【インスタ】ユーザーネーム作り向けのおすすめフランス語20選!

インスタグラム(Instagram)のユーザーネームって意外と悩むもの。

人がよく見る部分だけに、やっぱりオシャレでカワイイネームを付けたいですよね!

人とカブらないように、あえてフランス語で付けてはいかがでしょうか?

そこで、音が可愛くて、インスタ映えならぬインスタ聞こえの良い、フランス語の単語を20語集めて、フランス語のユーザーネーム例を作ってみました!

  • かわいくておしゃれなインスタユーザーネームをフランス語で付けたいけど、わからない!
  • カブらない、おしゃれなユーザーネームがいい。
  • オリジナルのユーザーネームをフランス語で自分でつけたい!

このようなリクエストにお答えしますね。

フランス語が全くわからなくても、おしゃれでかわいいフランス語の単語をピックアップしてみました。

フランス語の単語を使った、簡単なオリジナルインスタユーザーネームの作り方も、併せて載せているので、是非チャレンジしてみてくださいね!

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

インスタユーザーネーム向きの、おしゃれでかわいいフランス語

インスタユーザーネーム
まずインスタユーザーネームに必要となる、かわいいフランス語の単語をピックアップしました。

私がかわいいな!と思う単語20個をご紹介しますね。この中からピン!とくる単語を探してみてください。

日本語フランス語
ハートクー
cœur
お花フルー
fleur
バラホーズ
rose
クローバトレフル
trèfle
てんとう虫コクシネル
coccinelle
アムー
amour
エトワー
étoile
リュンヌ
lune
クレ
ciel
ニュアージュ
nuage
天使アンジュ
ange
ボンボン
bonbon
コーヒーカフェ
cafe
ワインヴァン
vin
クリームクレーム
crème
ケーキガトー
gâteau
りんごポン
pomme
レモンシトロン
citron
うさぎラパン
lapin
ミロワー
miroir
スポンサーリンク

以上20個上げましたがカブり防止の為に、上記の単語以外にも下に項目別に分けて、フランス語の単語をご紹介しますね。

とりあえず先に、上記の単語を使ってインスタユーザーネームを実際に作ってみましょう!

フランス語の単語を使ったインスタユーザーネームの3つの方法

インスタユーザーネーム
ごく簡単な方法を3つご紹介します!お好きな付け方で作ってみてくださいね。

正直フランス語の知識がないと、文法的に「ハア🙄?」と首をかしげてしまう、おかしなインスタユーザーネームを付けてしまう可能性もあります。

それを避けるために、とってもシンプルで簡単な付け方に限定してみましたので、どうぞ!

自分の名前+フランス語の単語

一番つけやすい方法です。「花子=Hanako」の名前を例に作ってみました。

  1. 「レモンの好きな花子さん」

    Hanako citron

    ハナコ シトロン

  2. 「うさぎの好きな花子さん」

    Hanako lapin

    ハナコ ラパン

名前と単語を逆にしてもアリです。

さらに、
Hanako_citron
と、単語と単語の間にアンダーバーを入れても🙆

フランス語の単語を複数付ける

インスタユーザーネーム
バンド「プリンセスプリンセス」のように、同じ単語を複数付ける方法です。

音が重なると可愛くなりますよ!

  1. 「心 心」
    cœur cœur
    クー クー

  2. 「愛 愛 愛」
    amour amour amour
    アムー アムー アムー

これも、知識要らずでOKです。

ちなみに「~と」と繋げるなら

  • 「心心」
    cœur et cœur
    クー クー

と「et」を入れます。

フランス語の数字を入れてみる

フランス語の数字を、自分の名前やかわいい単語に加えて付けてみると、バリエーションが増えますよ。

フランス語の数字の単語は、この次の章でご紹介しますが、先に例を書いておきますね!

  1. 「りんご5個」
    Cinq pommes  ※複数の場合は単語の後ろに「s」を付けます
    サンク ポム

  2. 「10本のワイン」
    Dix Vins
    ディ ヴァン

こんな感じで、自由に作ってみてくださいね!

では、上記で使ったフランス語の数字の単語を、次にご紹介します。

スポンサードリンク

フランス語の数字の単語

フランス語数字
オリジナル要素が高い、フランス語の数字をお伝えします。

よく使われるフランス語の数字の1から10までを、表にしてみました。

アラビア数字フランス語
1アン
un
2ドゥ
deux
3トワ
trois
4キャットゥ
quatre
5サンク
cinq
6シス
six
7セットゥ
sept
8ウィットゥ
huit
9ヌフ
neuf
10ディス
dix
スポンサーリンク

10以上の数字は、こちらの記事に書いていますよ。

フランス語 数字 読み方は?70以上の変な数え方を覚えれば簡単!
フランス語の数字の読み方は、ちょっとクセがあります。そう!70以上の数え方が、ちょっと変なんですよね。よく言えばそれがフランス風。ですが、日本人の私としてはなぜ70以上がの数え方が、こんなメンドクサイの?とも思えます。しかし、これもル-ルを...

そのほかのフランス語の数字を使った、簡単なインスタユーザーネーム例

数字を使った例は上記にも書きましたが、その他の数字を使ったユーザーネーム例をお伝えします。

名前に数字を加えたり、複数の数字を使ってみるのもGood👍。

  • 「ハナコ 5」
    Hanako cinq
    ハナコ サンク

  • 「ハナコ 1 2 3」
    Hanako un deux trois
    ハナコ アン ドゥ トワ

  • 「ハナコ99」
    Hanako neuf neuf 
    ハナコ ヌフ ヌフ

最後に、これ以外にもっとおしゃれなフランス語の単語を知りたい!と場合についてです。

色々なフランス語の単語

フランス語単語一覧
他にもインスタにピッタリの、オシャレでかわいいフランス語の単語がいっぱいありますが、正直ありすぎて、こちらに書ききれません😅。

過去記事に、項目別に書いたフランス語の単語記事がありますので、以下のリンクから気になる記事をご覧いただければ幸いです。

フランス語の単語一覧集!13ジャンルで厳選大特集【総まとめ】
フランス語でかわいいくてオシャレな単語を、名づけの為に知りたい!というリクエストにお答えして、単語一覧集をまとめました。フランス語でショップ名を付けたいけど、全くイメージすら湧かない!という場合は、合いそうなカテゴリーからご覧ください。名付...

インスタユーザーネームをフランス語で付けるまとめ

オシャレなフランス語でインスタユーザーネームを付ける方法をご紹介しました。

フランス語で付けたいけど、そもそもフランス語自体知らないからハードル高い!と思われがちですが、単語さえ知っていたら、それほど難しくありません。

この記事でお伝えした方法なら、複雑なフランス語の文法も知らなくても、十分おしゃれなインスタユーザーネームが付けられるので、是非試してみてくださいね!

もしわからない場合は、コメント欄にお寄せ下さいませ。

コメント欄のお知らせ
申し訳ありません。
以前このブログがサイバー攻撃にあって大打撃を受けた為に、IPアドレスが日本でないとコメント出来ないように設定を変更しました😭

海外からアクセスしてくださっている読者さまに、大変お手数お掛けしますが、私のFBのコメント欄やDM、もしくはインスタのDMへご連絡下さいませ💌

フランス語の単語一覧へ戻る

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




reserve
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました