笑顔が集まる場所をフランス語で表すと?憩いの場に関する言葉20選

楽しそうな雰囲気や、ほっこりする場所ってフランス語で書くとステキ!

そんな人々が集う場所を、フランス語で表現してみませんか?

  • 「笑顔が集まる場所」をフランス語で書くと?
  • 人が集う場所にカッコいいフランス語のフレーズやロゴないかな?
  • 個人教室、自宅おうちサロンに合う短いフランス語の単語を知りたい!

こんなお悩みにお答えします。

心地よいサロンや憩いの場にピッタリあうような「笑顔」をキーワードにして、探してみました。

フランス語でネーミングする際にお役立て下さいね。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

フランス語で「笑顔が集まる場所」とは?

笑顔が集まる場所 フランス語 

色々な書き方がありますが、その中でも文字が少ないフレーズをご紹介しますね。

笑顔が集まる場所をフランス語にすると、こんな感じです。

ウ レ スーヒィー ス フジョワンニュ
Où les sourires se rejoignent 

★★単語★★
Où:どこ
les sourires:(男性名詞複数)微笑
se rejoignent:結合する

ちょっと、発音しにくいので😅店名より、デザインのワンポインドのロゴ向けにおススメです。

他に良いフレーズはないかな?と、イマジネーションを膨らませて「笑顔が集まる場所」に似た笑顔にまつわるフレーズをご紹介しますね。

スポンサーリンク

笑顔にまつわるフランス語

笑顔が集まる場所 フランス語

「笑顔」の単語が入ったフランス語をご紹介しますね。

前向きになる文章なので、色々な場所に活用出来そうです!

  • 「笑顔のある毎日を=毎日笑顔で」
    tous les jours le sourire.

  • 「笑顔あふれる毎日」
    Tous les jours pleins de sourires

  • 「笑顔は心の鍵」
    Le sourire, c’est le sésame de l’âme. 

  • 「笑顔の絶えない毎日」笑顔のある毎日
     Chaque jour avec le sourire

  • 「笑顔は伝染する」
    Le sourire, c’est contagieux. Chloé MOYON

  • 「また笑顔で」
    Souris, encore.

  • 「僕に笑顔を見せて=僕に笑って」
    Souris-moi.

  • 「もっと僕に笑いかけて!」
    Souris moi encore!

最後の二つは懇願系ですが、かわいいので是非使ってみてください😉

ロゴになりそうなフレーズはこれでいいとして、お店の名づけには長過ぎですよね。

ということで次は「笑顔が集まる場所」の意図を抽出した、シンプルな単語をご紹介します。

「笑顔が集まる場所」をイメージするフランス語の単語

笑顔が集まる場所 フランス語

「笑顔が集まる場所」という文章から単語を想像して、ピックアップしてみました。

人が集まる暖かい雰囲気が思い浮かんだので、表にしてみました。

日本語フランス語
交際リエゾン
liaison(f)
参加パティシパション
participation(f)
空間エスパス
espace(m)
暖炉アトレ
âtre(m)
カフェcafé(m)
休息フポ
repos(m)
陽だまりオンソレイエ
ensoleillé(形容詞)
太陽ソレイユ
soleil(m)
くつろいだデトンデュ
détendu(形容詞)
快いドゥ
doux(形容詞)
友好的なアミカル
amical(形容詞)
暖かい場オンドワ シャルフー
endroit chaleureux(m)
良い雰囲気ボンヌ オンビロンス
bonne ambiance(f) 
スポンサードリンク

発音は、Google翻訳で聞けるので、単語をコピーペーストして貼り付けて、音声を聞いてみてくださいね!

この他にも、ほっこり系の単語記事をご紹介しますね。

幸せにまつわるフランス語

「幸せ」に関する単語にも、憩いの場にピッタリの単語があるかもしれません。

幸せとフランス語で書いてみよう!ハッピーなイメージの単語大特集!
嬉しくなる言葉「幸せ💖」おめでたい時や、嬉しい事がある時だけじゃなく、家で美味しいコーヒーを飲んだ時などにも、思わずそっとつぶやいてしまう「幸せ💗」そんな「幸せ」とはフランス語でどう書くのか気になりませんか?嬉しい気持ちをフランス語で書くと...

かわいいにまつわるフランス語

可愛らしさを表したい場合は、こちらもおススメです。

憩いの場所にピッタリな植物の単語もたくさん掲載しました。ちらっとでも覗いてみて下さいね。

フランス語の単語集!キュートでかわいいロゴにも使える選りすぐり!
フランス語の単語を使って、ショップ名やインスタ名したい!というお問合せを沢山頂きますが、やはり、フランス語はかわいいし、おしゃれな雰囲気をもつので、ロゴにもぴったりです!今回は特に商品に使えそうなフランス語のかわいい単語を、探して集めてみま...
スポンサーリンク

「笑顔が集まる場所」についてのまとめ

「笑顔が集まる場所」をフランス語では、

ウ レ スーヒィー ス フジョワンニュ
Où les sourires se rejoignent 

と言います。

ちょっと日本人にとっては発音が難しい文章なので、他にいくつか似たような文章もご紹介しました。

店名に良さそうな「笑顔が集まる場所」をイメージする単語も最後にピックアップしたので、お店の屋号をお考えの際に、参考にしてみてくださいね!

もっと色々なフランス語の単語を知りたいな!と思ったら、単語のまとめの記事をご覧くださいね。

用途分けにしてありますが、見るだけでインスピレーションが湧いてきそうな言葉ばかり集めました。

フランス語の単語一覧集!13ジャンルで厳選大特集【総まとめ】
フランス語でかわいいくてオシャレな単語を、名づけの為に知りたい!というリクエストにお答えして、単語一覧集をまとめました。フランス語でショップ名を付けたいけど、全くイメージすら湧かない!という場合は、合いそうなカテゴリーからご覧ください。名付...
スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の学習
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました