恋愛の名言を短文で表現する!時を超えても普遍的なモテの秘訣11選

Amourアムールの国と言われる、フランス。

そんなフランス語で恋愛の名言、特にモテ要素たっぷりの短文を集めてみました。

今回は、フランスのファションデザイナーの大御所「ココ シャネル」!

彼女の恋愛にまつわる名言を短文をご紹介しますね。

  • 恋愛にまつわる名言を知りたい
  • 洒落た名言をモチーフに使いたい!
  • 愛のない人生なんて!モテるためのアドバイス的な名言を読みたい
  • ココ シャネルが好きだから、彼女のエスプリを学びたい

このようなあなたに、お届けします!

数ある恋愛の名言の中でも、ココ シャネルの名言は日本人とはちょっと違う視点があって、興味深いですよ。

この記事であなたの固定概念を取っ払って、あなたが楽しく「一生モテ期!」の人生を送ってくださると嬉しいです。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ココ シャネルの名言 恋愛モテ編

ココ シャネルの名言の中でも恋愛、モテの秘訣の短文はなかなか粋です。

大人の恋愛は、やっぱりセクシーさも大事です。

ココ シャネルの名言の中でも、そんな色っぽい短文をご紹介しますね。

  • Portez du parfum partout où vous voulez être embrassé !
    ポーテ ドゥ パッファン パートゥ ウ ヴ ヴレ エートゥ オンブラセ 

    「あなたが
    キスされたい場所に、至る所に香水をつけましょう!」

  • Vous pouvez être magnifique à trente ans, charmant à quarante ans et irrésistible pour le reste de votre vie.
    ヴ プヴェ エートゥ マニフィック ア トーン トン シャーモン ア キャホン トン イレジスターブル プー ル へストゥ ドゥ ヴォートゥ ヴィ

    「30歳で美しく40歳で魅力的になり、一生モテモテでいられます。」

  • Personne n’est jeune après quarante ans mais on peut être irrésistible à tout âge.
    ペーソンネジョンヌアプレキャホントンメオンプエー

    「40歳を過ぎても若い人はいませんが、何歳になってもモテモテになれます。」

  • Je bois seulement du champagne à deux occasions. Quand je suis amoureuse et quand je ne le suis pas.
    ジュ ボワ スゥルモン ドゥ シャンパーニュ ア ドゥオカジオン. コン ジュ スイ アムウー エ コン ジュ ヌ ル スィ パ

    「私がシャンパンを飲むのは、2つの機会だけです。恋をしている時としていない時。」

  • Quel que soit votre âge, ne pas se sentir aimé, c’est se sentir repoussé.
    ケルクソワヴォートゥアージュヌパスソンティエメセスソンティフプゼ

    「いくつになっても、愛されていないと感じることは、拒絶されていると感じることです。」

  • Une femme est seulement aussi bonne que la paix et la lumière qu’elle irradie.
    ユンヌ ファム エ スゥルモン オウシィ ボン ク ラ ペ エ ルミエー キュ エル イラディ

    「女性は、その人が放つ平和と光があってこそ成り立つものです。」

スポンサーリンク

次は男性にまつわる恋愛の名言です。

日本では、なかなか聞かない台詞が多いですよ!

恋愛の名言集 男性にまつわる短文

短文の中に「男性」が入っている恋愛の名言をご紹介します。

女性にとって男性は、よくわからない異星人であり、よくわからないからこそ知りたくなる愛すべき存在。

友達との会話でさりげなく発してみのもいかがでしょうか?

  • Le meilleur accessoire pour une femme : un bel homme !
    ルメイユーアクセソワープーユンヌファム:アンベロム!

    「女性にとっての最高のアクセサリー、それはハンサムな男性です。」

  • Les hommes se souviennent toujours d’une femme qui leur a causé du souci et du malaise.
    レ ゾム ス スゥヴィエン トゥジュー デュンヌ ファム キ ルー ア コーズ ドゥ スゥシィ エ ドゥ マレーズ

    「男性は、自分に心配や不快感を与えた女性のことを必ず覚えています。」

  • Si un homme parle mal de toutes les femmes, cela signifie généralement qu’il a été brûlé par une femme.
    シ アン ノム パーレー マル ドゥ トゥトゥ レ ファム スハ シニィフィ ジェネハル キィ ラ エテ ブリュレ パー ユンヌ ファム 

    「男性がすべての女性の悪口を言う場合、それはたいていの場合、女性に痛い思いをしたことを意味します。」

  • Ne débarrassez pas la table. A moins que les hommes ne se lèvent pour le faire aussi.
    ヌ デバラッセ パ ラ ターブル. ア モワン ク レ ゾム ヌ ス レーヴ プー ル フェー オウシィ  

    テーブルを片付けないでください。男性も立ち上がらない限りは。
  • Le seul intérêt de l’amour c’est de faire l’amour… Dommage qu’il faille un homme pour ça!
    ル ソル アンテレ ドゥ ラムー セ ドゥ フェーラムー…ドマージュ キィ フェル アンノム プー サ

    唯一の愛の関心は愛し合う事…残念ながらそれには男性が必要なのです。

最後にモテるための恋愛の名言を短文で!についてまとめ

ココ シャネルの名言の中から、モテる名言を短文でご紹介しました。

流石シャネルで、粋な言葉にあふれていましたね;

彼女の名言を読むと、やはり外見も大事ですが、やはりメンタルがもっと大事!

恋愛以外のココ シャネルの名言も、やはり内面の強さを感じます。

その自信が「モテ」に繋がるのではないでしょうか。

生きるのにモテなくても一向に構いませんが、やはりモテた方が人生楽しそうです。

モテる人生を送るには、遅い!という事がありません。

今回ご紹介した、茶目っ気のあるセクシーな名言を座右の銘に、恋愛を楽しみましょう!

そして、実際に自分が恋愛して、その経験から自分の名言を作るのも一興。

この記事で、フランス語にも関心を持っていただけると、さらに嬉しいです。

いい言葉を一言で!最後は笑顔になる色々なフレーズの総まとめ集!に戻る

★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ネーミング用ですが、恋愛にまつわる単語も、たくさん掲載しています。

よかったらご覧くださいね。

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の学習
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました