ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を深堀解説!

恋愛のリーディングで人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

ロマンティックな絵柄が美しく、リーディングでもよく使われています。

生憎、日本語版は絶版で、日本で手に入れるならドイツ語版が買いやすくなっています。

ですが、ドイツ語がわからない!絵から直感で感じてもやはり意味を知りたい!

そんなあなたの為に、ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語版から解釈例を書いてみました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を知りたい!
  • 解説書を読んだけど上手く読めないので、他の解釈例も知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版持ってるから日本語で知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語の訳を知りたい
  • フランス語の勉強を兼ねて、フランス語でリーディング文章を学びたい

このような疑問にお答えします。

著作権により解釈書のテキスト全ての翻訳を載せることが出来ませんが、カードの意味を抜粋してお届けしますね。

私の個人的見解も書いていますが、リーディングの参考になれば嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味


英語版で「HONEYMOON」
フランス語版ではハネムーンを意味する「LUNE DE MIEL」

解説書に掛かれているこのカードの意味は一言で言うと「外へ出よう」です。

カードに書かれている文章はこちら。

Appréciez l’enchantement de vos vacances ensemble.
魅惑的な休日を一緒に楽しみましょう。

え?っとお思いではないですか?

いかにもウキウキハネムーン!という意味が全くしません。

とりあえず、全てのカードの意味をザっと知りたい!と思ったあなたはこちらをどうぞ。 https://monpetitcahier.com/archives/18742.html/

フランス語版のロマンスエンジェルオラクルカードが欲しいあなたはこちらをどうぞ。

それでは、どうしてまとめの一言が「外に出る」ことなのか、詳しく解説しますね。

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの解説書より

付属の解説書には、このように書かれていました。

以下引用します。

Cette carte indique le besoin d’une sortie pour alimenter le romantisme de votre amour. L’application spécifique de ce message dépend de la personne à qui il s’adresse.Pour certains, elle  a une signification littérale

このカードは、あなたの恋心を補給する為、外出することの必要性を示しています。このメッセージの具体的な用途は、それが誰に宛てられているかによって異なり、一部の人にとっては文字通りの意味があります。

この文章から、このカードの意味は「恋心の補給の為に外へ出よう」、もしくは「外に出ることにより、新しい出会いが来る」と感じたのです。

相談者の立場によって若干の違いがあるので、3タイプに分けて考えてみました。

①カップルなら文字通り、結婚しハネムーンに行く。
②もしくはカップルで、ロマンティックな休暇を過ごし、再度愛を燃え上がらせる
③カップルでない場合は、休暇中に誰か特別な出会いがあるかも

以上、3つに分かれるのではないかと、解説書から考察した私の解釈です。

スポンサーリンク

カード深堀して本質を探る

このカードの意味の本質は、外に出てることにより新鮮な気持ちになる必要性があるということを示しているように感じました。

家に居ているより、外出する方が新しい発見がしやすいものです。

恋愛リーディングであれば「彼とデートしてください(お出かけしてください)」と言うかもしれません。

もしパートナーを探している相談者さんであれば「旅に出るのはいかがでしょうか?」と提案してもいいでしょう。

という訳で結論は「外出してはいかが?」という暗示と、私は思いました。

次は、絵からカードを読み取ってみましたよ

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの絵を見る

こちらは英語版です。

では次に絵から見てみましょう。

夕暮れのベネチアを想像させる、ロマンティックな絵柄の一枚です。

ハネムーンと言えば、キラキラしたイメージがしますが、このカードは色味といい、なんとなくもっとゆったり落ち着いた感じがしませんか?

解説書のカードの意味からも、そんなウキウキした意味が感じられません。

どちらかと言えば、全体的な色調のように穏やかな感じです。

空の色も手前のグレーブルーから奥に行くにつれスモーキーピンクに、変わっているのが見えますよね。

天使が船頭になって、穏やかな時間を過ごすカップルが描かれています。

何も考えず思考を止めて、全て天使にお任せする。

ゆったりとした時間を過ごす暗示が描かれているようにます、

では次に、絵柄からインスピレーションをより感じさせるために、各色の意味や象徴、イメージをお伝えしますね。

色の意味一覧

色の象徴とする意味を、私が色々なタロットの本やサイトで得た知識を、こちらの記事でまとめました。

色の意味一覧を大公開!リーディングに使える象徴とイメージ伝えます
色のイメージは人の心理に影響をおぼよす部分って大きいですよね!コスメや洋服選び、そしてマニアックですが私の好きなタロットカードやカード占いにも、大いに関係してます。リーディングの時に、色のイメージも併せて伝えたいな色の意味と豊富なボキャブラ...

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味を上記で書きましたが、それ以外に色からインスピレーションを得ることもありませんか?
なんとなく、今日はこの部分のここの色がやたら気になる!とか。

色の意味を知っていると、言葉にできない感情を、より言語化しやすくなるので、是非ご活躍ください!

数字の意味一覧

このロマンスエンジェルオラクルカードでは、数字が書かれていません。

ですが、絵の中に数字が関連すること、例えばエンジェルの数などあります。

そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中のあらこちらに、よく見かける数字。私の住んでいるフランスでは、chiffreangeとかlesnumérosd'ange(エンジェルナンバー)とも言われているんですよね。フランス発のマルセイユタロットカードの歴史を調べていくと、キリ...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

スポンサードリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンのまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を、フランス語版の解説書を読んで私の視点から解説しました。

このカードの解説書の意味を一言で言うと「外出してみよう!」です。

のんびりとした絵柄と解説書より「恋心の補給」「リフレッシュすることでエナジーを満たす」こと提案してくれるカードと解釈しました。

ハネムーンが出たら思わず「わあ!私と彼、結婚するのね!」と喜んでしまいがちなタイトルです。

ですが、解説書ではそんな意味ではないので、ちょっと肩透かしを食らうってしまうかもしれません。

でも、カードを見て直感で「結婚!」と入ってくれば、それはそれで合っているので、ご安心くださいね。

オラクルカードの意味に正解も不正解もありません。

その人の潜在意識より呼び起されるものが、提示されるだけです。

オラクルカードは優しいメッセージのカードが多いので、繊細な恋愛についてには特に良いと私は思います。

このカードが出たら、ちょっと小旅行に出る、もしくはそれが無理なら散歩にでも出ると、いいのかもしれませんね。

ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングし、心穏やかに過ごして下さいね。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




オラクルカードロマンスエンジェルオラクルカード
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました