フランス語の文章をおしゃれなイメージで書こう!多様に使える37選

おしゃれなフランス語の文章を書けたら、素敵ですよね。

でも、どうやって探していいかわからない。

英語より断然おしゃれな響きのフランス語の文章が知りたい!

そんなあなたの為に私が生活の中で見つけた、おしゃれな文章をご紹介しますね。

  • フランス語で書かれた美しい文章を知りたい!
  • 長い文章はわかんないから、フランス語の短文でおしゃれな文がある?
  • フランス語の恋愛の文章やメッセージが知りたいわ。
  • スピリチュアルが好きなので、素敵なスピ的フランス語文章が知りたい

このような疑問にお答えします。

英語ならありそうですが、フランス語ではなかなか探すのが難しので、色々なタイプを掲載してみました。

フランス語でのお店や商品のロゴに、大切なお友達へのメッセージなど、色々な用途でご自由にお使いくださいね。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

フランス語の文章をおしゃれな文章で表現する

おしゃれなイメージのフランス語を、おしゃれな文章で書くと一層素敵です。

人生にまつわる文章や、勇気をもらえる文章、読むと美しくなれそうな文章など、色々集めて書きました。

楽しんで読んでみて下さいね。

  • 人は花を見て、花は微笑む
    L’homme regarde la fleur, la fleur sourit.

  • 光を信じるのが美しいのは、夜。
    C’est la nuit qu’il est beau de croire à la lumière.

  • 姿や仕草がどうであれ、すべての人に美しい光が差し込んでいます。
    Un belle lumière brille en chaque personne, qu’importe son apparence ou sa façon de se comporter.

  • 愛のバラは、人生の庭を明るくします。
    Les roses de l’amour égayent le jardin de la vie.

  • 人生が美しいのは、刻々と変化し、更新されていくからです。
    La vie est belle parce qu’elle change et se renouvelle à chaque instant.

  • 裸の愛(飾り気のない愛)が多いほど、寒さは少ない
    Plus l’amour est nu, moins il a froid.

  • コケティッシュは必要な欠点ですよ
    La coquetterie est un défaut nécessaire.

  • 愛の三段階:キス、ベッド、シャワー
    Les trois étapes : la bouche, la couche, la douche.

  • イチャイチャとは、触れそうで触れず見た目にはわからず触る、愛に夢中の芸術である
    Le flirt est l’art de s’adonner à l’amour sans avoir l’air d’y toucher et d’y toucher sans avoir l’air.

後半はコケティッシュでクスっと笑える、おしゃれな文章をご紹介しました。

こういう所が、いかにもフランスらしいと思えます。

なかなかしゃれていると思いませんか?私はこういうの結構好きな方です(笑)

スポンサーリンク

フランス語のおしゃれな恋愛短か目フレーズ

おしゃれな恋愛フレーズをお伝えします。

なかなか日本語では言わなさそうな、しゃれたフレーズがフランス語にはいっぱいあるんですよね!

ロマンティックな気分に浸ってくださいね。

  • あなたの愛の言葉は私の心の蜂蜜、私はその言葉を読んで、その甘さを感じるのが好き。
    Tes mots d’amour sont du miel sur mon cœur, j’aime les lire et sentir leurs douceurs.

  • あなたは私の月、あなたは私の太陽、私が目覚めるまで見守ってくれる唯一の星よ。
    Tu es ma lune, tu es mon soleil, ma seule étoile celle qui veille sur moi jusqu’au réveil.

  • 激しくあなたを愛した私のせいなのか、それともあなたが私の運命になってほしいのは神なのか。
    Est-ce que c’est ma faute de t’aimer comme un fou acharné, ou c’est dieu qui veut que tu sois ma destinée.

  • 私の心臓の鼓動は止まっても、キミを愛することは決して止まらない。
    Mon coeur peut cesser de battre, mais il n’arrêtera jamais de t’aimer.

  • 毎朝あなたを見ることができるように私が鏡だったらいいのに!
    Je souhaiterais être un miroir pour pouvoir te regarder tous les matins!

  • キミは燃えるようだから、キミに会うたびに日焼けするよ。
    Tu es si chaude que je bronze chaque fois que je te vois.

  • 立派なレールを走る、あなたと言う優しさの電車は、永遠に私の心の駅に届きます。
    Le train de ta tendresse qui roule sur les rails de mon estime atteindra à tout jamais la gare de mon cœur.

  • 私が庭師であれば花を贈るけど、キミの恋人である私は心を贈るよ。
    Si j’étais un jardinier, je te donnerai une fleur, mais comme je suis ton amoureux je te donnerai mon cœur.

  • 冬の贈り物は雪、春の贈り物はお花、夏の贈り物は暑さ、そして私の最大の贈り物はキミだよ。
    Le cadeau d’hiver c’est la neige, le cadeau du printemps c’est les fleurs, le cadeau d’été c’est la chaleur et moi, mon plus beau cadeau, c’est toi.

  • 今日キミは素敵だ。会ってないけどキミは毎日素敵だよ。
    Tu es magnifique aujourd’hui. Je sais que je ne t’ai pas vu, mais tu es magnifique tous les jours.

笑ってしまうほど、熱烈な愛のフレーズもありますよね。

でも実際これを真面目にメッセージしている恋人たちを考えると、とても微笑ましいものです。

たまに、あなたも恋人に送ってみてはいかがですか?

次はネーミングやキャッチコピーに使えそうな短文編です!

短い文章でも、とびきりおしゃれなフレーズを集めてみましたよ。

フランス語のおしゃれな文章を短文で

おしゃれな文の中でも、短い文章のものを探してみました。

短くてもインパクトがあって、かわいいフランス語をどうぞ。

短い文章なので、読めるようにカタカナも付けますね。

  • 想像してみてください!
    Imaginez!
    イマジネ!

  • 最終的にYes!
    Définitivement oui!
    デフィニティヴモン ウィ!

  • 仲良しの友達(複数)
    Les bons amis
    レ ボン ザミ

  • 幸せな想い
    Pensées heureuses 
    ポンセズーフ―ズ

  • すべて順調 
    Tout va bien
    トゥ ヴァ ビアン

  • 一歩ずつ
    Un pas à la fois 
    アン パ ザ ラ フォワ

  • もうすぐ
    Très bientôt
    トレ アビアント

  • 最初のシリーズ
    Première série

  • 美しい顔 
    Un beau visage
    アンボー ヴィザージュ 

フランス語でも短い文章でもインパクトありますよね。

オリジナルショップバッグや、Tシャツのデザインのロゴなどに使うのも素敵です。 

他、ネーミング関係の単語などは、電子書籍本にまとめて書きました。


つぎは少しスピリチュアル的な、おしゃれなフランス語文章をご紹介しますね!

スポンサードリンク

スピリチュアル的なおしゃれなフランス語

 

占星術やタロットの本でフランス語を勉強をしているのですが、その中ですてきな文章がたくさんありました。

その中で少しご紹介しますね。

希望が湧くような、スピリチュアルなフランス語の文章をご紹介します。

フランス語で表現するとグっとおしゃれになるので、どうぞ色々な用途でお使いくださいね。

  • 本質的なものにエネルギーを捧げてください
    Consacrez votre énergie à ce qui est essentiel.

  • あなた自身でいてください
    Soyez vous-meme

  • 幸運の星に祈って!
    Priez votre bonne étoile!

  • ここからあなたの旅が始まりますよ。
    Ici commence votre voyage !  

  • 私の人生は愛に満ち溢れています!
    Ma vie est pleine d’amour ! 

  • 直感に従いましょう。
    Suivez bien vos intuitions.

  • あなたの天使たちに聞いてみて!
    Demandez à vos anges

  • Vous êtes pret!
    あなたは準備ができています!

  • あなたがあなたであるから、私はあなたを愛しています。
    Je t’aime parce que tu es toi.

読むとやる気が出そうな文章は、音読してもいいですよね。

次は、この記事で書かれているフランス語の文章を、実際の発音で聞けるサイトをご紹介しますね。下さい。

スポンサーリンク

フランス語の発音を聞けるサイト

やはり実際に発音を聞いてみたいですよね。

「Google翻訳」で聞くことが出来ますよ!

↑の様に左をフランス語、右側を日本語にしてください。

それから聞きたいフランス語文章を、左のフランス語のボックス欄にコピペして、左下のスピーカーの絵を押すと聞けます。

文章以外に単語だけでも聞けるので、おススメです。

最後にフランス語のおしゃれな文章についてまとめ

フランス語のおしゃれな文章について、ご紹介しました。

美しい文章や、人気の恋愛フランス語文章や、短文などバリエーション豊富に掲載してみましたよ。

短文のフランス語は、ロゴにも良さそうです。

「おしゃれな文章」はとても抽象的なので、「このジャンルのおしゃれな文章で!」などリクエストあれば、コメントに書いて下さいね!

こちらに、色々なジャンルのフランス語の文章やメッセージをまとめています。
フランス語のメッセージ例文集一覧!便利で役立つフレーズ総まとめに戻る

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の文章
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました