ルノルマンカードの星と組み合わせの意味!希望以外の解釈もあります

 ルノルマンカードの中に登場する「星」

「星」から「希望」や「夢」など想像してしまいます。

ですが、他にも様々な意味があるんですよね!

  • まずはルノルマンカードの「星」の基本的な意味を把握したい。
  • 「星」と別のカードの組み合わせの解釈は?
  • 恋愛、人生、仕事のリーディングの時に出る「家」の意味は?

このような疑問にお答えします。

私が参考にしている本を総合的にまとめて、私の視点を踏まえて丁寧に読み解いてみました。

リーディングの一例として「こんな解釈の仕方もあるのね!」と、読んで下さると嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

参考文献:「Le guide des associations du Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Comment utiliser le Petit Lenormand」Alexandre Murusck
Le Petit Lenormand de Marselle」Gabriel Dabadie
Les codes sercrets du tarot 1」 Philippe Camoin
タロットの宇宙」アレハンドロ・ホドロフスキー
Oracle Belline Manuel pratique de base」Viviane Le Moullec
L’Oracle de Belline」Alexis Tournier
Le petit Lenormand」  Colette Silvestre

※この記事では、ルノルマンカードと書いておりますが、いわゆる「Petit Lenormand プチ・ルノルマンカ-ド」のことです。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの「星」の意味

ルノルマンカ-ド

ルノルマンカードの「星」についてです。

まずは基本的な意味合いから、詳しく見ていきましょう。

ルノルマンカドの「星」No.16

総合的な意味希望、夢、願い、願望

ポラリティ:ポジティブ

詳しい意味物事がうまくいくことを確信し、願いが叶うように導いてくれます。

スターは、周りのポジティブなカードのエネルギーを拡大する力を持っています。天空の盾のように、相談者を待ち受ける危険から守ってくれるでしょう。

そして、あなたが何を望んでいるか、そしてあなたの期待が何であるかを教えてくれます。

また、あなたがあなたの願望と夢を達成し続けるために、信念を貫くことが必要であることを表しています。

さらに、人々が自分自身を導き、自分の道を見つけるのを助ける上で、とても貴重な味方になってくれています。星のカードがガイドとして表し、正しい道を示したり、すでに正しい方向に進んでいることを示している理由です。

星のカードは、保護の意味も持つため、自信を持ち、自分の夢を信じ続けることを後押ししてくれます。

キーワード:導き、願望、夢、希望、願い、運命、正しい方向、信仰、より高い目的、保護、平穏、調和

隠れた意味
:天空の盾のように、相談者を待ち受ける危険から守ってくれるでしょう。インターネットが切り札。

次は「星」カードにまつわる、具体的な意味を見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

ルノルマンカードの「星」にまつわる関連キーワード

「星」カードの具体的なキドをお伝えしますね。

オブジェ:ろうそく、星型の全ての物、PC、インターネット接続器、インターネット接続、空の地図、魔法の杖、花火、バッジ(例:警察バッジ)、GPS、望遠鏡 etc…

日 付:16日、16週間、その月の16日

時 間: 2週間、夜間

場 所:天文台、ウェブサイト、オンラインショップ、スマートフォンアプリ、ヨーロッパ

職 業:マジシャン、エンジニア、占星術師、宇宙飛行士、テレマーケティング、ウェブマスター

「星」は希望や、願望をイメージを想像すると、段々と解釈が思い浮かんできますが、その願望を見守っている、という守護の意味も含んでる、とても良いカード。

恋愛、仕事、日常すべての面で良い意味です。

合わせてインターネット関連を意味しますので、特に日常リーディングで「オンラインにまつわる出来事」「星占い、占星術」などに注目してみてはいかがでしょうか。

物質的な事では「星型」のものが、ヒントになるかもしれません

次は、リーディングの基本の2枚組での組み合わせした時の、「星」のカードの意味をお伝えしますね!

ルノルマンカードの「家」との組み合わせの意味

ルノルマンカードの「星と他のカードの組み合わせの意味をご紹介します。

組み合わせは、2つのカードの意味を掛け合わせて考えるため、様々な解釈が出来ますが、私の所有しているルノルマンカードの本数冊から総合して、表してみました。

基本的な意味は、単体のカードの意味をご覧くださいネ。


 

あくまで「星」との組み合わせの一例なので、これ以外の解釈ももちろんOKです!

No.カード「星」と各カードの組み合わせの意味 
1騎士
Le Cavalier
良いニュース、動きの速いニュース、大きなニュース
2クローバー
Le Trèfle
幸運なパートナーシップ、前向きな結婚、前向きな同盟
3
Le Vaisseau

幸運・願い事・幸運

4
La Maison

夢の家、たくさんの家、住宅団地、名家

5
L’Arbre
病気の蔓延、多くの健康問題、精神的な癒し
6
Les Nuages

不確かな状況、暗闇、悪い評判

7
Le Serpent

有名な女性、歌姫、気まぐれな女性 

8
Le Cercueil
希望を失うこと、あきらめること、諦めること
9花束
Le Bouquet
美人コンテスト、スター、あなたの周りに広がる幸せ
10
La Faux
匿名性、失望、希望が消える
11
Le Fouet/La Verge
有名なアスリート、争いを平和的に解決する
12
Les oiseaux
成功した面接、講演者、平和的な議論、有名な夫婦
13子供
L’enfant
穏やかな子供、才能のある子供、良いスタート
14キツネ
LeRenard
才能のある従業員、昇進、誤った希望、失望、占星術師
15
L’Ours
有名な上司、良い投資、複数のお金の流入
17コウノトリ
La Cigogne

前向きな変化、穏やかな妊娠、法への移行

18
Le Chien

有名な友達、たくさんの友達、守護天使、精神的な保護

19
La Tour

前向きな見通し、大きな野心、観察

20庭園
Le Jardin

ソーシャルネットワーク、討論フォーラム、コミュニティ、ポジティブなグループ

21
Le Mont
ゆっくりとした歩み、障害を乗り越える、希望を持ち続ける
22
Les Chemins

案内されている、正しい道にいる、賢明な決定、複数の選択肢

23ネズミ
Les Souris
 名誉を失う、ストレスが多い、背信行為、軽率な行動
24ハート
Le Cœur

ソウルメイト、深いつながり、大文字のAで始まる愛

25指輪
L’Anneau
感情的な願いが叶う、調和のとれた同盟、有益な契約
26
Le Livre

有名な作品、ミステリー、探検、天文学、占星術

27手紙
La Lettre
希望のメッセージ、ポジティブなニュース、幸せな情報
28紳士(相談者)
Le Monsieur
人格者、有名人、ポジティブな人
29淑女(相談者)
La Dame
人格者、有名人、ポジティブな人
30ユリ
Le Lys
霊的な保護、生きる喜び、創造性
31太陽
Le Soleil

願いが叶う、とても有益な期間、あなたは保護されている

32
La Lune
偉大な才能、絶大な創造性、良い評判
33
La Clé

オスカー、トロフィー、運と摂理

34
Les Poissons

巨万の富、繁栄する状況、複数の取引

35
L’Ancre
評判が良い、希望に満ちている、幸運の星を当てにする
36十字架
La Croix

変革、希望、確信

何度も繰り返しリーディングをすると、なんとなく理解してきて、上記の意味が象徴するような、上手い解釈が出来るようになります。

こんな相談の時は、こんな傾向かもというオリジナル解釈を、自分メモとして書いておくのもおススメです!

この組み合わせを踏まえ、次に状況別の解釈例をお伝えしますね。

状況別に読むルノルマンカードの「星」のカードの解釈例

上の組み合わせ表を、状況に合わせたひとつの解釈例として書いてみますね。

基本的にカードの意味は変わりませんが、どう表現していいのかわからない!と言う時のヒントになれば嬉しいです。

ポイント

カードにポジティブさをもたらし、ニュートラルなカードをポジティブに変化させます。

その後にネガティブなカードが続くと、そのポジティブな側面が薄れますが、よく注意するぐらいで、複雑な試練を経験する必要はないでしょう。このカードを暗くすることができるのは、雲だけです。


以上を踏まえた上で、私の解釈の一例としてお伝えします。

似た意味のカ—ドを、まとめて意味を書きました。

個別の組み合わせの意味を交え、且つ相談内容に合わせて解釈してみて下さいね!

なんとなく「こんな感じかあ~」と感覚を掴んで頂くだけでOKです。

恋愛編(相手の気持ち)

一番リーディングで多い恋愛相談の場合。

「星」は希望を象徴するので、パートナーシップの絆を示します。

相手の本心は相手に聞かないとわからないので、二人の関係を焦点に充てた解釈をしてみました。

私個人的な考えですが、恋愛相談で「星」が出てきたら「順調な交際」「調和のとれた穏やかな関係」と感じます。

ネガティブなカ—ドとの組み合わせでは、冷静に対処すれば大丈夫です!

基本的にカ—ドで未来は読めなく、現状と最高で3か月ぐらいの事しか出ないのです。

カ—ド恋愛に関する「星」と各カードの組み合わせの意味
花束、庭、ユリこれらのカードの1つ以上が星と関連している場合、多くの喜びと共感を持つでしょう。忠実で誠実であろうとします。 
ハート、リング、太陽

これらは確かな愛の関係を告げるカードで、すでに交際している場合は、より強力なもの(婚約、結婚)への進化を想定することができます。独身の人は、この期間に積極的に出会いの場に出向くことで、何か強い情緒を築ける相手と出会える可能性があります。

クローバー、鍵

幸運になる時間を予告し、物事はあなたが何をするかに関係なく二人の道を行くでしょう。夢を実現するために、この肯定的なエネルギーを利用してみましょう。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

もうすぐ良い知らせが届くサイン。また、めったに会わない人や長い間会っていない人が親しげに訪ねてくることもあります。また、新しい出会いが訪れる前触れでもあり、あなたを幸せにする動きかもしれません。

雲、山

心配事があると、交際の進歩が遅くなりますが、これらの問題を解決するために必要なすべての資産を持っているので、すぐに解決し、喜びと良い雰囲気に浸ることが出来ます。

鎌、棒、十字架、棺

変化があり、あなたはサイクルの終わりと新しいサイクルの始まりに来ています。この過程では、ある種の変化を受け入れなければなりません。

家、木、子供、犬、月

恋人関係だけでなく、あなたの友人との関係は良好で、あなたの周りの良い一般的な理解、自信と穏やかさがあるでしょう。これはあなたが愛する人と過ごした楽しい時間をリラックスして楽しむことができます。

蛇、キツネ、ネズミこれらのカードが星に近い場合、悪意ある人、偽善者、嘘つきに注意する必要があります。しかし、あなたは良い星を持っているので、これらの悪意にさらされることはありません。
熊、錨、塔、魚以前から身近に感じていたことを実行に移すため、新たなプロジェクトを検討する時期に来ています。
人生の選択に迷いがちで、それが進化を遅らせることもありますが、いずれは自分に合った道を見つけることができるでしょう。
少し一人の時間を持つのもいいかもしれません。自分自身と向き合い直すことができ、とてもいいことだと思います。
紳士、淑女(相談者)穏やかなコンサルタント

仕事編

仕事の場合です。

業務や職場の人間関係などそ解釈しやすいように、表現を変えてみました。

基本的にどの相談も、カ—ドの組み合わせの意味は変わりません。

カ—ド恋愛に関する「星」と各カードの組み合わせの意味
花束、庭、ユリこれらのカードの1つ以上が星と関連している場合、あなたはあなたの側近に多くの喜びと共感を持つでしょう、 あなたの創造性が特に強調されるので、それを表現するために活用するとよいでしょう。
ハート、リング、太陽

人間関係がさらに深まり、よい相手と出会える可能性があります。

クローバー、鍵

幸運が訪れます。あなたが何をするかに関係なくあなたの道を行くでしょう、あなたのプロジェクトや夢を実現するために、ポジティブな精神で挑みましょう。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

もうすぐ良い知らせが届きます。また、新しいプロジェクトが始まる前触れでもあり、あなたを幸せにする動きかもしれません。

雲、山

心配事があるかもしれませんが、問題を解決するために必要なすべてのものを持っているので、すぐに解決します。再び良い時間に戻るでしょう。

鎌、棒、十字架、棺

新しい仕事への道を切り開くために、仕事上の活動が終了することもあるでしょう。

家、木、子供、犬、月

あなたの周りの良い一般的な理解、自信と穏やかさがあるでしょう。

蛇、キツネ、ネズミこれらのカードが星に近い場合、悪意ある人、偽善者、嘘つきに注意する必要があります。しかし、あなたは良い星を持っているので、これらの悪意にさらされることはありません。
熊、錨、塔、魚以前から身近に感じていたことを実行に移すため、新たなプロジェクトを検討する時期に来ています。芸術的な才能を発揮してみてはいかがでしょうか。このようなことに好都合な星です。
人生の選択に迷いがちで、それが進化を遅らせることもありますが、いずれは自分に合った道を見つけることができるでしょう。
休暇を取る良い機会です。自分自身と向き合い直すことができるでしょう。
紳士、淑女(相談者)穏やかな協力者

 

人生編

人生や日々の日常についての解釈です。

本質的な事だけ、切り取りました。

カ—ド恋愛に関する「星」と各カードの組み合わせの意味
花束、庭、ユリこれらのカードの1つ以上が星と関連している場合、あなたの側近に多くの喜びと共感を持つでしょう。創造性が特に強調されるので、それを表現するために活用するとよいでしょう。
ハート、リング、太陽

確かな愛を感じるカードです。何か強い情緒を築ける相手と出会える可能性があります。

クローバー、鍵

幸せになる前触れ。他はどうあれ、あなたの道を行くでしょう、あなたのプロジェクトや夢を実現するために、ポジティブでいましょう。

騎手、船、コウノトリ、手紙、鳥

もうすぐ良い知らせが届くというサインになります。また、めったに会わない人や長い間会っていない人が親しげに訪ねてくることもあります。

雲、山

問題が出てきても、すぐに解決します。

鎌、棒、十字架、棺

あなたの人生には変化があり、サイクルの終わりと新しいサイクルの始まりに来ています。変化を受け入れましょう。

家、木、子供、犬、月

家庭生活だけでなく、あなたの友人との関係は良好で、あなたの周りの良い一般的な理解、自信と穏やかさがあるでしょう、これはあなたが愛する人と過ごした楽しい時間をリラックスして楽しむことができます。

蛇、キツネ、ネズミ悪意ある人、偽善者、嘘つきに注意する必要があります。しかし、あなたは良い星を持っているので、被害をこうむりません。
熊、錨、塔、魚あなたは今、物質的な状況を何とか固めようとしている時期です。芸術的な才能を発揮してみては?今がチャンスの時期です。
人生の選択に迷いがちで、それが進化を遅らせることもありますが、いずれは自分に合った道を見つけることができるでしょう。
少し休んでみるのもいいかもしれませんね、自分自身と向き合い直すことができ、とてもいいことだと思います。
紳士、淑女(相談者)魅力的な隣人

最後に、数字の意味も併せてお伝えしますね。

スポンサードリンク

数字の意味一覧

数字が書かれているルノルマンカード。
そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中のあらこちらに、よく見かける数字。私の住んでいるフランスでは、chiffreangeとかlesnumérosd'ange(エンジェルナンバー)とも言われているんですよね。フランス発のマルセイユタロットカードの歴史を調べていくと、キリ...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

最後にルノルマンカード「星」の考察のまとめ

ルノルマンカードの「星」について考察してみました。

ルノルマンカードは一枚で解釈する事はしませんが「星」が出たら、まずコレです。

1.導き

2.調和


この意味を覚えるとOK!

組み合わせにもよりますが「星」が出ると「保護」「願望」などが象徴されます。

もしくは「正しい方向」「より高い目的」という意味も含まれますが、基本的に良い意味のカードです。

ルノルマンカードに適している毎日のリーディングでは「星型のもの」「インターネット」「ろうそく」がキーポイントです。

もちろん恋愛相談だと、出て嬉しいカードの一枚でもあります!

かわいい小さなルノルマンカ-ドで、なにか変化を感じつつ、気づきを得て、暮らしの中に役立てて下さいね!

ルノルマンカードの占い方を大特集【3枚 5枚 9枚 2択 グランタブロー】へ戻る

ルノルマンカ-ドと合わせてリーディングするのに人気の、ロマンスエンジェルオラクルカードの全カード解説はこちら!

私が使用しているルノルマンカードは、この3種類です。

私が使用しているルノルマンカード
私が現在使用しているルノルマンカードは、この3種類です。
全てアマゾンジャパンで買えますよ。

※ルノルマンカードはオラクルカードと違い、各カードの意味を読みます。
絵から直感で読むカードではないので、お好みの絵柄で選んで構いません!
どのタイプも意味は変わりません。

★一番ベーシックなタイプ★

★これはクラッシックな絵柄です★

★マルセイユタロット好きな私には、これも併せて使っています★

 

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




ルノルマンカ-ド占い
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました