ルノルマンカードの指輪の意味を詳しく読むと?要所を押さえてご紹介

ルノルマンカードの中に登場する動物「指輪」

「指輪」から「結婚」や「婚約」とすぐに想像してしまいます。

ですが、他にも様々な意味があるんですよね!

  • まずはルノルマンカードの「指輪」の基本的な意味を把握したい。
  • 「指輪」と別のカードの組み合わせの解釈は?
  • 恋愛、人生、仕事のリーディングの時に出る「指輪」の意味は?

このような疑問にお答えします。

私が参考にしている本を総合的にまとめて、私の視点を踏まえて丁寧に読み解いてみました。

リーディングの一例として「こんな解釈の仕方もあるのね!」と、読んで下さると嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

参考文献:「Le guide des associations du Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Comment utiliser le Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Le Petit Lenormand de Marselle」Gabriel Dabadie
Les codes sercrets du tarot 1」 Philippe Camoin
タロットの宇宙」アレハンドロ・ホドロフスキー
Oracle Belline Manuel pratique de base」Viviane Le Moullec
L’Oracle de Belline」Alexis Tournier
Le petit Lenormand」  Colette Silvestre

※この記事では、ルノルマンカードと書いておりますが、いわゆる「Petit Lenormand プチ・ルノルマンカ-ド」のことです。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの「指輪」の意味

ルノルマンカード

ルノルマンカードの「指輪」についてです。

まずは基本的な意味合いから、詳しく見ていきましょう。

ルノルマンカドの「指輪」No.25

総合的な意味約束、契約、同盟

ポラリティ:ポジティブ(契約や様々な約束ごとの質問は中立になることもアリ)

詳しい意味:一般的な「指輪」の解釈は、他の人との結合や絆の強化を告げるものです。外の世界と強いつながりを作る必要がある場合も多くあります。

より一般的な意味では、幸福や喜び、楽しい時間を友人と共有する機会、人生にポジティブなものをもたらしてくれる新しい出会いの時期を告げているカードです。

人生のあらゆる分野に関わる可能性があり、カードの組み合わせによって、その永続性を明確することが出来るでしょう。

恋愛の場合、婚約や結婚を告げることもありますが、友情の場合、二人の仲直りを告げることもあれば、友情から愛に変わることもあります。

もしくは新たな約束へと発展する運命にある強い絆を告げています。あなたやパートナーが関係を前進させたいと考えている可能性があるので、婚約や結婚のプロポーズが近いうちに行われるかもしれません。

現在シングルの人は、長期的に続く強固な関係につながるかもしれない人生の出会いをリングが告げています。この時期を利用して、人に声をかけ、新しい知人を作ると、近い将来、あなたにふさわしい人に出会えるはずです。

仕事の場合、契約社員から正社員になること、ビジネスプロジェクトが実現すること、ビジネスが根付き成功すること。

職場で多くの共通点を持つ相手と出会い、その出会いが信頼できる関係につながり、長期的に続く可能性があることを告げています。

物質的なレベルでは宝石のシンボルです。これは、あなたが金銭的な心配に遭遇しないことを意味します。

「指輪」は、その形状から、サイクルや繰り返しの概念をもたらします。

キーワード:絆、発表、組合、約束、契約、署名、合意、合併、婚約、結婚、信頼性、循環。

隠れた意味
指輪には人々を大義のために結集させる力があり、協定を結ぶことを可能にして、相談者に約束が守られることを保証します。

次は「指輪」カードにまつわる、具体的な意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ルノルマンカードの「指輪」にまつわる関連キーワード

ルノルマンカード

「指輪」カードの具体的なキドをお伝えしますね。

オブジェ結婚指輪、指輪、宝石、貴重品、宝石箱、ブレスレット、あらゆる円形のもの、etc…

日 付:25日、25週間、月の25日、記念日

場 所:宝石店、町役場、教会、チャペル

職 業宝石商、公証人、市長、宝飾品店

「指輪」は婚姻の際の指輪交換のイメージを想像すると、段々と解釈が思い浮かんできますが、結婚や契約など、連携に関わる意味として捉えると覚えやすいと思います。

このリングは、新たな約束へと発展する運命にある強い絆を告げているのです。あなたやパートナーが関係を前進させたいと考えている可能性があるので、婚約や結婚のプロポーズが近いうちに行われるかもしれません。

「指輪」を見ると恋愛の要素が強い感じもしますが、組み合わせ次第で仕事関連の相談内容にとって良い意味です。

大きな意味では「繋がり」人とのつながりや、出会いなども意味します。

精神的な意味でしたら、愛と静寂。

愛のエネルギーを何らかと調和させ、新しい創造物を生み出す機会にピッタリです。

日常リーディングで「指輪」が出ると組み合わせにもよりますが「契約事」や「出会い」「約束事」などに気を付けてみるといいでしょう。

物質的な事では「宝石」宝石に関連するものを注意深く観察すると、何かのヒントになるかもしれません

次は、リーディングの基本の2枚組での組み合わせした時の、「指輪」のカードの意味をお伝えしますね!

ルノルマンカードの「指輪」との組み合わせの意味

ルノルマンカード

ルノルマンカードの「指輪と他のカードの組み合わせの意味をご紹介します。

組み合わせは、2つのカードの意味を掛け合わせて考えるため、様々な解釈が出来ますが、私の所有しているルノルマンカードの本数冊から総合して、表してみました。

基本的な意味は、単体のカードの意味をご覧くださいネ。


 

あくまで「指輪」との組み合わせの一例なので、これ以外の解釈ももちろんOKです!

No.カード「指輪」と各カードの組み合わせの意味 
1騎士
Le Cavalier
提携のニュース、結婚の発表、契約や協定のニュース、再び出発。
2クローバー
Le Trèfle
幸運なパートナーシップ、前向きな結婚、前向きな同盟
3
Le Vaisseau

引っ越し、海外に転向、大きな変化、

4
La Maison

物件契約、物件契約、市役所

5
L’Arbre
過去の人生、健全な組合、前向きな合意、成長する関係
6
Les Nuages

不幸な組合、不確かな合意、問題を抱えた組合

7
Le Serpent

人間関係の終わり、契約の解除、別れ、離別 

8
Le Cercueil
人間関係の終わり、契約の解除、別れ、離別
9花束
Le Bouquet

プロポーズ、幸せな結婚、契約

10
La Faux

離婚、不一致、パートナーシップの終了、別居、縁切り

11
Le Fouet/La Verge
困難な結婚、困難な関係、契約書の更新
12
Les oiseaux
夫婦の和解、夫婦の結合、プロポーズ
13子供
L’enfant
新しい協定(同盟)、新たな契約、新しい姻戚関係※
(※婚姻によってできた、血のつながりのない親戚)
14キツネ
LeRenard

雇用契約、見合い結婚、騙し合い、怪しい契約書

15
L’Ours
金融取引、取引、大きな結婚式、指輪やジュエリーを購入すること
16
L’Etoile

感情的な願いが支持される、調和のとれた同盟、有益な契約

17コウノトリ
La Cigogne
前向きな結合、同居、記念日、大切な日
18
Le Chien
前向きな結合、失われた友を見つける、愛に変わる友情
19
La Tour
過去の結婚式、政府協定、離婚、ブライダルショップ、宝石商
20庭園
Le Jardin
結婚式、婚約、公的な合意、状況の公式化
21
Le Mont
義務、強制結婚、ブロックされた関係、パートナーは敵、、延期された結婚
22
Les Chemins

堂々巡り、結婚や交際の終了、三角関係

23ネズミ
Les Souris
別離、別れ、宝石をなくす
24ハート
LeCœur
愛情あふれる結婚、前向きな同盟、幸せな結果、ハート型の宝石
26
Le Livre
秘密の同盟、契約、署名、秘密のパートナーシップ、秘密の結婚
27手紙
La Lettre
結婚式の招待状、取引先からの手紙、結婚証明書、契約書
28紳士(相談者)
Le Monsieur

既婚男性、夫、婚約者

29淑女(相談者)
La Dame

既婚女性、妻、婚約者

30ユリ
Le Lys
処女との結婚、誠実な関係、老夫婦、長年の同盟、誠実な約束
31太陽
Le Soleil
幸せな結婚、有益な結合とパートナーシップ、明るい未来
32
La Lune

サイクル、強い魅力、結婚につながるロマンス、有益なパートナーシップ

33
La Clé

大口契約、確約、合併・提携の成功

34
Les Poissons

金銭的な約束、ローン、持参金、投資、商業契約

35
L’Ancre
優先事項、確実なパートナーシップ、長期的なコミットメント
36十字架
La Croix
苦しい関係、難しい契約、苦しい約束

何度も繰り返しリーディングをすると、なんとなく理解してきて、上記の意味が象徴するような、上手い解釈が出来るようになります。

こんな相談の時は、こんな傾向かもというオリジナル解釈を、自分メモとして書いておくのもおススメです!

この組み合わせを踏まえ、次に状況別の解釈例をお伝えしますね。

状況別に読むルノルマンカードの「指輪」のカードの解釈例

ルノルマンカード

上の組み合わせ表を、状況に合わせたひとつの解釈例として書いてみますね。

基本的にカードの意味は変わりませんが、どう表現していいのかわからない!と言う時のヒントになれば嬉しいです。

ポイント
リングがポジティブなカードに囲まれているときは、幸せや成功指輪が相談者(紳士、淑女のカード)の近くに出てきた場合、近々起こるであろう変化や引っ越しについて明確に表し、反対に遠く離れていると、状況は少し時間が掛かります。

リングがポジティブなカードに囲まれているときは、幸せや成功を表し、反対にネガティブなカードに囲まれていたら、良いことにつながらない、波のループのような関係に気をつけましょう。


以上を踏まえた上で、私の解釈の一例としてお伝えします。

似た意味のカ—ドを、まとめて意味を書きました。

個別の組み合わせの意味を交え、且つ相談内容に合わせて解釈してみて下さいね!

なんとなく「こんな感じかあ~」と感覚を掴んで頂くだけでOKです。

恋愛編(相手の気持ち)

一番リーディングで多い恋愛相談の場合。

「指輪」は約束を象徴するので、パートナーシップの絆を示します。

相手の本心は相手に聞かないとわからないので、二人の関係を焦点に充てた解釈をしてみました。

私個人的な考えですが、恋愛相談で「指輪」が出てきたら「約束ごとをするのかな?」とまず浮かびます。

ネガティブなカ—ドとの組み合わせでは、冷静に対処すれば大丈夫です!

基本的にカ—ドで未来は読めなく、現状と最高で3か月ぐらいの事しか出ないのです。

カ—ド恋愛に関する「指輪」と各カードの組み合わせの意味
騎手、手紙、鳥新しい関係が始まったり、現在の関係を強化するチャンスします。
花束、庭、ユリ、星、犬

友人と楽しい時間を過ごす友好的な関係や、パートナーとの親和性が高まる恋愛など、あなたの周りにはたくさんの調和が生まれるでしょう。現在、交際中の人がいない場合、友人の誰かがあなたへの本心を明かし、交際の芽が出る可能性があります。

クローバー、鍵カップルの場合、良いハーモニーが奏でます。シングルであれば新しい友達を作ると、簡単に愛を見つけるでしょう。
熊、錨、塔

安定と穏やかなプロセスの時期です。充実した人生を静かに楽しむことが出来るようになるでしょう。

家、月、子供完璧なバランスです。現在カップルになっていない人たちには、近い将来、重要な出会いがあることをお知らせします。
雲、山、道

あなたやあなたのパートナーは、あなたの関係についての疑問に巻き込まれるでしょう、あなたの関係について質問されるでしょう。それはあなたのカップルが新しいバランスを見つけることが出来るように対話することです。

鎌、棒、十字架交際が始まっても短命に終わるので、あまり執着し過ぎないようにしましょう。この時期は冷静に対応し、あなた自身の計画を進める時期です。
狐、蛇、ネズミ

あなたが信頼する人々に非常に注意する必要があります。浮気や嫉妬も予想されます。 自分にとってまだ実行可能な関係かどうか、一歩引いてみることが望ましいでしょう。

ハート、太陽

幸福で誠実な時間を過ごすことができる、情緒豊かな開花期。

ロマンチックな旅が近い将来、現実のものとなるでしょう。

コウノトリ、

近い将来、あなたの人間関係に前向きで重要な変化が訪れるでしょう。

本、木

あなたの感傷的な関係は、調和と良好な理解の下にあります。 あなたはパートナーと共に穏やかな物語を生きることができるでしょう。

かなりネガティブなカードで、恋愛関係の断絶を告げるもの。
紳士、淑女(相談者)魅力的な相談者

仕事編

仕事の場合です。

業務や職場の人間関係などそ解釈しやすいように、表現を変えてみました。

基本的にどの相談も、カ—ドの組み合わせの意味は変わりません。

カ—ド仕事に関する「指輪」と各カードの組み合わせの意味
騎手、手紙、鳥仕事上の契約や提携に関する有利な情報を受け取るでしょう。新しい人間関係を具体化したり、現状の仕事上の関係を強化する機会が訪れます。
花束、庭、ユリ、星、犬

仕事の人間関係と友好的、親和性が高まり、あなたの周りにはたくさんの調和が生まれるでしょう。

クローバー、鍵あなたのプロジェクトを実現するため、新しい起業起こすことに躊躇しないでしょう。仕事に昇進を求めて、団体を作るなど、他の人に手を差し伸べることもあります。
熊、錨、塔

安定と穏やかな進化の時期。あなたの行く手に大きな進化やチャンスが訪れることはありませんが、充実した内容の仕事が出来ます。

家、月、子供ビジネスにおいて良い人間関係が保たれます。近い将来、重要な出会いがあります。
雲、山、道

疑問や質問に巻き込まれるでしょう。仕事の展開について問われるこもあるかもしれません。ですがそれはあなたにとっての良い解決を見つけることが出来るように他者からの質問を通じて行われます。

鎌、棒、十字架あなたが結んでいる契約の大部分が、短期間で終わりそうです。よって執着し過ぎないようにしましょう。業務が遅れたり、中止されたり、困難に遭遇するかもしれませんが、この時期は我慢して冷静さを保ち、もっと良い時期を見計らって、プロジェクトを遂行する方がベターです。
狐、蛇、ネズミ

あなたが信頼する人々へ注意する必要があります。、裏切られるリスクのために、あまり人に自分の意図を言わない方がいいです。人間関係にも注意が必要で、 自分にとって信頼できる関係かどうか、客観的に見て見ることが望ましいでしょう。

ハート、太陽

誠実な仕事が出来る時です。自分の実力が発揮する時期でもあります。

長距離の出張、遠い場所との取引があるかもしれません。

コウノトリ、

近い将来、仕事関係で良い重要な変化があるでしょう。

本、木

仕事は良好です。同僚や取引先など良い関係が保てます。

業務、契約等、何かが終わるでしょう。
紳士、淑女(相談者)存在感のある仕事のパートナーと関わります。

 

人生編

人生や日々の日常についての解釈です。

本質的な事だけ、切り取りました。

カ—ド人生、日常に関する「指輪」と各カードの組み合わせの意味
騎手、手紙、鳥良い情報を受け取ります。人間関係では新しい関係が出来たり、今までの関係が、より強くするきっかけがあります。
花束、庭、ユリ、星、犬

友人と楽しい時間を過ごします。

クローバー、鍵幸運の時期を楽むでしょう。思い切って新しいことにチャレンジしてみてください。他人に援助をする、新しい友達を作るなど吉。
熊、錨、塔

安定と穏やかな進化の時期が訪れます。充実した人生を静かに楽しむことができるようになるでしょう。

家、月、子供家族、親戚関係が良好な関係が保てます。
雲、山、道

あなたの人生の発展に、自己内対話をすると良いでしょう。

鎌、棒、十字架何かを始めても短期間に終わるので、あまり執着し過ぎないように。物事が遅れたり、中止されたり、思うようにいかない事があるかもしれませんが、冷静さを取り戻し、良い時期に再度チャレンジする方が良さそうです。
狐、蛇、ネズミ

あなたを裏切る人々がいそうです。自分の事はあまり話さない方が吉。人間関係は信用に値する人物か見極めることが望ましいでしょう。

ハート、太陽

幸福で誠実な時間を過ごすことが出来ます、情緒豊かな開花期。

ロマンチックな旅をするかもしれません。

コウノトリ、

あなたの友人関係に良い変化が訪れるでしょう。

本、木

精神面で調和が取れています。穏やかに過ごせます。

何か恋愛を含む人間関係で終わりを告げます。
紳士、淑女(相談者)魅力的な恋人や友人が現れます。

最後に、数字の意味も併せてお伝えしますね。

スポンサードリンク

数字の意味一覧

数字が書かれているルノルマンカード。
そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中でよく見かける数字。 その数字の内なる神秘をご存じでしょうか? それぞれの数字の本質の意味を知りたい! 数秘術で占う時、アルファベットの場合は? カードリーディングに使う時の数字のメッセージは? 数字を象徴...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

最後にルノルマンカード「指輪」の考察のまとめ

ルノルマンカードの「指輪」について考察してみました。

ルノルマンカードは一枚で解釈する事はしませんが「指輪」が出たら、まずコレです。

1.契約

2.同盟


この意味を覚えるとOK!

組み合わせにもよりますが「指輪」が出ると、指輪の意味でもある「約束」など、関係に関する事が象徴されます。

もしくは「同盟」「宝石」という意味も含まれますので、所属団体や、貴金属の購入など相談内容に合わせて解釈してくださいね。

ルノルマンカードに適している毎日のリーディングでは「アクセサリーの購入」「役所」「教会」がキーポイントです。

ロマンティックな意味のカードなので、恋愛の相談だと嬉しいカード!

かわいい小さなルノルマンカ-ドで、なにか変化を感じつつ、気づきを得て、暮らしの中に役立てて下さいね!

ルノルマンカードの占い方を大特集【3枚 5枚 9枚 2択 グランタブロー】へ戻る

ルノルマンカ-ドと合わせてリーディングするのに人気の、ロマンスエンジェルオラクルカードの全カード解説はこちら!

私が使用しているルノルマンカードは、この3種類です。

私が使用しているルノルマンカード
私が現在使用しているルノルマンカードは、この3種類です。
全てアマゾンジャパンで買えますよ。

※ルノルマンカードはオラクルカードと違い、各カードの意味を読みます。
絵から直感で読むカードではないので、お好みの絵柄で選んで構いません!
どのタイプも意味は変わりません。

★一番ベーシックなタイプ★

★これはクラッシックな絵柄です★

★マルセイユタロット好きな私には、これも併せて使っています★

 

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




ルノルマンカ-ド占い
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました