ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味を深堀解説!

恋愛のリーディングで人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

その中でも、グッとくるカードの一つ「結婚」編です。

ロマンティックな絵柄が美しく、リーディングでもよく使われていますよね。

生憎、日本語版は絶版で、日本で手に入れるならドイツ語版が買いやすくなっています。

ですが、ドイツ語がわからない!絵から直感で感じてもやはり意味を知りたい!

そんなあなたの為に、ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語版から解釈例を書いてみました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味を知りたい!
  • 解説書を読んだけど上手く読めないので、他の解釈例も知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版持ってるから日本語で知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語の訳を知りたい
  • フランス語の勉強を兼ねて、フランス語でリーディング文章を学びたい

このような疑問にお答えします。

著作権により解釈書のテキスト全ての翻訳を載せることが出来ませんが、カードの意味を抜粋してお届けしますね。

私の個人的見解も書いていますが、リーディングの参考になれば嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味


英語版で「WEDDING」
フランス語版では結婚を意味する「MARIAGEマリアージュ」

解説書に掛かれているこのカードの意味を、ひとまとめに言うと「結婚もしくは、パートナーシップにまつわる関係」です。

カードに書かれている文章はこちら。

Cette situation comporte un mariage.
この状況は結婚を伴うものです。(この状況には結婚が含まれます)

相談者のあなたが結婚するかもしれませんし、近々誰かが結婚するかもしれません。

意味は「結婚、もしくはカップルに関する出来事が起こる」という事です。

ちょっと漠然とし過ぎているので、次に解説書よりこのカードを深堀していきますね。

とりあえず、全てのカードの意味をザっと知りたい!と思ったあなたはこちらをどうぞ。 https://monpetitcahier.com/archives/18742.html/

フランス語版のロマンスエンジェルオラクルカードが欲しいあなたはこちらをどうぞ。

フランスのアマゾンでの買い方は?翻訳して一から丁寧に解説します!
 日本で手に入りにくいフランスの商品が欲しい! フランスにも中々行けないし、フランス語が全くわからない...。 そんなお悩み...

それでは、どうしてまとめの一言が結婚もしくは、パートナーシップにまつわる関係ことなのか、詳しく解説しますね。

ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の解説書より

付属の解説書には、このように書かれていました。

以下引用します。

Vous avez tiré cette à cause d’un mariage à venir (le votre ou celui de quelqu’un d’autre)Cela vous est offert parce que le mariage joue un rôle dans le réponse à votre question.

あなたがこれを引いたのは、近々の結婚式(自分や他の誰かの)のためです。これは結婚があなたの質問に答える役割を果たしているため、あなたに提供されています。

この文章から、このカードの意味は「自分の結婚」、もしくは「誰かの結婚」と感じました。

「わあ~私、彼と結婚するの!?嬉しい~!!」と思ってもいいですが、一方、この様にも書かれています。

Parfois, cette carte peut signaler la fin d’une union,auquel cas les anges soutiennent toutes les personnes impliquées quand vous accédez à une compréhension de l’expérience et renouvelez dans votre coeur la volonté d’aimer.      

時にはこのカードが結合の終わりを告げることもあります。その場合は、あなたが経験を理解し、愛の意志を心に新たにするように、天使がすべての人の手助けをします。 

この文章から、必ずしもこのカードは「恋愛成就~!万歳\(^o^)/」というものではないのがわかりますよね。

ですから、このカードの解釈は相談者の内容に大きく異なると感じました。

あくまでこれは解釈本に書かれている内容なので、直感で全く別のメッセージが入って来るかもしれません。

相談者の立場によって若干の違いがあるので、4タイプに分けて考えてみました。

①カップルならカードの文字通り結婚する、もしくは信頼関係を保つ。
②近々自分の周りで誰かが結婚する、身内の
③フリーなら誰かの結婚式や、新たな恋愛に関する出来事の前兆あり
④パートナーシップの見直し

以上、解説書から4パターンを考察しました。

どっちやねん!!と思う部分もあるでしょう(笑)私も、どうとでも取れる解釈本にそう思いました。

ですがどんな状況でも、最終的には懐の深い天使が助けてくれるので、心配しないで良さそうです。

色々な意味のあるカードなので、次にさらに深堀してみました。

スポンサーリンク

カード深堀して本質を探る

このカードの意味の本質は、パートナーシップを見つめ直すという事を示しているように感じました。

今の関係をより強化したり、改めたり、新たな出会いがあったり。

このカードがリーディングで出たことによって、隠されていた感情が浮き彫りになるかもしれませんね。

「結婚:MARIAGEマリアージュ」と出ると、思わず喜んでしまいそうですが、相談内容によっては「え?なぜここで結婚が出るの!?」と思う場合もあるでしょう。

そのような場合は、上記のパターンで考えてみるのもいいかもしれません。

全ての相談内容に共通するのは「パートナーシップ」なのは変わりません。

次は、絵からカードを読み取ってみましたよ

ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の絵を見る

こちらは英語版です。

では次に絵から見てみましょう。

男性が緊張したような趣ですが、女性はその男性の顔を伺うような茶目っ気のある顔をしています。

私はこの絵からの印象は「結婚」という真面目なイメージよりも「楽しげなパートナーシップ」という感じがするんですよね。

なぜ「結婚」というカードに、わざわざこの絵にしたのか?正直よくわかりません。

解説書のカードの複数の意味からも、結婚へ爆走一直線!という感じがしませんよね?

という事で結論は、この絵の女性の様にパートナーシップを窮屈に考えずに、楽しく信頼を深めるといいのでは?と思いました。

臨機応変に、少々余裕のある考え方が出来る方が、長続きしそうですしね。

では次に、絵柄からインスピレーションをより感じさせるために、各色の意味や象徴、イメージをお伝えしますね。

色の意味一覧

色の象徴とする意味を、私が色々なタロットの本やサイトで得た知識を、こちらの記事でまとめました。

色の意味一覧を大公開!リーディングに使える象徴とイメージ伝えます
色のイメージは人の心理に影響をおぼよす部分って大きいですよね! コスメや洋服選び、そしてマニアックですが私の好きなタロットカードや...

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味を上記で書きましたが、それ以外に色からインスピレーションを得ることもありませんか?
なんとなく、今日はこの部分のここの色がやたら気になる!とか。

色の意味を知っていると、言葉にできない感情を、より言語化しやすくなるので、是非ご活躍ください!

数字の意味一覧

このロマンスエンジェルオラクルカードでは、数字が書かれていません。

ですが、絵の中に数字が関連すること、例えばエンジェルの数などあります。

そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中でよく見かける数字。 その数字の内なる神秘をご存じでしょうか? それぞれの数字の本質の意味を知りたい! カード...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

スポンサードリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚のまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味を、フランス語版の解説書を読んで私の視点から解説しました。

このカードの解説書の意味を一言で言うと「結婚もしくは、パートナーシップにまつわる関係」です。

相談者本人が結婚するかもしれないし、近くの人が結婚するかもしれません。

もしくはカップル関係の解消!?など、幅広い意味をもつカードでした。

ですが、全ての意味はパートナーシップに関わる内容なので、ここで一度立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。

でも、カードを見て直感で「結婚!」と来たらそれはそれで合っているので、OK!

オラクルカードの意味に正解も不正解もありません。

その人の潜在意識より呼び起されるものが、提示されるだけです。

オラクルカードは優しいメッセージのカードが多いので、繊細な恋愛についてには特に良いと私は思います。

このカードが出たら、どんなパートナーシップを築きたい?と自分に問うと、いいのかもしれませんね。

ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングし、内面を見つめ直して下さいね。

ロマンスエンジェルオラクルカードを解説!44枚全カード一挙ご紹介に戻る

スポンサーリンク

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする