フランスのスーパーで買うお土産総まとめ!毎週通う私のド定番紹介

フランスのスーパーで買うお土産ってあり過ぎて悩みますよね。

毎週スーパーに通っている私が、コレはお勧めできる!という定番のお土産をご紹介します。

定番と言っても色々あるので、ジャンル別にまとめました!

最近はフランスも新製品も出ることが多くなってきたので、随時追加していきますね。

フランスでしか買えないモノや、日本で買うと結構高いモノを基本に、ご紹介します!

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

フランスのスーパーでの買い方

実はフランスのスーパーは、日本のスーパーと大きく異なるところがあるんですよ。
これを事前に知っていると知らないでは、現地で冷や汗かくこともないでしょう(笑)

私は全く知らずに来てしまい、最初は本当に買い物するだけでも大変でした。たとえばレジで購入する商品を並べたり、レジを通した商品は、マッハで袋に詰めないといけない!!etc…

現地に行く前に知っておくと、その場で慌てないのでご覧くださいね。

フランスのスーパーでの買い方コツは?毎週通う私がレクチャー!
海外のスーパーは、その国の日常生活が見え、お土産探しにも持って来いの、ベストスポット。フランスにいらしたあなたにも、是非スーパー探索を楽しんで頂きたいと思っています。ですが、日本と少し勝手が違う所があります。そこで、毎週通う私がフランスのス...
スポンサーリンク

フランスのスーパーで買うレアなお土産

フランス通の友達に「これ美味しいけど、どうやって見つけたの?」ときっと心の中で唸る(笑)、美味しいお土産をご紹介しています。

味見してから買いたいけど、試す時間もない限られた旅行日程。そんな場合は在住者の私の感想を参考にしてくださると嬉しいです。

フランスの土産で日本で買えないものは?在住者が選ぶ本当のおススメ
 フランス旅行のお土産に日本で買えないものを探したい!でも色々あってわかんない!一体どれがおススメ?と、だんだんお土産探しが億劫になり、めんどくさくなってしまったかもしれません。私もかつてそうでした。しかし、旅行にお土産はつきものの現実。礼...

スポンサーリンク

フランスのスーパーで買う板チョコ

フランスの大型スーパーでは、タイルの見本の様にズラーと板チョコが並んでいるんですよね。私は
あまりの多さにどれを買っていいか、ボー然と立ち尽くしてしまいました。

日本でもおなじみのLindt(リンツ)の板チョコも、日本に発売の商品も多く、リンツはスイスのチョコレートですが、フランスにはフランス産の板チョコもあるんですよね。

リンツ以外でも美味しい板チョコもあるので、私がお勧めする、失敗のないラインナップをご紹介しましたのでどうぞ!

フランスのスーパーで買う板チョコのおススメは?私の選ぶ定番8種類
フランスのスーパーで買うお菓子と言えば、板チョコではないでしょうか?美味しくて日本の半額以下のものも多いです。そんな嬉しい悲鳴と反対に、あまりにも種類が多いのも事実です。どれが美味しいのかわからない!!と悩んでしまうと思います。お土産に美味...

スポンサードリンク

フランスのお菓子をスーパーで買う

実はフランスのスーパーはお菓子売り場に、すべてのお菓子を置いていないんですよ。
じゃあ、どこを探せばいいの!?ってなりますよね。

お菓子と一言で言っても、ジャンル別で分かれて置かれています。こんなお菓子が買いたいけど、どこに置いてあるかわからない!!となる前に、探す場所を詳しく書きました。

フランスのお菓子をスーパーで買おう!探す場所は一つじゃなかった
フランスのスーパーは、ちょっと日本と異なることがあります。お菓子でも売り場がバラバラなスーパーもあるんですよね!私はフランスに来た時は、欲しいものがなく「おかしいなあ...」とスーパーで佇んでしまいました。私みたいにならなうように(笑)ここ...

ヌテラなどヘーゼルナッツペーストのおすすめを紹介しています。ヌテラはまずい!と思っている方向けに、フランスで買うと安い個人的なおススメもどうぞ。


スポンサーリンク

フランスで一番お気に入りのスーパーLIDL特集!

LIDLはドイツ系スーパーなのですが、実はフランス系スーパーより断然面白い!!
オリジナル商品が一番魅力なのですが、その商品のヒストリーもファンにはたまらないのです。

LIDLはヨーロッパ26ッ国に展開しているので、その国各国の商品もあり、フランス独自の商品や日替わりキャンペーンも熱いです!この面白さをお伝えできればと思い書きました。
パリのどこにあるか地図も載せていますので、是非旅行前にご覧くださいね。

LIDLはスーパーで一番病みつき!日本を彷彿する理由と定番3選
LIDLに首ったけ!の私がフランスのスーパーの中でもLIDLに通う注目ポイントを詳しく書きました。MY定番商品も掲載!

パリでもLIDLが数か所有り(大概どの県もあります)、季節限定のリッチな商品から、手ごろで美味しくてレアなお土産が買えますよ。

定番のスーパーも美味しい物が多いですが、LIDLは「この値段で買えるの!?」と嬉しい驚きがあるんですよね。
パリのどこにあるか地図も載せていますので、是非旅行前にご覧くださいね。

パリのスーパーマーケットでお土産を買うなら穴場のココで買うべし!
念願のフランスパリ旅行!観光場所や行きたいレストランをチェックした後は、気になるのはお土産。パリには何回か訪れたことがある場合「今回は何を買おうかな?」と、マンネリ化してしまっているかもしれません。しかもお金も掛かる😂。と、悩むパリの土産で...

お店で使えるフランス語会話

スーパーでは、ほとんど会話しなくても買い物出来ますが、やっぱり少しは必要です。 レジで聞かれることのよくあるフレーズなどをまとめました。

お店で使えるフランス語会話!スーパーやマルシェの会話フレーズ集
フランス旅行のちょっとした買い物に便利なお店はス-パ-です。ス-パ-ならフランス語がわからなくても、気軽に買い物出来ますもんね。ですが、一言も話さずに買い物できるの?問われると...実は、ほんの少しは話さないといけないのです!一体どんな会話...

今後も随時、増やしていきますね!!

フランスのお土産おすすめ!在住者の私が選んだとっておきの総まとめ!に戻る

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス旅行の知っトク情報
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました