フランスでスポーツしてみる?人気種目の体験談と運動関連のまとめ

フランス人もスポーツ好き!

フランスで人気なスポーツの中で日本で習えて、且つフランスに来ても続けられやすいスポーツをご紹介します。

逆に言うとフランス人と仲良くなりたいから、自分も好きで尚且つフランスでも人気のあるスポーツを選ぶというのも大いにアリです!

実際に私と息子が習った体験談をお伝えしますね。

  • フランスで柔道
  • フランスで合気道
  • フランス語での応援フレーズ

今後も増やしていきますね!

興味のある記事から、どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

フランスで人気の柔道

West Point wins Judo National Championships
フランスと言えば、もはや国技とも言える柔道!

息子の体験談や、なぜ柔道がフランスで人気なのか?その秘密をこちらに書いています。

フランスで柔道が人気な理由は?厳しい中にもヤワな部分アリ!
柔道は大人も子供もフランスの人気のスポ-ツの一つ。私の息子がかつて加入していた、柔道クラブの組織「FédérationFrançaisedeJudo」の調べによると今日、フランスでは5,600ものクラブがあり、600,000人が習っています...

フランスで合気道

合気道インパクト

フランス語を学びつつ、合気道を習うのもありです。

私の奮闘記と共に、女性が習うのにぴったりと思える感想を書いています。

合気道を始めたい女性へ!私が習い事として選んだきっかけと効果は?
合気道を始めてみたいけど、武道を習い事にするのは難しそう...とお悩みではありませんか?実は私もその一人でした!なんと高校生の頃から、合気道に憧れていたんですよね。でも、なかなか始めるチャンスがありませんでした。ですが、夢で終わらせたくない...

フランス語で応援する時のフレーズ

フランス語で応援したい!

フランスチームのスポーツ観戦をしている時「アレー!」とよく耳にしませんか?

その意味を詳しく書いています。

「頑張ってください!」と、フランス語でどう言うのか知っていますか?

モチベーションを上げる応援や称賛フレーズをご紹介しています。

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス人のスポーツ事情
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました