ロマンスエンジェルオラクルカード一覧 !タイトル4ヵ国語総まとめ

恋愛オラクルカードリーディングで、人気のロマンスエンジェルオラクルカード。

ですが、もう現在は絶版で、新品の日本語版はとても高価です。

そこで日本語版以外ならまだ定価で買える、ドイツ語版をはじめ外国語のタイトル一覧をまとめました。

  • ロマンスエンジェルオラクルカードのドイツ語版は、意味が分からない。
  • とりあえずタイトルだけでも、英語版や日本語版の意味を照らし合わせたい
  • 語学の勉強の為に、英語、ドイツ語、フランス語、日本語の翻訳を知りたい!

このような疑問にお答えします。

全てのカードの説明書の翻訳は書けませんが、日本語のタイトルさえ分かれば検索するのも簡単です。

言語の問題だけで、躊躇しているなら勿体ない!

是非この記事の翻訳で、ロマンスエンジェルオラクルカードでリーディングを楽しんでください。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカード 英語、ドイツ語、 フランス語の意味

あ ドイツ語版を購入して意味を理解やすいように英語、ドイツ語、フランス語、日本語それぞれのカド表記を載せますね。

日本語版はプレ値です!びっくりしました。

ドイツ語版なら、超手頃。

フランス語版もAmazon.frから購入することは可能ですが、送料が商品と同じくらい掛かります。

フランス語版は金縁ですし、おススメしたい所ですが、コストと発送を考えるとドイツ語版が一番無難な選択です。

オラクルカードは、絵からインスピレーションで自分がどう感じるか読み取るので、説明書は特になくてもリーディング出来るので、是非試してみて下さいね。

意味は私の持っている、フランス語を基準にして表にしました。

左の番号を付けたので、以下の記事の目次から44枚のそれぞれカードの意味と概要を即チェック出来ますので、併せてご覧くださいね。

※以下の表の日本語は、私の意訳ではなくライトワークスさんの日本語表記です。

4ヶ国のカードのタイトル表

語学の勉強にもなりそうな表です。

 フランス語ドイツ語英語日本語
1AIMEZ-VOUS D’ABORDLIEBE ZUERST DICH SELBSTLOVE YOURSELF FIRSTまず自分を愛する
2AME SOEURSEELENGEFÄHRTESOUL MATEソウルメイト
3AMOUR NON RÉCIPROQUEUNERWIDEETE LIEBEUNREQUITED LOVE片思い
4AMOUR VÉRITABLEWAHRE LIEBETRUE LOVE真実の愛
5APPRENEZ À VOUS CONNAITRE MUTUELLEMENTSICH GEGENSEITIG KENNENLERNENGETTING TO KNOW EACH Otherお互いをよく知る
6ATTENTION AUX DRAPEAUX ROUGESACHTE AUF DIE WARNSIGNALEPAY ATTENTION TO THE RED FLAGS危険を知らせる赤い旗に注意
7ATTIREZ VOTRE ÂME SOEURDEINEN SEELEN-GEFÄHRTEN HERBEIRUFENCALLING IN YOUR SOUL MATEソウルメイトを呼び寄せる
8ATTRACTIONANZIEHUNGSKRAFTATTRACTION引き寄せる力
9CELA VAUT LA PEINE D’ATTENDREDES WARTENS WERTWORTH WAITING FOR待つ価値がある
10C’EST CERTAINEMENT LUIDIES KÖNNTE DER/DIE RICHTIGE SEINTHIS COULD BE THE ONE本命かも
11CHIMIEDIE CHEMIE STIMMTCHEMISTRY親和力
12CODÉPENDANCEKO-ABHÄNGIGKEITCODEPENDENCY共依存
13CONFIANCEVERTRAUENTRUST信頼
14CONVERSATIONS COEUR À COEURGESPRÄCHE VON HERZ ZU HERZHEART-TO-HEART CONVERSATIONS心と心の会話
15ENFANTSKINDERCHILDREN子どもたち
16ENGAGEMENTVERLOBUNGENGAGEMENT婚約
17ESPIÈGLERIEVERSPIELTHEITPLAYFULNESS遊び心
18EXPRIMEZ VOTRE AMOURBRINGE DEINE LIBE ZUM AUSDRUCKEXPRESS YOUR LOVE愛情表現
19FACTEURS RELIGIEUXRELIGIÖSE FAKTORENRELIGIOUS FACTORS宗教的な要因
20FAITES UN EFFORTGIB DIR MÜHEMAKE THE EFFORT行動する
21FINANCES ET CARRIÈREFINANZEN UND KARRIEREFINANCES AND CAREERお金と仕事
22FLIRTFLIRTFLIRTコケティッシュな素振り
23GARDEZ L’ESPRIT OUVERTBLEIBE AUFGESCHLOSSENKEEP AN OPEN MIND頭を柔軟に
24ISOLEMENTRÜCKZUGRETREATリトリート
25LÂCHEZ PRISELASS KONTROLLTHEMEN LOSLET GO OF CONTROL ISSUES自由になる
26LAISSEZ PARTIR VOTRE EXLASS DEINEN EX−PERTNER LOSRELEASE YOUR EX別れた人のことを忘れる
27LAISSEZ UNE CHANCE À VOTRE RELATIONGIB DEINER BEZIEHUNG EINE CHANCEGIVE YOUR RELATIONSHIP A CHANCEチャンスを与える
28LAISSEZ VOS AMIS VOUS AIDERLASS DIR VON DEINEN FREUNDEN HELFENLET YOUR FRIENDS HELP YOU友だちに助けてもらう
29LIBÉREZ-VOUSBEFREIE DICHFREE YOURSELF自分を開放して
30LUNE DE MIELFLITTERWOCHENHONEYMOONハネムーン
31MARIAGEHOCHZEITWEDDINGウェディング
32NOUVEL AMOURNEUE LIEBENEW LOVE新しい恋
33PARDONNER ET APPRENDREVERGEBEN UND LERNENFORGIVING AND LEARNING許しと学び
34PASSIONLEIDENSCHAFTPASSION情熱
35RECONCILIATIONVERSÖHNUNGRECONCILIATION和解
36RELATION KARMIQUEPAST-LIFE BEZIEHUNGPAST-LIFE RELATIONSHIP前世の関係
37RESTEZ OPTIMISTE POUR VOTRE VIE AMOUREUSEBLEIBE OPTIMISTISCHSTAY OPTIMISTIC ABOUT YOUR LOVE LIFE恋愛に楽観的に
38SENTIMENTS ROMANTIQUEROMANTISCHE GEFÜHLEROMANTIC FEELINGS胸のときめき
39SÉPARATIONRÜCKZUGSEPARATION別離
40TRAITEZ LES PROBLÉMES FAMILIAUXPROBLEME IN DER FAMILIE HEILENHEALING FAMILY ISSUES家族の問題を解決しましょう
41TRÈS BIENTÔTIN BALDEVERY SOON即座に
42TROMPERIETÄUSCHUNGDECEPTIONごまかし
43VOUS MÉRITEZ L’AMOURDU VERDIENST ES, GELIEBT ZU WERDENYOU DESERVE LOVE愛こそあなたにふさわしい
44VOUS POUVEZ AIMER SANS CRAINTEDU DARFST OHNE ANGST LIEBENIT IS SAFE FOR YOU TO LOVE愛しても大丈夫

 

次は、ロマンスエンジェルオラクルカードを購入しようか悩んでいるあなたに、実際購入した私の感想をお伝えしますね。

色の意味一覧

色の象徴とする意味を、私が色々なタロットの本やサイトで得た知識を、こちらの記事でまとめました。

色の意味一覧を大公開!リーディングに使える象徴とイメージ伝えます
色のイメージは人の心理に影響をおぼよす部分って大きいですよね!コスメや洋服選び、そしてマニアックですが私の好きなタロットカードやカード占いにも、大いに関係してます。リーディングの時に、色のイメージも併せて伝えたいな色の意味と豊富なボキャブラ...

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味を上記で書きましたが、それ以外に色からインスピレーションを得ることもありませんか?
なんとなく、今日はこの部分のここの色がやたら気になる!とか。

色の意味を知っていると、言葉にできない感情を、より言語化しやすくなるので、是非ご活躍ください!

数字の意味一覧

このロマンスエンジェルオラクルカードでは、数字が書かれていません。

ですが、絵の中に数字が関連すること、例えばエンジェルの数などあります。

そこで、数字の意味もわかりやすく一覧表にまとめました。

数字の意味一覧!数に内在する力を知って能力を発揮してみよう!
生活の中のあらこちらに、よく見かける数字。私の住んでいるフランスでは、chiffreangeとかlesnumérosd'ange(エンジェルナンバー)とも言われているんですよね。フランス発のマルセイユタロットカードの歴史を調べていくと、キリ...

複数のオラクルカードリーディングする場合にも、お役立て下さいね。

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードについて私の見解

結論からいいますと、私は購入して良かったです。

なぜ購入して良かったか、その理由は以下の5点ありましたよ。

  • 元々綺麗なものが好き
  • カードデザインが絵画のようで優雅
  • メッセージ文章に癒される
  • 恋愛と人間関係、自己愛について特化している
  • いつでもリーディング出来る

では、それぞれ詳しくお伝えしますね。

元々綺麗なものが好き

ただ単に元々綺麗なものが、好きなんです(笑)

オラクルカードの選ぶ基準も、絵が綺麗というのが大きい要因。

やはり自分が持つものは、心惹かれる綺麗なものに囲まれたいと、厳選しています。

ドリーン・バーチューさんのカードはロマンティックなカードの絵柄が多いので、それだけで手に取ってしまいました。

カードデザインが絵画のようで優雅


ロマンスエンジェルオラクルカードは、綺麗で優雅なんですよ!

私は美術館で絵画を見るのが好きなので、このカードは特に惹かれました。

絵画は想像力を掻き立てられ、柔らかいイメージが愛に特化したこのカードにピッタリ!と思ったんですよね。

絵からインスピレーションが得ることが多いので、デザインのバリエーション豊富なこのカードは、個人的に読みやすいです。

 

メッセージ文章に癒される

どのカードも愛にあふれいて、見捨てらない(笑)メッセージばかりです。

例えば恋愛の質問をした時に「SÉPARATION 別離」のカードが出るとしましょう。

第一印象は「エ~!ショック、私の恋愛は上手くいかないの~(涙)」と思ってしまいそうですが、説明書のメッセージは全然そうじゃないんですよね。

もちろん直感で、別れをイメージしてしまうこともあるでしょう。

ですが、それが良い悪いかはわかりませんし、ある一定の期間だけかもしれませんし、別離して良かった!と思う未来がやって来るかもしれません。

本人の受け取り方次第で意味は大きく変わりますが、すべてのかカードのメッセージは一貫して愛に満ち溢れていますから、癒されます。

我ながら書いていてクサイ台詞だと思いますが、間違いありません!

恋愛と人間関係、自己愛について特化している

恋愛はともかく、生きていると様々な人間関係にかかわることが多いです。

ロマンスエンジェルオラクルカードは恋愛に特化していますが、このカードの良い所は恋愛に関するメッセージも当然くれます。

ですが、それよりもう一段視点の高い所、人間関係を築く基礎の自己愛に関するメッセージをくれる所です。

恋愛も結局は人間関係だよなあ~と思えたり、自分を癒すことで人にも寛大になれる様々な気づきをくれるカードなんですよね。

恋愛に特に関心がなくとも、人間関係の中で私たちは生きているので、恋愛について聞いてもいいですし、人間関係や自分を癒すためにも使える便利なカードです。

いつでもリーディング出来る

私が10年以上前に初めてオラクルカードを購入した理由は、ズバリ!これでした。

私、イラチなんですよ(笑)

フっと頭に質問が浮かんだら、今すぐヒントを聞きたい!待ってられない!!

誰かにリーディングしてもらうなら、突然はなかなか難しいですよね?

ですが自分ならカードさえあれば、夜中であろうが早朝であろうが、いつでも可能。

その手軽さに惹かれました。

もちろん、カードからのメッセージをより深く得るには多少の練習も必要ですが、タロットカードと違ってオラクルカードは、インスピレーションが大事です。

モヤモヤしたり、ちょっとこれについて聞きたいなあ~と思ったら、手軽にいつでもカードからのメッセージを受け取れます。

その方が、時間もお金も節約出来ますしね!

人に相談するのもいいですが、その前に自分との自己内対話をすると、それで解決することも実は多いのです。

まずオラクルカードを引くというのは、冷静になるためにとっても便利な手段ですよ!

スポンサーリンク

ロマンスエンジェルオラクルカードの意味についてまとめ

ロマンスエンジェルオラクルカードのタイトルの意味を4ヵ国語でお伝えしました。

英語、ドイツ語、フランス語、日本語と、一目でわかりやすいように表にしましたが、語学の勉強にもなりそうです。

日本語版は絶版なので、日本では手に入りやすいドイツ語版をお勧めします。

ですが「私はフランス語を勉強しているので、フランス語版が欲しい!」というリクエストがあれば、コメント欄でお寄せ下さいませ。

リクエストが多ければ、Amazon.frでの購入の仕方の解説記事を書きますね。

オラクルカードは自分で自分を内観出来る便利なツールの一つです。

出来るだけご自身でリーディングするをお勧めしますが「自分ではやっぱり無理…話を聞いてもらいたい」と言う場合は、こちらをご覧くださいませ。

オラクルカードリーディング開始!視点を変えるコツをお届けします
悩み事があって、自問自答で毎日頭の中でグルグル。実は答えは自分の中にあるものと、頭ではわかっているけど、やっぱり自分では引出せない...。そんな暗いトンネルの中に入って出口が見えなくなった時に、オラクルカードが役立ちます。自分だけじゃ八方ふ...

 

スポンサーリンク

ルノルマンカードの資格があるのをご存じですか?

ルノルマンカード士
ルノルマンカード占いアドバイザー
これらの資格があれば、単なる趣味としてでなく、占い師としての活動をすることも可能になります。

私は色々な文献でルノルマンカードを学んできました。それだけでもそれなりに満足していたのですが、せっかく勉強するなら、何か形に残るものにしたい!とそんな私にとっては、すごく良い発見でした。

SARAの講座なら、自宅で学びながら上記2つの資格を同時に取得出来ます。

しかも意外と安く、短期間。

ルノルマンカードを深く知りたい、なんならプロレベルになりたい。

そんな方は是非チェックしてみてください!

SARAのルノルマンカード資格取得講座【公式】

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




オラクルカードロマンスエンジェルオラクルカード
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました