フランスパンにつけるもの大特集!知る人ぞ知る現地の味をご紹介!

フランスと言えばフランスパンこと、美味しいバゲット!

美味しいフランスパンが手に入ったら、どんなもの付けようかと気になりますよね。

  • フランス人がフランスパンに付けるもの知りたい!
  • 日本でもフランスに居るような、おしゃれな食べ方知りたい
  • フランスパンと共に朝食にぴったりの、フランスの食べ物を知りたい!

このような疑問にお答えします。

日本に居ながら美味しい食べ物で、フランス気分を味わってくださいね♪

私の独断で、これはウマい!!という品をご紹介します。

では、これから一緒に見ていきましょう。

※一部フランス産ではないのがありますが、フランスでもメジャーな商品です。

フランスパンにつけるもの、おすすめ!

フランスパンに付けるものはいろいろありますが、第一番に思い浮かべるのはバターでしょう!

アマゾンや楽天で買える2つの商品をご紹介します。

美味しいバターとパンがあれば、もう何もいりません。

フランスのバターと言えば、有名なエシレバター

エシレバターもイズ二ーバターも、よく特価で売っているPresidentプレジデントも(笑)どれも美味しいです。

売って変わって、私の近所では専門店でしか買えないボルディエ

エシレバターの様に、スーパーでは売っていないんですよね。

これはとってもやさしい味。誕生日など特別な日や、お友達へのプレゼントにもピッタリです!

フランスで売っている、甘さ控えめコンフィチュール

フランスにも売っている、イタリアのリゴーニ ディ アシアーゴのRigoni di Asiagoコンフィチュール。

これはオーガニック製品で、味も本当にフレッシュ!いつもこれ買ってます。

他にもブルーベリーやラズベリーもありますが、私はイチゴが好き!

ボンヌママンも美味しいですが甘めなので、私はリゴーニ ディ アシアーゴを選んでいます。

このコンフィチュールとバター2つをバゲットに塗って食べると、最高においしい!

禁断の食べ方です。

次はフランス人も大好きな、ノワゼットクリームをご紹介しますね。

フランスパンと罪深きノワゼットクリームとチョコ


ノワゼットクリームも、忘れてはいけません(笑)

ノワゼットクリームの代表的なものはヌテラですが、今回は私のお気に入りをご紹介しますね。

ノチオラタ オーガニック

これ濃厚で美味しいですよ!パッケージもすてきな、またしても私の十八番のRigoni di Asiagoリゴーニ ディ アシアーゴ

ノワゼットクリームなら、やはりヌテラがダントツに売れていると思いますが、私は味の濃いこちらの方が好き。

フランスでは大瓶700gも売っているのですが、クレープの日(シャンドルール)近くではバンバン売れていましたよ。

板チョコもフランスパンの具になります!

 

腹ペコの子供たちは、フランスパンに板チョコを挟みます!

豪快でしょ?パンの塩味と甘さがマッチしてなかなかどうして、イケる食べ方です。 

ミルクチョコなら、ミルカがおすすめ!

オレオがサンドしている、こちらが好きです。

学校から帰ってきて「おなかすいたあ~!」とおやつのクッキーより、もっと腹にたまるバゲットに板チョコを挟んでカブつく。

これを友達の家で見たときは、かなり衝撃でした。

フランスパン以外の朝食は?

フランスでは、大勢の人が朝食の為にフランスパン(バゲット)を買いに行っていると思われていますが、実はそうではありません。

もちろん毎朝欠かさず買いに行っている人もいますが、朝は忙しいので買い置き出来るものを朝食に食べている人も多いですよ。

その中でも健康志向の朝食にピッタリな、フランスのスーパーで買える美味しい商品を紹介しますね!

スーパーで買えるジェルブル フランスの健康派クッキー

Gerbléジェルブレはグルテンフリー(sans gluten)シリーズをスーパーで発見したのがきっかけで、食べ始めたんですよ。

生憎、日本ではまだ販売されていないようですが、バイタリティーシリーズではレモンが好きです。

フランスの超美味しいラフェルミエールヨーグルト

これ私が一番好きなスーパーで買えるヨーグルト!!
La fermiere(フェルミエ)超おススメで、私の一押しはバニラです。

このシリーズ、フランスでは2つ入りなんですよね。

フランスにお越しになったら、安いですし毎朝色々なフレーバーを試してみてくださいね。

La fermiere(フェルミエ)の素焼きの容器がかわいいんです!

使い終わったら、やキッチンやバスルームに置いたり、鉢植えにもなりますし再利用にいいですよ。

最後にフランス語の勉強を無料で!についてまとめ

日本で買える、フランスパンに付けるもの大特集をお届けしました。

美味しいフランスパン(バゲット)は、焼き立てなら、もう何もつけなくていいぐらい美味しい!

ですが、家族は大の甘党なので、今回ご紹介した商品をたっぷり付けて食べています。

フランスパンもいいですが、クレープにもおススメ!!

美味しいものを食べると活力が湧いてきます。

時にはフランスっぽい朝食で、楽しんでみて下さいね。

Bon petit déjeuner!(よい朝食を)

フランスのスーパーのまとめ!に戻る


フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
\フランスプチ手帳の公式LINE始めました /

LINEでしか話せない、耳より情報をコッソリお届けします。

下の『Add friend友達追加』をクリックしてくださいね!

友達追加

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
関連コンテンツと広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする