ロマンスエンジェルオラクル カードflirt戯れの恋の深堀解説

恋愛のリーディングで人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

中でも、ちょっと意味深なカードの一つの「Flirt 戯れの恋」編です。

絵柄も、男女が顔を近く寄せて頬ずりする構図で気になりますよね。

このロマンスエンジェルオラクルカードの日本語版は、生憎絶版。

日本で手に入れるなら、ドイツ語版が一番買いやすくなっていますよ。

ですが、ドイツ語がわからない!絵から直感で感じてもやはり意味を知りたい!

そんなあなたの為に、私の持っているロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語版から解釈例を書いてみました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードの結婚の意味を知りたい!
  • 解説書を読んだけど上手く読めないので、他の解釈例も知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版持ってるから日本語で知りたい
  • ロマンスエンジェルオラクルカードのフランス語の訳を知りたい
  • フランス語の勉強を兼ねて、フランス語でリーディング文章を学びたい

このような疑問にお答えします。

著作権により解釈書のテキスト全ての翻訳を載せることが出来ませんが、カードの意味を抜粋してお届けしますね。

私の個人的見解も書いていますが、リーディングの参考になれば嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードのFlirt 戯れの恋の意味

英語版で「FLIRT 戯れの恋」
フランス語版では「Flirt (異性間の)軽い交際」

解説書に掛かれているこのカードの意味を、一言で言うと「気楽に過ごしましょう」です。

カードに書かれている文章はこちら。

Offrez votre énergie de légèreté aux autres!
あなたの軽さのエネルギーを、他の人に提供してください!

あなたの気さくな振る舞いが、人々を癒しそうです。

なんだかタイトルの「戯れの恋」と、意味が全然違いますよね。

絵柄のしっとりしたイメージとも違います。

もちろん、色っぽい関係と読んでも、もちろん間違っていませんよ。

それでは解説書より、このカードの意味を深堀していきますね。

とりあえず、全てのカードの意味をザっと知りたい!と思ったあなたはこちらをどうぞ。 https://monpetitcahier.com/archives/18742.html/

フランス語版のロマンスエンジェルオラクルカードが欲しいあなたはこちらをどうぞ。

それでは、どうしてひとまとめが「気楽に過ごしましょう」なのか、詳しく解説しますね。

ロマンスエンジェルオラクルカードのFlirt 戯れの恋の解説書より

付属の解説書には、このように書かれていました。

以下引用します。

Le flirt est un jeu par nature, et l’espièglerie est au coeur de l’amour. Si vous êtes en couple, flirt avec votre partenaire peut raviver la passion.

戯れは本来遊びであり、イタズラは恋愛の根幹にあります。

交際中の方は、パートナーと戯れることで、情熱を再燃させることができます。

この文章から、このカードの意味は「気楽に楽しむこと」かなと感じました。

戯れの意味を辞書で調べてみたら「遊び興ずること」「ふざけること」「軽い気持ちですること」でした。

カップルだと「いちゃいちゃする」という事が一番しっくりきます。

Flirtと言うと「軽い遊びの付き合い」という意味もあるのですが、どうもこのカードの解釈ではそうでない感じがします。

たしかに付き合い年数が経つと、軽い気持ちもなくなってしまいがち。

このカードが出たら、脱マンネリで新鮮な気持ちで楽しんで!と言われている様です。

一方、カップルの相談内容じゃないんですけど…とおっしゃる場合は、このような安心する内容が書かれていましたよ。

Toute personne rencontrée est un amour possible, et les études montrent que la plupart des couples font connaissance grâce à des amis communs.

あなたが出会った人は誰でも恋愛対象になる可能性があり、研究によると、ほとんどのカップルは共通の友人を介して出会うそうです。

と、書かれてありました。

まさしく「袖振り合うも多生の縁」です。

自分と出会う人は何かしら繋がりがあるもの、その繋がりの中から恋人候補はいるわけです。

私はこの解説を見て「どんな所でお世話になるかわからない、もっと自分の周りの人々を大事にしよう」と率直に思いました。

恋人もそうですが仕事も同じで、概ねどこからか人を介してやってくるものです。

人を大事にすることで、どんな思わぬ奇跡的な出来事が起こるかわかりませんもんね!

という訳で、このカードの解釈をまとめてみました。

あくまでこれは解釈本に書かれている内容なので、直感で全く別のメッセージが入って来るかもしれません。

よくある恋愛相談リーディングの内容3タイプに分けて考えてみました。

  • カップルで交際が順調な場合は、新鮮な気持ちに戻ってみる
  • カップルの問題で悩んでいる場合は、重く考えない
  • フリーなら、人と出会える場所に行くことと、人を大事にすること。

以上、解説書から3パターンを考察しました。

他人事っぽい言い方に聞こえるかもしれませんが、人生はなるようにしかなりません。

気楽な気持ちになって、バシャールの受け売りですが、自分が楽しい!と感じることをその時々に行っていれば「この人、なんだか楽しそうだな!」と思う人が寄ってきます。

私は日本でこの本を買って読んだんですが、気が楽になりましたよ。

深刻に悩んでいる姿を見せるより、多少バカっぽくても陽気に振る舞うことが、ポイントかもしれません。

次に、さらに深堀してみましたのでどうぞ。

スポンサーリンク

カード深堀して本質を探る

このカードの意味の本質は、軽さ=依存しないという事を示しているように感じました。

言い方を変えれば、執着を手放すこと。

「こうしたいんだけど?」「どうしてこうならないの?」

など考えてしまう時ありますよね?

これは、自分が思い通りにコントロールしたいという要求です。

自分が考える以上に、もっといい方法があるかもしれません。

これだけしかない!と決めてしまっては、それ以外を拒否してしまったり、日常で起こっているサインも見逃しがち。

いろんな人からの縁を感じるようにするには、やっぱりガチガチじゃなくて、気楽な気持ちで心をオ-プンにした方が、感じやすいですよね!

例えば「この人!」と思い詰めるより「まあこの人でもいいけど、別にもっといい人が現れるかも。本当に縁がある人なら、絶対繋がるし」と、気持ちに余裕がある方が断然モテます(笑)

結論ですが、私の個人的見解としては以下の2つでした。

  • あるがままに、気楽に生きる

  • 新しい出会いの場に出かけたり、楽しい事をして交友関係を広げてみる。

解説書の最後には「≪Bonjour こんにちは!≫と頻繁に笑顔で言うと、知り合いも増えます」とありました。

こんな小さな事柄から地道にしていくと、どこからかの縁で恋人が出来たり、思わぬ出来事が起こったりしそうですよ。

カップルなら、今までしたことなかった新しい刺激的な事をしたり、童心に戻って楽しむと、より良い関係が気づけそうです。

次は、絵からカードを読み取ってみましたよ

ロマンスエンジェルオラクルカードFlirt 戯れの恋の絵を見る

Oracle Card Flirt | Angel cards, Angel oracle cards, Tarot

こちらは英語版です。

では次に絵から見てみましょう。

男性がヘビの様に、女性ににおいを嗅いでいるような絵です。

戯れるというより、リラックスしているようです。

重苦しい雰囲気を全く感じませんよね、まさにこんな感じでカードから、イチャイチャしましょうと提案されている様です。

肌に触れるとよりリラックス出来るので「スキンシップしてください」と、アドバイスするのもGood。

二人がリラックス出来る方法なら、何でもおススメです。

フリーの相談者の方なら、カップルと同様に気負わず人との付き合いを楽しむといいでしょうと、私なら答えます。

では次に、絵柄からインスピレーションをより感じさせるために、各色の意味や象徴、イメージをお伝えしますね。

色の意味一覧

色の象徴とする意味を、私が色々なタロットの本やサイトで得た知識を、こちらの記事でまとめました。

色の意味一覧を大公開!リーディングに使える象徴とイメージ伝えます
色のイメージは人の心理に影響をおぼよす部分って大きいですよね! コスメや洋服選び、そしてマニアックですが私の好きなタロットカードやカード占いにも、大いに関係してます。 リーディングの時に、色のイメージも併せて伝えたいな 色...

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味を上記で書きましたが、それ以外に色からインスピレーションを得ることもありませんか?
なんとなく、今日はこの部分のここの色がやたら気になる!とか。

色の意味を知っていると、言葉にできない感情を、より言語化しやすくなるので、是非ご活躍ください!

数字の意味一覧

このロマンスエンジェルオラクルカードでは、数字が書かれていません。

ですが、絵の中に数字が関連すること、例えばエンジェルの数などあります。

そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中でよく見かける数字。 その数字の内なる神秘をご存じでしょうか? それぞれの数字の本質の意味を知りたい! 数秘術で占う時、アルファベットの場合は? カードリーディングに使う時の数字のメッセージは? 数字を象徴...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

スポンサードリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードのFlirt 戯れの恋のまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードの「Flirt 戯れの恋」の意味を、フランス語版の解説書を読んで私の視点から解説しました。

このカードの解説書の意味を一言で言うと「気楽に楽しむ」です。

カップルの相談内容であれば、あまり深刻にならずに気楽に過ごしてください、というアドバイスだと感じました。

自分の持っている「こうしたい!こうでないとイヤ」という執着を手放して、軽い気持ちでなるようにしかならないと、諦めるとより良い関係性になるかもしれません。

もし「頭ではわかっているけど、それでも執着してしまう」と言う場合は、それを自分で受け止めてみてください。

自分に「執着したっていいよ」「こだわり持って苦しいと感じたっていいよ」「彼をコントロールしたいと思っちゃっていいよ」

なんでも自分に「いいよ」と許可することで、気も緩みませんか?

そうなると、多少気楽になれます(笑)

特に問題のない場合は、肌を触れ合いお互いマッサ-ジしあうのもよさそうですよ。

恋人以外でも、自分を大事にして周りの人も大事にすると、思ってもいないような出来事が起こるかもしれません。

恋愛も人間関係の一種です。人を介して素晴らしい出来事を引き寄せると、もっと人生が楽しくなりそうです。

オラクルカードの意味に、正解も不正解もありません。

その人の潜在意識より呼び起されるものが、提示されるだけです。

オラクルカードは優しいメッセージのカードが多いので、繊細な恋愛についてには特に良いと私は思います。

このカードが出たら、自分はどんなこだわりがある?と自分に問うと、いいのかもしれませんね。

ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングし、内面を見つめ直して下さいね。

ロマンスエンジェルオラクルカードを解説!44枚全カード一挙ご紹介に戻る

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




オラクルカードロマンスエンジェルオラクルカード
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました