ルノルマンカード 家の意味は深かった!組み合わせも併せて大特集

ルノルマンカードの中に登場する動物「家」

「家」から「家族」や「住居」など想像してしまいます。

ですが、他にも様々な意味があるんですよね!

  • まずはルノルマンカードの「家」の基本的な意味を把握したい。
  • 「家」と別のカードの組み合わせの解釈は?
  • 恋愛、人生、仕事のリーディングの時に出る「家」の意味は?

このような疑問にお答えします。

私が参考にしている本を総合的にまとめて、私の視点を踏まえて丁寧に読み解いてみました。

リーディングの一例として「こんな解釈の仕方もあるのね!」と、読んで下さると嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

参考文献:「Le guide des associations du Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Comment utiliser le Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Le Petit Lenormand de Marselle」Gabriel Dabadie
Les codes sercrets du tarot 1」 Philippe Camoin
タロットの宇宙」アレハンドロ・ホドロフスキー
Oracle Belline Manuel pratique de base」Viviane Le Moullec
L’Oracle de Belline」Alexis Tournier
Le petit Lenormand」  Colette Silvestre

※この記事では、ルノルマンカードと書いておりますが、いわゆる「Petit Lenormand プチ・ルノルマンカ-ド」のことです。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの「家」の意味

ルノルマンカードの「家」についてです。

まずは基本的な意味合いから、詳しく見ていきましょう。

ルマンカドの「家」No.25

総合的な意味:家、家族、同盟、財産

ポラリティ:中立

詳しい意味あなたの家、あなたの生活の場を表します。

家のカードは、家庭と快適さ、くつろげる場所を象徴し、同様に私生活も表し、どんな環境にも親しむ力を持っています。

信頼できる場所や人と一緒にいるときの心地よさを表すので、快適さや安心感、あなたにとって身近なものすべてを象徴しているのです。

安心感を得たいとか、自分のコンフォートゾーンや習慣の中にいたいという欲求が表現されることがあります。

また、あなたの家族や、あなたが家族と思う人たちのことを言う場合もあります。

他には財産、自分の基盤、物事の根幹に関連しています。

キーワード:家、家族、プライバシー、避難所、不動産、快適さ、安定、保護、伝統、遺産、家事

隠れた意味
:どんな環境にも親しむ力を持っています。どんな場所や状況に直面しても、あなたを感じよくさせてくれます。「家」は家族にとって切り札(最も有力な)のカードです。

次は「家」カードにまつわる、具体的な意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ルノルマンカードの「家」にまつわる関連キーワード

「家」カードの具体的なキドをお伝えしますね。

オブジェ家(自分のもの)、建築図面、家族のオブジェ。ハウスは、父親である私にとって、アパートであり、建築家事務所であることを表すマスターカードetc…

日 付:4日間、4週間、4ヶ月間

場 所:家、アパート、建築事務所、不動産屋

職 業:建築家、レンガ職人、エージェント、室内装飾家、建設作業員、管理人

「家」は四つの壁の中で出来ていますよね?

壁で囲まれる=安全、安心感を想像し、あなたの人生は決して辛くなく、常に愛する人たちに囲まれて、安全に過ごすことができるとイメージ出来ると思います。


日常リーディングで「家」が出ると組み合わせにもよりますが「財産」や「出会い」「約束事」などに気を付けてみるといいでしょう。

物質的な事では「」宝石に関連するものを注意深く観察すると、何かのヒントになるかもしれません

次は、リーディングの基本の2枚組での組み合わせした時の、「指輪」のカードの意味をお伝えしますね!

ルノルマンカードの「家」との組み合わせの意味

ルノルマンカードの「家と他のカードの組み合わせの意味をご紹介します。

組み合わせは、2つのカードの意味を掛け合わせて考えるため、様々な解釈が出来ますが、私の所有しているルノルマンカードの本数冊から総合して、表してみました。

基本的な意味は、単体のカードの意味をご覧くださいネ。


 

あくまで「家」との組み合わせの一例なので、これ以外の解釈ももちろんOKです!

No.カード「家」と各カードの組み合わせの意味 
1騎士
Le Cavalier
予期せぬ訪問者、あなたの家または財産のニュース
2クローバー
Le Trèfle
良い家、幸運な買収、緑の家
3
Le Vaisseau

住居の変更、ボートでの生活、移動

5
L’Arbre
病人用の保養所、休養所、田舎の家、明るい雰囲気、小屋
6
Les Nuages
ネガティブな雰囲気、混乱した家族、家庭問題、ガス設置
7
Le Serpent
罠、家の問題、家族の中の敵、配管
8
Le Cercueil
喪に服する家族、空家、放棄された財産
9花束
Le Bouquet
幸せな家、驚きのパーティー、美しい家
10
La Faux
改築,家屋売却,財産の放棄または差し押さえ
11
Le Fouet/La Verge
家庭内暴力、家庭内での議論、激しい会話
12
Les oiseaux
同棲、家での噂話、騒がしい家
13子供
L’enfant
小さな家新しい家、ワンルームマンション
14キツネ
LeRenard
隠れた悪徳,家政婦,自宅での仕事,ソーシャルワーカー
15
L’Ours
大きな家、家を買う、不動産に投資する
16
L’Etoile
多くの家、分譲地、夢の家、高層住宅
17コウノトリ
La Cigogne
越し,場所の再決定、よりい家
18
Le Chien
フレンドリーな家、保護された家、フレンドリーな雰囲気、犬小屋
19
La Tour
アパート、住居、一戸建て、刑務所
20庭園
Le Jardin
ホテル、家族会議、別荘
21
Le Mont
取得の妨害または遅延、家族の敵、家族の困難
22
Les Chemins
1つの不動産に関する決定、2つの家、2つの不動産の選択
23ネズミ
Les Souris
家族の問題、家の喪失、荒廃した家
24ハート
LeCœur
あたたかい家庭,愛する家庭,愛する雰囲気
25指輪
L’Anneau

不動産契約、住宅または家賃、賃貸契約、賃貸契約書

26
Le Livre
未知の家、秘密の家族、秘密の生活
27手紙
La Lettre
賃貸契約書、権利証書、住宅計画
28紳士(相談者)
Le Monsieur
オーナー(家主)、父親、主夫
29淑女(相談者)
La Dame
オーナー(家主)、父親、主婦
30ユリ
Le Lys

古い家、古い財産、家族の調和

31太陽
Le Soleil
家族の成功、明るい家、良好なエネルギー、暖房、電気設備
32
La Lune
夢の家、静かで穏やかな家、前向きな変化
33
La Clé
家はあなたのもの、不動産の成功、家の鍵
34
Les Poissons
水道設置、不動産売買、住宅購入、投資
35
L’Ancre
献身的な家族、長期的な買収、港
36十字架
La Croix
教会、重苦しい雰囲気、辛い家族

何度も繰り返しリーディングをすると、なんとなく理解してきて、上記の意味が象徴するような、上手い解釈が出来るようになります。

こんな相談の時は、こんな傾向かもというオリジナル解釈を、自分メモとして書いておくのもおススメです!

この組み合わせを踏まえ、次に状況別の解釈例をお伝えしますね。

状況別に読むルノルマンカードの「家」のカードの解釈例

ルノルマンカ-ド

上の組み合わせ表を、状況に合わせたひとつの解釈例として書いてみますね。

基本的にカードの意味は変わりませんが、どう表現していいのかわからない!と言う時のヒントになれば嬉しいです。

ポイント
仕事、恋愛、その他の分野について質問すべて、家が肯定的なカードで囲まれていれば、この分野はとても安心出来ます。

逆にネガティブカードに囲まれていると、センチメンタルであろうとなかろうと、仕事や恋愛などで持っているものが不安定になったり、崩れたりする恐れがあります。

 
 


以上を踏まえた上で、私の解釈の一例としてお伝えします。

似た意味のカ—ドを、まとめて意味を書きました。

個別の組み合わせの意味を交え、且つ相談内容に合わせて解釈してみて下さいね!

なんとなく「こんな感じかあ~」と感覚を掴んで頂くだけでOKです。

恋愛編(相手の気持ち)

一番リーディングで多い恋愛相談の場合。

「家」は安定を象徴するので、パートナーシップとの安らいだ関係を思い浮かべます。

相手の本心は相手に聞かないとわからないので、二人の関係を焦点に充てた解釈をしてみました。

私個人的な考えですが、恋愛相談で「家」が出てきたら「恋人との関係は安定している」と、考えます。

ネガティブなカ—ドとの組み合わせでは、冷静に対処すれば大丈夫です!

基本的にカ—ドで未来は読めなく、現状と最高で3か月ぐらいの事しか出ないのです。

カ—ド恋愛に関する「家」と各カードの組み合わせの意味

クローバー、熊、塔、太陽、魚、錨

恋人関係の安らぎ、安定と良好な関係を確保出来ます。
花束、庭、ユリ、星、犬、木

あなたは恋人から多くの優しさを感じ、、あなたの生活を最も支えてくれます。

騎士、船、鳥、手紙あなたのとても大切にしている人があなたの元へやってきたり、気になる人のポジティブな情報を、すぐに受け取ります。
ハート、指輪

恋人や気になる人との関係の発展を示したり、独身であれば恋人との出会いのチャンスが訪れます。

鞭、棺、鎌別居、意見の相違が起こる可能性があります。
雲、山、十字架

カップルでいざこざ起こる恐れがあります。エスカレートして破局に至らないように注意してください。

狐、蛇、ネズミ

あなたの恋人もしくは気になる人は、あなたをコントロールしようとするかもしれません。彼らの願いが、本当であることをあなたに納得させようとします。

子供、コウノトリ

近々、妊娠、出産するかもしれません。

月、本

秘密を持ったり、メランコリックな気分になる可能性があります。

あなたは恋人との関係になにかした決定と選択をしなければなりません。ある種の動揺を引き起こすかもしれません。

カップルの場合、問題は解決し、シングルの場合は恋人と出会うきっかけ到来。

紳士、淑女(相談者)気さくな相談者

仕事編

仕事の場合です。

業務や職場の人間関係などそ解釈しやすいように、表現を変えてみました。

基本的にどの相談も、カ—ドの組み合わせの意味は変わりません。

カ—ド恋愛に関する「家」と各カードの組み合わせの意味

クローバー、熊、塔、太陽、魚、錨

経済的に良く、周囲の人々との良好な関係を確保出来ます。
花束、庭、ユリ、星、犬、木

精神的な面で良い方向を示しています。周囲の人々から多くの優しさや助言をもらえ、ビジネス面においても支援されます。

騎士、船、鳥、手紙ビジネスのプロジェクト、または差し迫った要求のニュースを受け取ることもあります。この場合、回答もポジティブな内容です。
ハート、指輪

あなたのビジネスでの人間関係の発展を示します。調和と平和的な関係に満ちて、快適に働けます。

鞭、棺、鎌意見の食い違い、契約解除が起こる可能性があります。
雲、山、十字架

職場やビジネス関係で、意見の不一致が起こって、それが進行すると、つながりが断たれる可能性があります。

狐、蛇、ネズミ

注意が必要です。近くにいる人の中には、あなたを裏切って盗み出そうとする人もいます。彼らはあなたを操作しようとし、あなたをだまして、彼らの方向に進んで、その願望は本人が望んだことだと納得させようとします。

子供、コウノトリ

新しいプロジェクト発足、もしくは転職する可能性があります。

月、本

隠れた場所、内密の情報を持つかもしれません。

決定と選択をしなければならない状況が訪れます。期限内に返事をしなければいけない場合、若干ストレスを伴います。

あなたのチャレンジに対して大きな成功を収めます。

紳士、淑女(相談者)気さくな仕事仲間、取引先

 

人生編

人生や日々の日常についての解釈です。

本質的な事だけ、切り取りました。

カ—ド恋愛に関する「家」と各カードの組み合わせの意味

クローバー、熊、塔、太陽、魚、錨

物質的な保護や経済的にも不自由がなく、家族の安全、周囲の人々との良好な関係を保てます。
花束、庭、ユリ、星、犬、木

より感傷的な方向性を表し、周囲の人々から多くの優しさと気遣いがあり、あなたの生活を支えてくれます。

騎士、船、鳥、手紙非常に大切にしている人たちからの訪問、または良いお知らせがあります。また、急遽在宅ワークの仕事が舞い込むかもしれません。
ハート、指輪

あなたの生活が向上したり、優しさと思いやり、調和と幸福に満ちています。

鞭、棺、鎌あなたの近親者では、別居、意見の相違、死が起こる可能性があります。
雲、山、十字架

あなたの家族の中でケンカするかもしれません。それがエスカレートし、強いつながりを持っていた近くの人々とあなたの間に分裂を引き起こす可能性があります。

狐、蛇、ネズミ

注意が必要です。近くにいる人の中には、あなたを裏切って盗み出そうとする人もいます。彼らはあなたを操作しようとし、あなたをだまして、彼らの方向に進んで、彼らの願いが本当であることをあなたに納得させようとします。

子供、コウノトリ

あなたの家族、またはあなたにとても近い人々が出産するかもしれません。

月、本

疲れた時は、隠れ家、隠れ場所的な場所が吉。

家族のために決定と選択をしなければならず、動揺を引き起こすかもしれません。

重要なのは、あなたがなさることに、大きな成功を収めることです。

紳士、淑女(相談者)気さくな人間関係が築けます

最後に、数字の意味も併せてお伝えしますね。

スポンサードリンク

数字の意味一覧

数字が書かれているルノルマンカード。
そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中のあらこちらに、よく見かける数字。私の住んでいるフランスでは、chiffreangeとかlesnumérosd'ange(エンジェルナンバー)とも言われているんですよね。フランス発のマルセイユタロットカードの歴史を調べていくと、キリ...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

最後にルノルマンカード「家」の考察のまとめ

ルノルマンカードの「家」について考察してみました。

ルノルマンカードは一枚で解釈する事はしませんが「家」が出たら、まずコレです。

1.安全

2.財産

この意味を覚えるとOK!

組み合わせにもよりますが「家」が出ると「くつろぎ」など、家に関係に関する事が象徴されます。

もしくは「家族」「プライバシー」という意味も含まれるので、相談内容に合わせて解釈してくださいね。

ルノルマンカードに適している毎日のリーディングでは「不動産」「アパート」「保護」がキーポイントです。

かわいい小さなルノルマンカ-ドで、なにか変化を感じつつ、気づきを得て、暮らしの中に役立てて下さいね!

ルノルマンカードの占い方を大特集【3枚 5枚 9枚 2択 グランタブロー】へ戻る

ルノルマンカ-ドと合わせてリーディングするのに人気の、ロマンスエンジェルオラクルカードの全カード解説はこちら!

私が使用しているルノルマンカードは、この3種類です。

私が使用しているルノルマンカード
私が現在使用しているルノルマンカードは、この3種類です。
全てアマゾンジャパンで買えますよ。

※ルノルマンカードはオラクルカードと違い、各カードの意味を読みます。
絵から直感で読むカードではないので、お好みの絵柄で選んで構いません!
どのタイプも意味は変わりません。

★一番ベーシックなタイプ★

★これはクラッシックな絵柄です★

★マルセイユタロット好きな私には、これも併せて使っています★

 

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




ルノルマンカ-ド
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました