合気道を女性に勧める理由のまとめ!新たな自分に出会ってみよう!

心身ともに成長できる武道。その中でも合気道は女性にピッタリです!

でも、道場に見学に行くのにまだ勇気がない…。

私にでも出来るのかしら…。

そんなあなたに、私の経験談をお伝えします。

  • 女性だけど合気道してみたい!
  • もういい歳なんだけど、今更習うのって恥ずかしいかな。
  • 合気道ってやらせなの?
  • 合気道に関係するおススメ本

などなど、まだまだ少ないですが、これから合気道に関する記事を増やして参りますね。

ダンスのような気持ちいい動きは、まさに宇宙と一体化しているかの様です。あなたの人生にも美しいハーモ二ーを奏でてみませんか?

気になる記事からご覧くださいネ。

スポンサーリンク

合気道を女性におススメする理由は?

2018年から習い始めた私が、是非とも女性に習って欲しい!と思う理由を書きました。

私はフランスで習っており、先生はフランス人と言う逆輸入パターンです。

日本にいる時は、合気道のアの字も関係のない生活を送っていましたが、そんな私でも始められました。ちなみに先生の解説するフランス語も、イマイチ理解できてません。

そんな状態でも可(笑)、そして女性向けに書いていますが、もちろん男性も大歓迎!!
老若男女問わずBienvenue(ようこそ)。

合気道を始めたい女性へ!私が習い事として選んだきっかけと効果は?
合気道を始めてみたいけど、武道を習い事にするのは難しそう...とお悩みではありませんか? 実は私もその一人でした!なんと高校生の頃から、合気道に憧れていたんですよね。 でも、なかなか始めるチャンスがありませんでした。 ですが、夢で...

合気道はやらせ?

合気道に関する素朴な疑問に、初心者目線で書いてみました。

私が実際習ってみて、なるほど!だからそう思われるのね!と思ったことを書いています。

合気道はやらせか?合気道歴3年目の私からの視点をお伝えします!
合気道の動画を見たけど、あれってホント?やらせじゃないの? と、疑問を感じたあなたへ。 たしかに、動画を見てるとウソくさいほど、いとも簡単に投げ飛ばされていますよね? 合気道を習ってみたいけど、ほんとにあんなこと出来るの?...

合気道に関連にする書籍の読書感想文

合気道

本だけは、日本から大量に仕入れました!

合気道を学ぶのに神道の知識がないと、開祖の考えが理解できないので、色々買うだけ買いました(笑)

まだすべて読み切れていませんが、私の購入した本の感想レビュー記事も、今後書いていきますね。

 

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランスで合気道
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました