フランスでスポーツしてみる?人気種目の体験談と運動関連のまとめ

フランス人もスポーツ好き!

フランスで人気なスポーツの中で日本で習えて、且つフランスに来ても続けられやすいスポーツをご紹介します。

逆に言うとフランス人と仲良くなりたいから、自分も好きで尚且つフランスでも人気のあるスポーツを選ぶというのも大いにアリです!

実際に私と息子が習った体験談をお伝えしますね。

  • フランスで柔道
  • フランスで合気道
  • フランス語での応援フレーズ

今後も増やしていきますね!

興味のある記事から、どうぞご覧ください。

フランスで人気の柔道

West Point wins Judo National Championships
フランスと言えば、もはや国技とも言える柔道!

息子の体験談や、なぜ柔道がフランスで人気なのか?その秘密をこちらに書いています。

フランスで柔道が人気な理由は?厳しい中にもヤワな部分アリ!
柔道は大人も子供もフランスの人気のスポ-ツの一つ。 私の息子がかつて加入していた、柔道クラブの組織「Fédération Fran...

フランスで合気道

合気道インパクト

フランス語を学びつつ、合気道を習うのもありです。

私の奮闘記と共に、女性が習うのにぴったりと思える感想を書いています。

合気道を始めたい女性へ!私が習い事として選んだきっかけと効果は?
合気道を始めてみたいけど、武道を習い事にするのは難しそう...とお悩みではありませんか? 実は私もその一人でした!なんと高校生の頃から...

フランス語で応援する時のフレーズ

フランス語で応援したい!

フランスチームのスポーツ観戦をしている時「アレー!」とよく耳にしませんか?

その意味を詳しく書いています。

フランス語でよく聞くアレーとは?使う場面と意味を詳しく解説します
フランス語でよく出てくる言葉「アレー」 特にフランスのサッカーやスポーツでよく耳にする言葉だと思います。 一体、どんな意味な...

「頑張ってください!」と、フランス語でどう言うのか知っていますか?

モチベーションを上げる応援や称賛フレーズをご紹介しています。

フランス語で言う応援の言葉63選!カタカナで読める簡単で短いフレーズ
フランス語を初めてみたいな!っと軽く思ったあなた。 でも、続けられるかわからないから、あまりお金を掛けたくない。 そんなあな...


フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。
\フランスプチ手帳の公式LINE始めました /

LINEでしか話せない、耳より情報をコッソリお届けします。

下の『Add friend友達追加』をクリックしてくださいね!

友達追加

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。 にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
関連コンテンツと広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする