フランス語を短文でおしゃれに書きたい!実際に使える便利フレーズ集

短い文でフランス語の文章を少しでも書けたら、素敵ですよね!

でも、フランス語はさっぱり。

短文でさえ書けないし、思いつきもしない。

そんなあなたの為に、私が街の中や雑誌で見つけた、短文のフランス語をご紹介します。

  • おしゃれな文って思い浮かばない。
  • とにかく短いのがいい!
  • フランス語で書くだけじゃなく、読みたい!
  • フランス語の文法もさっぱりわからない

このような問題を解決する記事にしました。

英語も素敵ですが、フランス語の音って音楽みたいなんですよね。

あまり紹介されていないような、生活の中で見つけた本当に短い文を届しますね。

今回ご紹介するフランス語の短文をきっかけに、フランス語に親しみを感じて下されば嬉しいです!

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

フランス語のおしゃれな短文 超短文編

一文字や、短いフランス語をご紹介します。

メッセージや、ロゴで使えるようなごくごく短い文、そして単語1つでもサマになるような文字を探してみました。

  • Succès!
    シュクセ
    「成功!」

  • Félicitations !
    フェリシタシオン
    「おめでとう!」

  • Innocence
    イノソンス
    「無邪気」

  • Ça bouge!
    サ ブッシュ
    「動き出した!」

  • Trop de joie
    トホ ドゥ ジョワ
    嬉し過ぎ!
     
  • Ça bouge!
    サ ブッシュ
    「動き出した!」

  • Ça démarre fort!
    サ デマレ フォー
    「力強いスタートを切る!」

  • Joie de vivre
    ジョワドゥヴィーヴ
    「生きることの喜び」

  • Âme soeur
    アムー スュー
    「ソウルメイト」
  • Le moment idéal
    ル モモン イデアル
    絶好のタイミング

  • De belles surprises
    ドゥ ベル スュープリーズ
    「嬉しいサプライズ」

  • Soif de liberté
    ソワフ ドゥ リィべーテ
    「自由への憧れ」

  • Tout s’amplifie
    ドゥ ベル スュープリーズ
    「全てが大きくなっていく」

どれもワクワクする短文を集めてみました。

では次は、もう少し長い文をご紹介しますね!

スポンサーリンク

フランス語のおしゃれな短文 単語約3つ編

もう少し長めの、メッセージ要素の高いおしゃれな短文です。

読むと勇気が出そうな文章ばかりですよ。

  • L’amour vous transporte.
    ラムーヴトランスポートゥ
    「愛があなたを連れて行きます」

  • La nature vous apaise.
    ラ ナチュー ヴ アぺズ
    「自然があなたを癒す」

  • Les anges vous assistent!
    レザーンジュヴアシストゥ 
    「天使たちが、あなたをサポートしてる!」

  • Nul besoin de s’inquiéter.
    ニュルブソワンドゥ
    「心配無用」

  • De l’amour à profusion.
    ドゥラムーアプロフジヨン
    「豊かな愛」

  • Une belle harmonie
    ユンヌベルアーモニー
    美しいハーモニー
     
  • Si vous croyez
    シヴコワイエ
    「もし、あなたが信じるなら」

  • Ecoutez votre intuition
    エクテヴォートゥ アントゥイシオン
    「直感に耳を傾けて」

  • Aimez-vous d’abord
    エメ ヴ ダボー
    「まず自分を愛すことから」

どれも、受け取って嬉しいですよね。

では最後に、ちょっと短文というにはちょ長めの分眺めもらって

スポンサードリンク

フランス語のおしゃれ短文 単語4つ以上編

手紙に書くのにも、素敵な短文です。

もしくはちょこっと紙に書いて渡すのも、なかなか素敵だと思いませんか?

  • Nouveau départ et recommencement
    ヌーヴォーデパーエ フコモンスモン
    「新たな始まり、新しい始まり」

  • Priez votre bonne étoile 
    プリエヴォートゥボンエトワー

    「幸運の星に祈りましょう!

  • À pensée positive, résulta positif.
    ア ポンセ ポジティヴ レズルテ ポジティフ 
    「ポジティブな思考はポジティブな結果をもたらす」

  • Prêtez attention à vos rêve
    プレテ アトンション
    「自分の夢に目を向ける」

  • Attirer plutôt que pourchasser
    アティレ プリュト ク プーシャッセ
    追いかけるのではなく、引き寄せる

Tシャツのロゴにしても、可愛い文章でした。

やっぱりフランス語ってかわいいですよね!

フランス語の発音を知りたい場合は、次にご紹介する無料サイトで聞いてみて下さい。

フランス語の発音を聞けるサイト

やはり実際に発音を聞いてみたいですよね。

「Google翻訳」で聞くことが出来ますよ!

↑の様に左をフランス語、右側を日本語にしてください。

それから聞きたいフランス語文章を、左のフランス語のボックス欄にコピペして、左下のスピーカーの絵を押すと聞けます。

文章以外に単語だけでも聞けるので、おススメです。

最後にフランス語のおしゃれな短文についてまとめ

フランス語のおしゃれな短文をご紹介しました。

短文でも、フランス語の響きの美しさが表れていますよね!

色々な用途で是非お使いくださいね。

フランス語のメッセージ例文集一覧!便利で役立つフレーズ総まとめに戻る

またこんな短文やメッセージ文章が知りたい!というリクエストがあれば、コメント欄もしくは公式LINEの個別メッセージにお送りくださいませ。

友達追加

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の文章
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました