ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を深堀解説!

恋愛のリーディングで人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

ロマンティックな絵柄が美しく、リーディングでもよく使われています。

生憎、日本語版は絶版で、日本で手に入れるならドイツ語版が買いやすくなっています。

ですが、ドイツ語がわからない!絵から直感で感じてもやはり意味を知りたい!

そんなあなたの為に、ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語版から解釈例を書いてみました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を知りたい!
  • 解説書を読んだけど上手く読めないので、他の解釈例も知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版持ってるから日本語で知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語の訳を知りたい
  • フランス語の勉強を兼ねて、フランス語でリーディング文章を学びたい

このような疑問にお答えします。

著作権により解釈書のテキスト全ての翻訳を載せることが出来ませんが、カードの意味を抜粋してお届けしますね。

私の個人的見解も書いていますが、リーディングの参考になれば嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味


英語版で「HONEYMOON」
フランス語版ではハネムーンを意味する「LUNE DE MIEL」

解説書に掛かれているこのカードの意味は一言で言うと「外へ出よう」です。

カードに書かれている文章はこちら。

Appréciez l’enchantement de vos vacances ensemble.
魅惑的な休日を一緒に楽しみましょう。

え?っとお思いではないですか?

いかにもウキウキハネムーン!という意味が全くしません。

とりあえず、全てのカードの意味をザっと知りたい!と思ったあなたはこちらをどうぞ。 https://monpetitcahier.com/archives/18742.html/

フランス語版のロマンスエンジェルオラクルカードが欲しいあなたはこちらをどうぞ。

フランスのアマゾンでの買い方は?翻訳して一から丁寧に解説します!
 日本で手に入りにくいフランスの商品が欲しい! フランスにも中々行けないし、フランス語が全くわからない...。 そんなお悩み...

それでは、どうしてまとめの一言が「外に出る」ことなのか、詳しく解説しますね。

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの解説書より

付属の解説書には、このように書かれていました。

以下引用します。

Cette carte indique le besoin d’une sortie pour alimenter le romantisme de votre amour. L’application spécifique de ce message dépend de la personne à qui il s’adresse.Pour certains, elle  a une signification littérale

このカードは、あなたの恋心を補給する為、外出することの必要性を示しています。このメッセージの具体的な用途は、それが誰に宛てられているかによって異なり、一部の人にとっては文字通りの意味があります。

この文章から、このカードの意味は「恋心の補給の為に外へ出よう」、もしくは「外に出ることにより、新しい出会いが来る」と感じたのです。

相談者の立場によって若干の違いがあるので、3タイプに分けて考えてみました。

①カップルなら文字通り、結婚しハネムーンに行く。
②もしくはカップルで、ロマンティックな休暇を過ごし、再度愛を燃え上がらせる
③カップルでない場合は、休暇中に誰か特別な出会いがあるかも

以上、3つに分かれるのではないかと、解説書から考察した私の解釈です。

カード深堀して本質を探る

このカードの意味の本質は、外に出てることにより新鮮な気持ちになる必要性があるということを示しているように感じました。

家に居ているより、外出する方が新しい発見がしやすいものです。

恋愛リーディングであれば「彼とデートしてください(お出かけしてください)」と言うかもしれません。

もしパートナーを探している相談者さんであれば「旅に出るのはいかがでしょうか?」と提案してもいいでしょう。

という訳で結論は「外出してはいかが?」という暗示と、私は思いました。

次は、絵からカードを読み取ってみましたよ

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの絵を見る

こちらは英語版です。

では次に絵から見てみましょう。

夕暮れのベネチアを想像させる、ロマンティックな絵柄の一枚です。

ハネムーンと言えば、キラキラしたイメージがしますが、このカードは色味といい、なんとなくもっとゆったり落ち着いた感じがしませんか?

解説書のカードの意味からも、そんなウキウキした意味が感じられません。

どちらかと言えば、全体的な色調のように穏やかな感じです。

空の色も手前のグレーブルーから奥に行くにつれスモーキーピンクに、変わっているのが見えますよね。

天使が船頭になって、穏やかな時間を過ごすカップルが描かれています。

何も考えず思考を止めて、全て天使にお任せする。

ゆったりとした時間を過ごす暗示が描かれているようにます、

では次に、絵柄からインスピレーションをより感じさせるために、各色の意味や象徴、イメージをお伝えしますね。

リーディングに便利な色の意味と象徴やイメージ

オラクルカードはカードの解説書以外に、絵柄を見てインスピレーションから読み取ることもしますよね。

カードに描かれている色からも特定の意味を持ちます。

リーディングの時に言語化、そしてイマジネーションが膨らみやすいように、一般的な色の意味と象徴やメッセージをまとめました。

絵柄と共に色のイメージを組み合わせてみてくださいね。

※良い意味しか書いていません。

その理由は、あえてイヤな思いをする必要がないからです。

「それって上げ鑑定じゃない!」とお思いになるかもしれませんが、オラクルカードは自分の中の潜在意識を浮き彫りにします。

わざわざ過去のイヤな気持ちを、再度引っ張り出すのもどうか?と思うので、リーディングの後に前向きになるのみ掲載しました。

※上げ鑑定とは、いい事しか言わない鑑定の事です。

赤の象徴やイメージ

活動と動き、強いダイナミック、本能、欲望、行動、情熱、暖かさ、セクシャリティ、熱情、勝利、愛、官能、性、勇気、

青の象徴やイメージ

赤と反対。深く落ち着いた。夢、知恵、静けさ、真実、忠誠心、新鮮さ、内省、直感的な理解、共感、思いやり、純粋、深いものと結びついたある種の心の静けさ、真実の象徴

黄色の象徴やイメージ

錬金術の象徴の様に、物質的な成功と豊富さ

楽天的、喜び、暖かさ、自我、力、知識、友情、安心感、生命力、権力、自我、開放性、社会的接触、兄弟愛、太陽の光、お祝い

緑の象徴やイメージ

成長と変化を表す植物の要素、成長と発展、新たな始まり

希望、幸運、心を落ち着かせる、リフレッシュ、活力、安定、集中力

オレンジの象徴やイメージ

喜び、創造性、コミュニケーション、安心感、楽観性、贅沢、エネルギー、変化、特異性

紫の象徴やイメージ

夢、繊細さ、平和、友情、瞑想、ブドウ、ナス、スミレ、司祭の衣装、夢の色

ブラウンの象徴やイメージ

木、秋、無垢で暖かく快適な家、柔らかさ、大地、樹木、食物、安心感、母性

ゴールドの象徴やイメージ

富、幸運、豊穣、生殖能力、物質的な安らぎ、金属(金)、力を運ぶもの

黒の象徴やイメージ

基本的な物質の色、暗闇から明るい場所に導くプロセス、潜在意識の深さ

優雅さ、シンプルさ、節操のなさ、厳格さ、神秘性、暗闇(夜)、賢者

白の象徴やイメージ

全ての色の源、統一、精神性からの光を呼び起こす。

純粋さ、無邪気さ、処女性、結婚、雪、光、ミルク、ウェディングドレス

グレイの象徴やイメージ

落ち着き、エレガント、穏やかさ、柔らかさ、動物(ネズミ、ゾウ)

ピンクの象徴やイメージ

女性らしさ、繊細さ、魅惑、感性、礼儀、幻想、エロティシズム

ロマンティシズム、誘惑、幸福、優しさ、若さ。花(バラ)

次は色々なカードを組み合わせて行う、コンビネーションリーディングにも役立つ、数字の意味をお伝えします!

リーディングに役立つ数字の意味

ロマンスエンジェルオラクルカードには、数字が書かれていません。

ですがカードの中には数字が隠れていることもあります。

例えば人物の人数、天使の数etc…

そしてロマンスエンジェルオラクルカードだけではなく、他のオラクルカードやタロットカードと組み合わせる時にも、役立つかもしれません。

数秘術からくる数の意味を知っているだけでも、なかなか面白いですよ。

1の意味

強い決断力、イニシアチブの精神、何かの始まりであり、創造を生み出すエネルギー

創造性、意志の力、忍耐力、自信、勇気、効率性

2の意味

二重性、極性、パートナーシップまたはロマンチックな関係

感性、愛、忠誠、結合、外交、社交性

3の意味

物質界における神聖な存在、創造性、社交性、コミュニケーション、叙情主義、寛大さ、

機動性、秩序、完璧、完成、和解、豊穣、ダイナミズム、流れ、自然の力

4の意味

物理的な世界での支配、実際の成果または具体的な目標を達成する行為を表す

愛、家族愛、静けさ、穏やかさ、責任感、調和、外交力

5の意味

5は4の安定した構造を壊し、それに何か他のものを追加する数字。

新しい次元の始まり、冒険家、自由人、好奇心旺盛、自立している、適応力がある、感情的

6の意味

2つの相補的な三角形の融合であるダビデの星を表し、愛情のある関係と、地球上の人間の選択と天の意思との間の調和を表します。

愛、家族愛、静けさ、冷静さ、責任感、調和、外交力

7の意味

4 + 3として、それは物質的な安定性と動きのエネルギーの組み合わせを表現します。

分析的思考、独立性、深み、考察、精神性、知性、冷静さ

8の意味

8つは合理的な構造、明確に定義された規則と法律のシステム、詳細の識別と徹底。

または安定した構造を構築するために必要な、長くて忍耐強い作業を表します。

カリスマ性、成功の才能、実用主義、大胆さ、自負心

9の意味

(3 x3および3+ 3 + 3)の組み合わせで、複雑さ、さまざまな可能性、特定の方向では起こらない動きを表現する動的プロセス。

感覚を超えた現実を想定することができ、直感と神秘主義

理想主義的、人間的、平和的、寛大、精神的※愛他主義

※他者の幸福, 利益, 救済を望むことを第一の目的とする主義

10の意味

10は全体または頂点。

カバラでは、神の10の側面を表すセフィロスの木を象徴。

1から始まる進化の最終結果と、新しいサイクルの始まりを象徴しています。

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンのまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードのハネムーンの意味を、フランス語版の解説書を読んで私の視点から解説しました。

このカードの解説書の意味を一言で言うと「外出してみよう!」です。

のんびりとした絵柄と解説書より「恋心の補給」「リフレッシュすることでエナジーを満たす」こと提案してくれるカードと解釈しました。

ハネムーンが出たら思わず「わあ!私と彼、結婚するのね!」と喜んでしまいがちなタイトルです。

ですが、解説書ではそんな意味ではないので、ちょっと肩透かしを食らうってしまうかもしれません。

でも、カードを見て直感で「結婚!」と入ってくれば、それはそれで合っているので、ご安心くださいね。

オラクルカードの意味に正解も不正解もありません。

その人の潜在意識より呼び起されるものが、提示されるだけです。

オラクルカードは優しいメッセージのカードが多いので、繊細な恋愛についてには特に良いと私は思います。

このカードが出たら、ちょっと小旅行に出る、もしくはそれが無理なら散歩にでも出ると、いいのかもしれませんね。

ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングし、心穏やかに過ごして下さいね。

ロマンスエンジェルオラクルカードを解説!44枚全カード一挙ご紹介に戻る

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。


フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
\フランスプチ手帳の公式LINE始めました /

LINEでしか話せない、耳より情報をコッソリお届けします。

下の『Add friend友達追加』をクリックしてくださいね!

友達追加

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
関連コンテンツと広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする