション談義

13

子供
L’enfant
美しい子供、人生の喜び、新たな幸福

14

キツネ
LeRenard
職場での幸せ、ファッション業界、仕事の提案
15
L’Ours
財政は健全、幸せな母親、幸せな上司
16
Les Étoiles
業績、節目、幸せ
17コウノトリ
La Cigogne

前向きな変化、福の道、二人の姉妹、人の女性

18
Le Chien
ポジティブな友情、幸せな友人、美しい友情
19
La Tour
楽しい思い出、良い仲間、障害の除去
20庭園
Le Jardin
集会、楽しい社交会、ピクニック
21
Le Mont

挑戦に対する前向きな態度、隠された祝福

22
Les Chemins
より良い方向への変化、新たな機会
23ネズミ
Les Souris
短期の幸福,借金の支払い,借り物の返却
24ハート
Le Cœur
真の愛、ポジティブな関係、とても優しい関係
25指輪
L’Anneau
プロポーズ、幸せな結婚、契約
26
Le Livre
読書、私的な日記、美しい本
27手紙
La Lettre
あなたを幸せにするニュース、良いニュース、美しい手紙
28紳士(相談者)
Le Monsieur
前向きで、気前がよく、気さくで、真の紳士
29淑女(相談者)
La Dame

前向きで、気前がよく、気持ちがいい、美しい女性

30ユリ
Le Lys

静けさ、平穏、喜び、幸福、老夫婦

31太陽
Le Soleil
明るく美しい未来、あらゆる分野での成功、輝く女性
32
La Lune
満足、恋人たちのデート、美しい出会い
33
La Clé
思いがけない成功、全てが最も良好
34
Les Poissons
ポジティブな購入、良い投資
35
L’Ancre
幸福、安定、安心
36十字架
La Croix
十字架:あなたは必ず幸せになり、他人を幸せにする運命にある

何度も繰り返しリーディングをすると、なんとなく理解してきて、上記の意味が象徴するような、上手い解釈が出来るようになります。

こんな相談の時は、こんな傾向かもというオリジナル解釈を、自分メモとして書いておくのもおススメです!

この組み合わせを踏まえ、次に状況別の解釈例をお伝えしますね。

状況別に読むルノルマンカードの「花束」のカードの解釈例

上の組み合わせ表を、状況に合わせたひとつの解釈例として書いてみますね。

基本的にカードの意味は変わりませんが、どう表現していいのかわからない!と言う時のヒントになれば嬉しいです。

ポイント

花束には多くの良い側面がありますが、何よりも、他人からの誠実な感情や無関心な行動が、危害を加えることなく自分の利益のために行動することに、結びついています。

これは、花束のカードを単独で引いたり、他のポジティブカードで囲んだりする場合に有効です。

花束の周りにネガティブなカードが描かれている場合は、もっと慎重になる必要があります。というのも、相手があなたに危害を加えようとしたり、あなたの好意を利用してあなたを裏切ったり、偽善的な態度をとったりするからです。


以上を踏まえた上で、私の解釈の一例としてお伝えします。

似た意味のカ—ドを、まとめて意味を書きました。

個別の組み合わせの意味を交え、且つ相談内容に合わせて解釈してみて下さいね!

なんとなく「こんな感じかあ~」と感覚を掴んで頂くだけでOKです。

恋愛編(相手の気持ち)

一番リーディングで多い恋愛相談の場合。

「花束」は幸せを象徴するので、パートナーシップとの順調な関係を示します。

ただ、相手の本心は相手に聞かないとわからないので、二人の関係を焦点に充てた解釈をしてみました。

私個人的な考えですが、恋愛相談で「花束」が出てきたら「愛情や思いやりの気持ちを表すサイン」「喜びの感情」と感じます。

ネガティブなカ—ドとの組み合わせでは、冷静に対処すれば大丈夫です!

基本的にカ—ドで未来は読めなく、現状と最高で3か月ぐらいの事しか出ないのです。

カ—ド恋愛に関する「花束」と各カードの組み合わせの意味
星、庭、百合、犬

楽しい状況です、あなたが人生を最大限に発展させることができます。

ハート、指輪、太陽

今、カップル関係にあるなら幸せ、独身なら近いうちに話が出てくるはずです。

クローバー、鍵

これら二枚のカードのどちらかを引くと、当分の期間、あなたの人生に残る幸運の時期を過ごします。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

すぐに幸せになるニュースがありますし、旅行や旅行を求められたり、喜びや新しい機会があります。

雲、山

不調和な出来事があっても、しばらく我慢してみてください。
すぐに元に戻ります。

鎌、棒、十字架、棺

あなたの人生の中で、特に他人との関係(友情、愛)において、途切れることが起こりますが、受け入れて下さい。なぜなら、これらの変化は最終的なものになる可能性があるからです。

家、木、子供、月

あなたとあなたの愛する人たちのために物事がうまくいくでしょう。

蛇、キツネ、ネズミ

これらのカードのどれかが花束の近くに出てきたら、周りと共有するものに注意してください。自分の利益のために嘘をつく人もいます。

熊、錨、塔、魚あなたはビジネスで良い時生きいます。あなたが大切ている新しいプロジェクトにどんどん進出してださいあなた物質的な保護を受けています。
あなたの気持ちを疑う疑いがあります。
リラックスと静けさの時間を楽しんでください。
紳士、淑女(相談者)幸せな相談者

 

仕事編

仕事の場合です。

業務や職場の人間関係などそ解釈しやすいように、表現を変えてみました。

基本的にどの相談も、カ—ドの組み合わせの意味は変わりません。

 

カ—ド恋愛に関する「花束」と各カードの組み合わせの意味
星、庭、百合、犬

周囲のすべてのものと調和する立場です。

ハート、指輪、太陽

よい人間関係を築けます。

クローバー、鍵

ポジティブな行動をとれます。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

ラッキーな情報が舞い込みます。
新しいチャンスに出会ったりすることも。

雲、山

不具合があったとしても長引きません。すぐ元に戻ります。

鎌、棒、十字架、棺

取引と解約など、変化がありそうです。

家、木、子供、月

仕事は順調で段取り良くスムーズに事が運ぶでしょう。

蛇、キツネ、ネズミ

これらのカードのどれかが花束の近くに出てきたら、周囲に裏切る人がいるかもしれません。

熊、錨、塔、魚あなたがしたいと思ったことに、チャレンジして下さい
迷うことがあっても、自分を信じる道を進んで下さい。
休暇を取る時期に良い時期です。
紳士、淑女(相談者)順調な相談者です。

次は人生編です。

人生編

人生や日々の日常についての解釈です。

本質的な事だけ、切り取りました。

カ—ド恋愛に関する「花束」と各カードの組み合わせの意味
星、庭、百合、犬

楽しい状況です。今、あなたが人生を最大限に発展させることができます。

ハート、指輪、太陽

愛を感じる出来事に遭遇します。

クローバー、鍵

しばらくの間あなたの人生に残るとても幸せな時期が来ます。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

旅行や、喜びや新しいチャンスをもたらしてくれる人に出会います。

雲、山

困ったことがあっても、すぐに元に戻ります。

鎌、棒、十字架、棺

なにか終わりを告げる出来事がありますが、冷静に受け止めてみてください。

家、木、子供、月

家族関係が良くなります。皆幸せになり、全ての人々がうまくいくでしょう。

蛇、キツネ、ネズミ

詐欺業者に気をつけましょう。

熊、錨、塔、魚あなたがしたいと思ったことに、チャレンジして下さい
迷うことがあっても、自分を信じる道を進んで下さい。
リラックスする時間を取ってください。
紳士、淑女(相談者)あなたに幸せが訪れます。

最後に、数字の意味も併せてお伝えしますね。

スポンサードリンク

数字の意味一覧

数字が書かれているルノルマンカード。
そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中でよく見かける数字。 その数字の内なる神秘をご存じでしょうか? それぞれの数字の本質の意味を知りたい! 数秘術で占う時、アルファベットの場合は? カードリーディングに使う時の数字のメッセージは? 数字を象徴...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

最後にルノルマンカード「星」の考察のまとめ

ルノルマンカードの「星」について考察してみました。

ルノルマンカードは一枚で解釈する事はしませんが「花束」が出たら、まずコレです。

1.喜び

2.感謝


この意味を覚えるとOK!

組み合わせにもよりますが「花束」が出ると「幸せな出来事」「親切」などが象徴されます。

もしくは「クリエイティブ」「芸術の分野で発揮される」という意味も含まれますが、基本的に良い意味のカードです。

ルノルマンカードに適している毎日のリーディングでは「お花」「思いやりの気持ち」「心機一転」がキーポイントです。

もちろん恋愛相談だと、誠実な関係が持てる良いカードの一枚でもあります!

かわいい小さなルノルマンカ-ドで、なにか変化を感じつつ、気づきを得て、暮らしの中に役立てて下さいね!

ルノルマンカードの占い方を大特集【3枚 5枚 9枚 2択 グランタブロー】へ戻る

ルノルマンカ-ドと合わせてリーディングするのに人気の、ロマンスエンジェルオラクルカードの全カード解説はこちら!

私が使用しているルノルマンカードは、この3種類です。

私が使用しているルノルマンカード
私が現在使用しているルノルマンカードは、この3種類です。
全てアマゾンジャパンで買えますよ。

※ルノルマンカードはオラクルカードと違い、各カードの意味を読みます。
絵から直感で読むカードではないので、お好みの絵柄で選んで構いません!
どのタイプも意味は変わりません。

★一番ベーシックなタイプ★

★これはクラッシックな絵柄です★

★マルセイユタロット好きな私には、これも併せて使っています★

 

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




ルノルマンカ-ド占い
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました