ロマンスエンジェルオラクルカードの前世の関係を深堀解説!

恋愛のリーディングで人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

その中でも神秘的なカードの一つの「前世の関係 RELATION KARMIQUE」編です。

絵柄も、強いつながりを感じさせ、どうやっても離れることが出来ない関係。

生憎、ロマンスエンジェルオラクルカードの日本語版は絶版です。

日本で手に入れるなら、ドイツ語版が一番買いやすくなっていますよ。

ですが、ドイツ語がわからない!絵から直感で感じてもやはり意味を知りたい!

そんなあなたの為に、私の持っているロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語版から解釈例を書いてみました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味を知りたい!
  • 解説書を読んだけど上手く読めないので、他の解釈例も知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版持ってるから日本語で知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語の訳を知りたい
  • フランス語の勉強を兼ねて、フランス語でリーディング文章を学びたい

このような疑問にお答えします。

著作権により解釈書のテキスト全ての翻訳を載せることが出来ませんが、カードの意味を抜粋してお届けしますね。

私の個人的見解も書いていますが、リーディングの参考になれば嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの前世の関係の意味

英語版で「RELIGIOUS FACTORS」
フランス語版では「RELATION KARMIQUE (前世の関係=カルマの関係)」

解説書に掛かれているこのカードの意味を、一言で言うと「縁のある関係、もしくは因果関係について」です。

カードに書かれている文章はこちら。

Vous vous connaissiez déjà.
あなた方は、すでに知り合っていました。

まさに、前世からの繋がりを感じる内容ですよね。

なんてロマンティック!と感じるかもしれませんが、解説書を読むと、一概にロマンティックな関係のみだけ使えるカードではない内容でした。

え~!そんな~ズコ!っと落ち込んだあなた、大丈夫ですよ(笑)

ロマンティックな関係と読んでも、もちろん間違っていません。

それでは次に、解説書よりこのカードを深堀していきますね。

とりあえず、全てのカードの意味をザっと知りたい!と思ったあなたはこちらをどうぞ。 https://monpetitcahier.com/archives/18742.html/

フランス語版のロマンスエンジェルオラクルカードが欲しいあなたはこちらをどうぞ。

フランスのアマゾンでの買い方は?翻訳して一から丁寧に解説します!
 日本で手に入りにくいフランスの商品が欲しい! フランスにも中々行けないし、フランス語が全くわからない...。 そんなお悩み...

それでは、どうしてひとまとめが「縁のある関係、もしくは因果関係い」なのか、詳しく解説しますね。

ロマンスエンジェルオラクルカードの前世の関係の解説書より

付属の解説書には、このように書かれていました。

以下引用します。

Vous partagez un travail inachevé avec une ame soeur d’une autre vie. Cela peut comporter un projet commun, une occasion de pardonner ou encore une leçon personnelle à intégrer, comme la patience.

別の人生のソウルメイトと未完成の仕事(やり残したこと)を共にします。

これは共通のプロジェクト、許す機会、または忍耐などの統合するための個人的なレッスンが含まれている場合があります。

この文章から、このカードの意味は「因果関係に関する事」かなと感じました。

もちろん前世からの因果関係により、好きな人とのロマンティックな関係に発展する場合もあります。

ですが、それも含んで、自分が今世でしなければならない事を助ける為に、出会った人とも読めると思いませんか?

一方、惹きつけられる関係は、以下のような目的も含まれています。

 Le magnétisme qui rapproche deux personnes dépasse la logique, car le but de la relation est d’apprendre et de guérir.

二人を結びつける磁力は理屈を超えたもので、その目的は学び、癒すことにあるからです。

人を好きになるのって「この人を好きになろう!」と思って、人を好きになることありませんもんね。

一目惚れ、もしくは「なんとなく気になって、気が付いたら好きになってた」という場合が大半だと思います。

その磁力は実は、一見、ロマンティックな関係に導く様でもありますが、実は自分を癒す力でもあるようです。

このカードの解釈も、相談者の内容に大きく異なると感じました。

あくまでこれは解釈本に書かれている内容なので、直感で全く別のメッセージが入って来るかもしれません。

相談者の立場によって若干の違いがあるので、2タイプに分けて考えてみました。

  • カップルの場合、パートナーから自分が学ぶことを探してみる。

  • フリーなら、スピリチュアルを学んだり、自分の内側をより深く見つめるサイン

以上、解説書から2パターンを考察しました。

この「前世の関係=カルマ(因縁)」のカードは、パートナーとの関係のようで、実は自分の事をより深く知る事と言われている気がします。

次に、さらに深堀してみました。

スポンサーリンク

カード深堀して本質を探る

このカードの意味の本質は、今世の自分のカルマ(因縁)という事を示しているように感じました。

このカードがリーディングで出たことによって、彼(彼女)と、どんな学びの為にお互いが惹かれあったのか?と問いかけられている気がします。

人を好きになるは理屈ではありませんけれど、どこか自分と共通する部分があったり、自分には持っていない所に惹かれたりしますよね。

恋愛関係のベースは人間関係です。

恋愛抜きで考えても、自分の周りの人との出会いも、ある意味自分が引き寄せた関係だと思うんですよ。

好きな人以外の人との出会いも「この人との出会いは、私にとってどんなことを学ばせてもらう関係なのかな」と思う事で、謙虚な気持ちになれますし。

反対に苦手に感じる人も、きっと何か自分に知らせることがあって、巡り合った関係だと、私は思うんですよね。

と、立派そうな事を書いている私も、正直、苦手な人とは極力接触を避けたい派です(笑)

でも、相手は変えられませんよね?

手っ取り早く変えるなら、逃げるか(笑)自分を変えるしかありませんし。
※個人的には逃げるのも、大アリと思う派です。

と、いう事で結論として、本質的な意味として以下の2つが考えられました。

  • 反面教師として、自分を変えるためにその人と出会った。

  • お互いの良さを引き出す為に、前世からの関係で今世でも縁があった。

解説書の最後には「二人を結びつける磁力のその目的は学び、癒すこと」とありました。

人と出会って自分を成長させたり、自分を癒す事が、このカードの大きなテーマなのかもしれませんね。

次は、絵からカードを読み取ってみましたよ

ロマンスエンジェルオラクルカードの前世の関係の絵を見る

こちらは英語版です。

では次に絵から見てみましょう。

男性がヘビの様に、女性に絡みつく図です(笑)

さも「おまえを離さない」と言って、女性をガシっ!と掴んでいる絵ですが、この男性の姿がカルマのように見えませんか?

離れたくても、両腕で抑えられて離れられない、まさに因縁のようです。

この絵を見て「ヤッター!嬉しい」と思うか「コワイ!」と思うか、相談者さんの心の状態にもよると思うんですよね。

その構図より、以下の3つを感じました。

  • この人とは離れられそうにもないから、何か学ぶべきことがある
  • 女性は男性から、どこか逃れなれない魅力を感じている
  • 男性が女性に「完全にZokkon命、まさにロックオン!」

この辺は、相談者さんにもよりますね。

私のイメージでは、対象者との学びが終わると自然と関係も解消され、新しい関係に巡り合える気がします。

では次に、絵柄からインスピレーションをより感じさせるために、各色の意味や象徴、イメージをお伝えしますね。

色の意味一覧

色の象徴とする意味を、私が色々なタロットの本やサイトで得た知識を、こちらの記事でまとめました。

色の意味一覧を大公開!リーディングに使える象徴とイメージ伝えます
色のイメージは人の心理に影響をおぼよす部分って大きいですよね! コスメや洋服選び、そしてマニアックですが私の好きなタロットカードや...

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味を上記で書きましたが、それ以外に色からインスピレーションを得ることもありませんか?

なんとなく、今日はこの部分のここの色がやたら気になる!とか。

色の意味を知っていると、言葉にできない感情を、より言語化しやすくなるので、是非ご活躍ください!

数字の意味一覧

このロマンスエンジェルオラクルカードでは、数字が書かれていません。

ですが、絵の中に数字が関連すること、例えばエンジェルの数などあります。

そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中でよく見かける数字。 その数字の内なる神秘をご存じでしょうか? それぞれの数字の本質の意味を知りたい! 数秘術...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

スポンサードリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの前世の関係のまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードの「宗教的な要因」の意味を、フランス語版の解説書を読んで私の視点から解説しました。

このカードの解説書の意味を一言で言うと「縁のある関係、もしくは因果関係について」です。

ロマンティックな関係の相談内容であれば、前世からの繋がりがあって、今世でも巡り合うべくした関係のようです。

言い方を変えると、この出会いは宿命であったかもしれません。

今世でも学ぶべき関係なので、出会ったのでしょうね。

さらに、お互いが引き寄せられるのは、二人の関係から自分をよりよく知る事が必要だから出会ったかもしれません。

他人によって、自分を知る事は往々にしてありますしね。

オラクルカードの意味に、正解も不正解もありません。

その人の潜在意識より呼び起されるものが、提示されるだけです。

オラクルカードは優しいメッセージのカードが多いので、繊細な恋愛についてには特に良いと私は思います。

このカードが出たら、自分はどんな信念を持って生きたい?と自分に問うと、いいのかもしれませんね。

ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングし、内面を見つめ直して下さいね。

ロマンスエンジェルオラクルカードを解説!44枚全カード一挙ご紹介に戻る

スポンサーリンク

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする