恋愛の名言を一言で!フランス語で書くロマンティックフレーズ20選

フランス語はロマンティックな響きがしますよね。

発音も英語と違って、まるで歌うようなリズムです。

言葉も日本語であまり言わないような、恋愛の名言がフレーズが盛沢山!

そんなロマンティックな言語で、恋愛名言の一言をご紹介しますね。

  • 恋愛に関する名言を短い文で知りたい!
  • フランスらしい、エスプリあふれる名言が聞きたいわ
  • メッセージ性のある素敵な恋愛の名言を一言で知りたい

このような疑問にお答えします。

私がフランスで生活する中で出会った素敵だな!と感じた恋愛の名言&迷言(!?)短文をお届けしますね。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

フランス語で表す恋愛の名言を一言で はじまり編

 
では早速、恋愛にまつわる名言(迷言も!)一言でご紹介しますね。

恋愛の言葉は沢山あるのですが、まずは恋愛のはじまりを感じさせる短文からどうぞ!

ちょっと浮かれモード入っています。

  • 「もし私が裁判官で、あなたが被告人だったら、私はあなたに私を愛するよう宣告します。」
    Si j’étais un juge et toi l’accusée, je te condamnerai à m’aimer.
  • 「あなたが私の目の片隅にある涙だったら、あなたを失うことを恐れて、あえて泣かないでしょう。」
    Si tu étais une larme au coin de mon œil, je n’oserais pas pleurer de peur de te perdre.
  • 「 もし棘で身を守っても、君が花の女王であることに変わりはないよ」
    Même si tu te défends à coups d’épines, tu resteras toujours la reine des fleurs.
  • 「あなたがそばにいてくれることが好き、一言で言えば愛している」
    J’aime t’avoir près de moi ; en un mot, je t’aime.
  • 「私の心があなたを忘れると思わないで。鼓動が止まることはあっても、愛が止まることはないから」
    Ne crois pas que mon coeur puisse t’oublier, il peut cesser de battre mais pas de t’aimer.
  • 「なんと幸運なことに、私は本当の宝物を発見した……それは君だよ!」
    Quelle chance, j’ai découvert un vrai trésor… Toi!

次はカップルになった時にぴったりな、素敵な恋愛の名言を一言でご紹介しますね。

スポンサーリンク

フランス語で表す恋愛の名言を一言で カップル編

付き合うまでのドキドキの最高潮から少し落ち着き、若干落ち着いた感じの恋愛の名言の短かめの文でお伝えしますね!

とは言っても、まだまだ熱い二人を感じさせる恋愛の名言ばかりです。

  • 「今夜月が輝く中、あなたを愛しています。あなたの金色の髪に、私の眠っている天使よ」
    Je t’aime cette nuit, alors que la lune luit sur tes cheveux d’or, mon ange assoupi.
  • 「明日あなたを愛し、あなたの手にキスをし、永遠の道を楽しく導くでしょう」
    Je t’aimerai demain, embrasserai ta main, et t’entraînerai, joyeux, sur l’éternel chemin.
  • 「私の喜びの半分はあなたのことを考えていることで、もう半分はあなたと一緒にいることです」
    La moitié de mon plaisir, c’est de penser à toi et l’autre moitié, c’est d’être avec toi.
  • 「私の大きな幸せは、あなたが私のそばにいて、喜びを分かち合い、悲しみを和らげてくれることです」
    Mon immense bonheur c’est t’avoir à mes côtés pour partager nos joies et soulager nos peines.
  • 「上を見上げると何千もの星が見えますが、一番きれいな星は私の目の前にあります 」
    Quand je lève la tête, je vois des milliers d’étoiles mais la plus belle est en face de moi.
  • 「3つの子音、4つの母音、そして1つの意味:愛してる」
    Trois consonnes, quatre voyelles et un seul sens : je t’aime.

恋愛の醍醐味を感じさせる名言ばかりでしたね。

次は、そんな醍醐味を長続きさせる恋愛の名言、格言をお伝えします。

実はこれが一番大事な要素です!!

フランス語で表す恋愛の名言を一言で 恋愛中の格言編


甘い言葉もいいですが、恋愛は一人でするものではなく、二人でするもの。

まず自分一人で幸せを感じることが出来ると、恋愛は上手くいきます。

あなたが恋愛を楽しむために贈る、素敵な言葉を最後にお届けしますね。

  • 「毎日あなたの愛を大切にして、栄養を与え続けなければなりません」
    Il faut prendre soin chaque jour de votre amour, continuer à nourrir.
  • 「愛とは、自分を自由にしてくれる感情です」
    L’Amour est un sentiment qui vous libère.
  • 「 恋のゲームにはルールがなく自由なゲームです。心を開いて自分を取り込んでください」
    Le jeu de l’amour ne répond à aucune règle, c’est un jeu libre. Ouvrez votre coeur et laissez-vous saisir.
  • 「自分のありのままの自分を愛せば愛するほど、人から愛されていると感じることができるようになります」
    Plus vous aimez ce que vous êtes, plus vous êtes capables de vous sentir aimé par les autres.
  • 「あなたの人生に愛を引き付けるための最良の方法は、ハードな努力ではなく引き寄せすることです。」
    La meilleure manière d’attirer l’amour dans votre vie est de la faire par l’attraction plutot que par l’effort acharné.
  • 「あなたが今を十分に感じている時、とても魅力的です。楽しそうに笑うあなたの表情や身振り手振りは、美しさに溢れています。」
    Vous êtes très attirant quand vous
  • 「あなたは魅力的で愛されていると、よく自分自身を肯定しましょう」
    Affirmez souvent que vous êtes charment et qu’on vous aime.

「自分を愛する」と言うと難しそうですが「自分を許す」に変え、ouvrir son coeur(オープンハート)で行きましょうね。

最後に恋愛の名言を一言で!のまとめ

たくさん恋愛の名言一言をお伝えしましたが、フランス語での名言は実はもっとたくさんありました!?

日本語では全く思いつかない、ファンタジーあふれる名言ばかり。

これを真顔で書くのかな?と読んでいて想像しましたが、やっぱり一度は貰ってみたいものです。

フランス人のような表現力とダイナミックさを身に付けたら、あなたもきっと恋愛の達人です!

恋愛名言の一言と共に、フランス語も楽しんで下さったら嬉しいです。

いい言葉を一言で!最後は笑顔になる色々なフレーズの総まとめ集!に戻る

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ネーミング用ですが、恋愛にまつわる単語も、たくさん掲載しています。

よかったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の学習
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました