ホワイトデーのお菓子はネットで買えるおしゃれなフランス製で!

楊夫人
バレンタインデーにチョコレートを頂いたのはいいものの、お返ししなければならないのは結構面倒なもの。
そんなあなたに私がセレクトする、ネットで楽にサクっと買えて、女性ウケしそうなお菓子など予算別にご紹介します。



ホワイトデーのお返し 本命編

食いしん坊な本命の彼女には、食べ物が良いでしょう。
悩みに悩んで選んだアクセサリーを差し上げて無駄になるより、食べて身付いた方がマシです。

私、個人的にもモノより消えものを頂いた方が気が楽、というのが正直なところ。
本命の彼氏…もとい、夫でもです。

自分で買うのにはちょっと贅沢かなあ…と思うようなステキなお菓子を頂くと、予想以上に嬉しいもの!
以前私は夫に、洒落たパティスリーのお菓子を貰って、ちょっと見直してしまいました。
あ、これはホワイトデーのお返しではなく、バレンタインデーでしたが。
※フランスのバレンタインデーは男性から女性が多いです。

では、美味しくてルックスも良いステキな消えものを、予算別にご紹介しますね。

2000円代のおしゃれなメイドインフランス

・ブルタ-ニュ地方のクッキー詰め合わせ
私の大好きな塩味の効いたブルタ-ニュ地方のクッキ-!

バタ-の風味も感じるガレットブルトンヌ(ブルターニュ風のガレット=厚めのクッキ-)も、フランスでも大人気です。
こんな可愛い缶に入っていたら、食べた後も楽しめる1度で2度楽しめますよ!

・リンツのアソ-トチョコレート
口の中でスッとなめらかに溶ける、リンド—ルチョコレート。
丸いフォルムも可愛く、5つのフレ-バ―入りなので色々楽しめますよ。
甘党の我が夫も大好物!

3000円代のおしゃれなメイドインフランス

・紅茶
私のおススメの缶も可愛い紅茶、クスミティー。
とても香りの良いア-ルグレイ、ミルクティー好きな彼女にどうぞ。

・チーズ
甘いものが好きじゃない彼女には、美味しいチーズなんてどうでしょう?
普段では、なかなか自分で買わない美味しい物を贈ってみてはいかが。

4000円代のおしゃれなメイドインフランス

・ボディミルク
ダイエットしていて、お菓子を控えている彼女へ。
ピンク色が可愛い、フランス製のロクシタンのボティケア用品はいかが?
ボディミルクを差し上げるなんて、なかなかセクシ-でいいじゃありませんか。

5000円以上の予算をお考えのあなた!
その金額以上なら、いっその事レストランに行ってください。
夜が無理でもランチでも嬉しいものですよ、きっとその方が喜ばれるでしょう。

ホワイトデー お返し 義理編

義理で頂いたとはいえ、気を使ってもらったのに違いありません。
恐らく大っ嫌いな人なら、義理でもお渡ししないでしょう。

面倒ですが、形だけでもいいので、お返ししておきましょう。
気は心です。これで今後の円滑な人間関係が築くことが出来ると思えば、安い物。

ここでは、義理とは言えど気に掛けて下さったお礼と「いつもありがとう」という感謝を込めて、予算内で出来るだけ素敵なモノをピックアップしました。

ここでは一応義理編と題しましたが、奥さまや彼女に差し上げても遜色のない、私のおススメのをご紹介します!

300円からの気軽に渡せるフランスのお菓子

・サブレ(クッキ-)
300円台とは言え、侮るなかれ。これがとても美味しいんです!
是非ついでにご自分用にも購入して、味見してください。

これフランスでは、大抵どこのス-パ-でも売っている、有名ブランドの定番のクッキ-。ちょっと安すぎるナ…と思ったら2箱買って下さい。
by カエレバ

500円からの美味しいフランスのお菓子

・バラのお菓子
FOSSIERフォシエという、フランスのシャンパーニュ地方、ランスのお菓子でバラのお菓子。とにかく見た目が可愛い!
シャンパーニュ地方の特産だけあって、シャンパンに合う、クッキ-より軽いフワっとした歯ごたえ。
お酒好きな女性にピッタリかもしれません。

・ちょっぴりダ―クなチョコレート
フリ-ズドライいちごが、チョコレートの中に入った美味しい一品です。
コ-ヒ-のお供にぴったりな、カカオ47%の大人の味です。

1000円からの美味しいチョコレート

・甘くておいしいミルクチョコレート
これはドイツのものですが、友達に教えて貰ったミルカのミルクチョコレートは、安いですけど本当に美味しいですよ。

「本当のミルクを使っているチョコはミルカだよ!」と、ウンチクをたれるものヨシ。
こちらは3枚入りなので、分けて3人に一枚づつでもいいですよ。

2000円からのシックな大人のフランスチョコレート

・大人の貴腐ワインチョコレート
ヴァローナ社はフランスで有名な業務用チョコレート。
実は私は業務用チョコレートを買って、自分で作ったトリュフしか食べた事ありませんが、この貴腐ワインチョコレートは、なんともオシャレではありませんか!

大人のプレゼントにまさに持って来いの一品。
お返し以外にも、いつもお世話になっている方への、ちょっとした贈り物にもピッタリです。

ホワイトデー お返し 義理で合同編

職場の女性職員の合同で義理チョコを頂いた場合には、「皆さんで!」と言って大きな一箱をお渡ししましょう。

合同で頂いたのなら、一人一人お返しするより返って気が楽です。
しかし!合同でとは言え、センスが伺えるところです。

同じ差し上げるなら、ここはバシっとシャレた、ちょっと多めのモノをお渡し下さい。
「XXさん、意外とセンスと羽振り、良かったのネ…」と思われること間違いありません。

3000円代のオシャレなフランスの食べ物

・24袋入りの紅茶
私のおススメ、ルックスNo.1紅茶のクスミティー。
24袋入りなので、たっぷり楽しめます。

「いつもありがとう、これ皆さんで飲んで下さい」と渡せば、オシャレな女性なら「え~!?クスミティーセレクトするなんて、びっくり!?」とギャフンと言わせるでしょう。

・24本入りのシックなチョコレート
すみません、これはフランスではなくベルギーチョコです。
でもフランスでも売っているんですよね、見た目がスタイリッシュで、ベルギー王室御用達!
24本入りなので、大勢の職場の方に。

・36個入りの色々チョコレート
美味しくて12種類入っているので、女性陣たちにワイワイ選んでもらえますよ。
定番のリンツ、味は保証します!

最後に楊夫人から、あなたへ

ホワイトデーのお返しがお菓子や消えモノなら、気軽に受け取りやすいです。
ちょっと素敵なお菓子なら、逆に感激されるかも!

正直なところ、プレゼントは「これが欲しい!」と名指しのリクエストが無い限り、自分で選んで差し上げるのは避けた方が無難です。

お返し面倒だから、くれなくてもイイのに…と思う気持ちは、重々承知しています。
ですが、いつもの感謝を伝えるいい機会とも言えます。
同じお返しをするなら、貴方の心意気をバシっと見せて、女性たちを良い気持ちにさせてみせようではありませんか!

楊夫人
貴方の真心とおしゃれなプレゼントで、女性を可愛い笑顔にさせることが出来ます!

ランキング

ブログランキングに参加しています。
フランス愛ブログ作成の励になるので、
応援のポチをお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする