コルマールから出るバスNavettes de Noelの事前購入方法教えます!

ミミ
コルマールのクリスマスマーケットでバス巡りのチケット買いたいんだけど、オンラインで事前に買えるのかしら?
楊夫人
買えるわよ!

今年からオンラインで買えるようになったので、便利よ!

ミミ
英語もで表示されるのかしら?それともフランス語だけ?
楊夫人
生憎、まだフランス語だけなのよ

と、言うわけでフランス語だとハ―ドルが高いあなたへ、クリスマスマーケット巡りのシャトル便「Navettes de Noël ナヴェットドゥノエル」の買い方を簡単にご説明します。

事前に買えば、当日は受け取ったメールを提示するだけでOK!

安心してバスに乗ることが出来ます。

この記事を読んで「ちょっとチャレンジしてみようかな!」と思って下されば嬉しいです。

楊夫人
それでは早速見ていきましょう。On y va! オニヴァ!(Here we go!)
スポンサーリンク

NAVETTE DE NOELのオンライン購入の方法は?

フランス語ですが、とっても簡単です!
要は、行きたい日の項目をクリックするぐらいなんですよね。

楊夫人
必要なものはクレジットカ―ド!

これを手元に用意しておいてください

それでは手順を解説していきます。

※ご注意ください
私のわかる範囲で書いていますので、もし問題があれば運営会社Lucien Kunegelまで、お問合せ下さるようご了承下さいませ。

チケット購入サイトbilletterie LKを開く

下のサイトをクリックしてください。

購入サイトに行きます。

Billetterie L-k.fr
Plus80ansdepassionetdesavoir-fairedansletransportdevoyageurs.Retrouvezlanavetted'hiver,navettedescrêtesouencoreunenavettepourEuropa-Park

すると、このような画面が出てきます。

Découvrez nos navettes (シャトル便を見つける)という文字の下を見て下さい。

画面下の写真の部分、もしくは黒い囲みの「VOIR TOUS LES DÉPARTS 全ての出発(コ—ス)」をクリックしてください。

3つのコ—スから選ぶ

VOIR TOUS LES DÉPARTS 全ての出発(コ—ス)」をクリックすると、以下の画面に切り替わります。

このように、3つのコースが出てくるんですよ。

大きくしてみましょう。

左から簡単なコースの翻訳をしますね。

金、土、日出発コ—ス

MARCHÉS DE NOEL DE KAYSERSBERG, RIQUEWIHR, RIBEAUVILLÉ, COLMAR, EGUISHEIM
「カイゼスベル、リクヴィル、リヴォヴィレ、コルマール、エギスハイムのクリスマスマーケットを巡るコース。」

楊夫人
このコースは金、土、日曜日限定です!

月~木曜日のコース


MARCHE DE NOEL DE EGUISHEIM ET COLMAR
「コルマールとエギスハイムのクリスマスマーケット」

楊夫人
コルマールとエギスハイム間のみのコースです。

金、土、日曜日はありません

貸し切りのプライベートコース


PRIVATISER UNE NAVETTE du 29/11 au 23/12/2019
「2019年11月29日~12月23日間のプライベートシャトル便」

団体旅行にピッタリなコースもあります。

楊夫人
ですが、恐らく、個人旅行では使わないでしょう

■まとめ■
3コースのいづれかを選んでクリックしてください。

  1. 金、土、日曜日コース
  2. 月~木曜日コース
  3. 団体コ-ス


では次に、日とコースを設定して進んでみましょう。

希望日を選ぶ

今回は2019年12月1日の日曜日に乗るチケットを購入すると、仮定しましょう。
日曜日なので、こちらの画面をクリックなさったと思います。

上記の画面をクリックすると、次の画面に切り替わります。

この画面にシャトル便が運航する期間中の、金、土、日曜日のそれぞれの日が提示されます。

そこで、希望日の2019年12月1日の個所を探して、黒囲みの「Choix des options」クリックします。

すると画面が切り替わります。

希望日の画面に人数を入力

こんな画面が出てきましたでしょうか?

この画面の文章を簡単に翻訳しますね。

繰り返し同じ文章が書かれていますが、まずは左側から。

■NAVETTE DE NOEL -KAYSERSBERG, RIQUEWIHR, RIBEAUVILLÉ, COLMAR, EGUISHEIM – 01/12/19
「クリスマスのシャトル便 カイゼスベルク、リクヴィール、リボーヴィレ、コルマール、エギスハイム 2019年12月01日」■Départs : Vendredi, Samedi et Dimanche :Colmar Gare > Colmar Scheurer Kestner > Kaysersberg > Riquewihr > Ribeauvillé > Colmar Gare > Colmar Scheurer Kestner et Colmar > Eguisheim
出発日:金、土、日曜日:

コルマール駅 > Colmar Scheurer Kestner (コルマールのセンター近く)>カイゼスベルク >リクヴィール > リボーヴィレ > コルマール駅> Colmar Scheurer Kestner et Colmar > エギスハイム

 

楊夫人
最後のエギスハイム前の「Colmar Scheurer Kestner et Colmar 」は、別のバス(ライン3)に乗り換えする模様です
■Pour plus d’informations sur nos horaires cliquez-ici
時刻表はここをクリックしてください。

次は右側です。

 ■NAVETTE DE NOEL -KAYSERSBERG, RIQUEWIHR, RIBEAUVILLÉ, COLMAR, EGUISHEIM – 01/12/19Tarif Normal: 8,00€
「クリスマスのシャトル便 カイゼスベルク、リクヴィール、リボーヴィレ、コルマール、エギスハイム 2019年12月01日」
通常価格: 8,00€DÉPART LE: 1 DÉCEMBRE 2019DE: 9 H 30 MIN À 20 H 35 MIN出発日:2019年12月1日
時間:9時30~20時35分

 あ

ここまでご覧になったら次は、入力していきます。

①年齢別に●を付けてください。
大人 (12歳以上)は「TARIF NORMAL」で8,00€。
小人 (12歳以下)は「MOINS DE 12 ANS」で無料!

②枚数を入れて下さい。

③最後に「AJOUTER AU PANIER」をクリック。

※大人(12歳以上)の場合

 

※小人 (12歳以下)の場合

クリックしたら、右上を見て下さい。
注文出来たことが確認できます。

この注文カバンのマ-クをクリックすると、詳細が表示されます。

ミミ
しまった!枚数間違えた!!という時はどうしたらいい?
楊夫人
その時は、上の画面の赤い✖マ-ク押せば、注文が取り消しになるので安心して。

正確に注文出来たら、次に進みましょう。

注文を確認する

入力した注文を見ます。
画面の右下の「Voir le panier カゴを見る」をクリック。

すると注文確認画面に変わります。

ここで再度、注文内容が正しいか確認します。

間違っていたら、左の赤い✖印を押すと取り消しされます。

※code promo Appliquer le code promo:
割引コ—ドを持っている場合は、ここで入力します。

  • Prix:価格
  • Quantité:数
  • Total:総合計
  • Total panier:注文の総合計
  • Sous-total:1つ当たりの単価

正しければ、下の赤い囲みの「Valider la commande」をクリック。

情報入力します

ここまで来たら、あと一息!
次は個人情報を入力します。

では1つづ見ていきましょう。
先ほどの画面で「Valider la commande」をクリックすると以下の画面が出てきます。

*マークは入力必須です(ま、全てなんですが…)

Détails de facturation 詳細明細(請求)書

Avez-vous un code promo ? Cliquez ici pour saisir votre code.
割引コードを持っていますか?ここをクリックして入力してください。

  • Prénom*:名前
  • Nom*:姓
  • Téléphone*:電話番号
  • Adresse de messagerie*:メールアドレス

Votre commende あなたの注文

ここは確認のみです。

  • Produit:商品
  • Sous-total:1つ当たりの単価
  • Total:総合計

Code paiement (Stripe) 支払いコ―ド(種類)

ここではクレジットカードの種類とカード情報を入れます。

Payez avec votre carde bancaire avec Stripe
このクレジット会社で支払いします。

(VisaかAmerican ExpressかMastercardをクリックする)

  • Numéro de carde*:カード番号
  • Date d’expiration*:カードの有効期限
  • Cryptogramme visuel*セキュリティ番号(カード裏の署名欄横の数字3桁)

そして、以下の文章に了解したらチェック欄にチェック 入れて下さい。

Vos données personnelles seront utilisées pour le traitement de votre commande, vous accompagner au cours de votre visite du site web, et pour d’autres raisons décrites dans notre politique de confidentialité.

あなたの個人情報はあなたの注文とサイトのアクセス中、そしてプライバシーポリシーに記載されているその他の理由により取り扱われます。

J’ai lu et j’accepte les conditions générales *
利用規約を読み、同意します。

全て出来たら下の赤い囲みの「Commender」を押して終了!

楊夫人
お疲れ様でした

その後、注文情報に入力したメ-ルアドレスに、シャトル便の会社Lucien Kunegelよりメ-ルにて領収書が到着します。

当日はその受け取ったメ-ルを、運転手さんに提示してくださいね!

※こちらは「ねこっこさん」から、お寄せ下さった情報です。
Merci beaucoup!!

スポンサーリンク

やっぱりオンライン購入はハードルが高い!と思ったら?

ミミ
ここまで読んだけど、やっぱり私にはハードルが高いわ…
楊夫人
それなら、無理しないで。

当日 Navettes de Noëlの運転手さんからチケット買えばいいだけだから!

慣れてないと、オンライン購入は緊張しますよね。

なにも、オンラインでしか買えないわけではありませんしね!

当日運転手さんから購入するか、もしくは観光案内所で売っているので、そこで購入なさってください。

詳しくはこちらの記事に、販売場所など書いています。
https://monpetitcahier.com/archives/14883.html/

コルマール付近の人気の村をほぼ網羅した、ぶらぶら旅行記はこちら。
https://monpetitcahier.com/archives/9673.html/

楊夫人
行く前からストレスを感じないように!!

最後に楊夫人から、あなたへ

コルマールから出発する、クリスマスマーケット巡りのシャトル便「Navettes de Noël」の事前購入方法をご紹介しました。

必要なものはクレジットカードのみ!       

まとめますと、以下のような流れです。

  1. まずは行きたい日をを決める。
  2. オンラインサイトを見て入力
  3. 注文出来たら、メールにて領収書を受取る
  4. 当日受け取ったメールを運転手さんに提示する

簡単でしょ!

でももし、ちょっとでも不安があるなら、当日現地にて購入してくださいね!

楊夫人
このシャトル便を利用して、夢のような可愛いクリスマスマーケットを堪能なさってくださいね!

A bientôt! (またね)

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




クリスマス情報
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました