たくさんの幸せが訪れますようにをフランス語で!ハッピー文章20選

大切なあの人へ「幸せ」を祈った文章をフランス語で書くとステキですよね。

  • 「たくさんの幸せが訪れますように」をフランス語でどう書くの?
  • 「幸せ」にまつわるフランス語のメッセージを知りたい!
  • フランス語で書く幸せを祈る新年のメッセージは?

このような質問にお答えします。

読むとハッピーな気分になって、明るく前向きになる文章ばかり集めました。

では、これから一緒に見ていきましょう。

スポンサーリンク

たくさんの幸せが訪れますようにをフランス語でいうと?

「たくさんの幸せが訪れますように」をフランス語で言うと、

Je vous souhaite beaucoup de bonheur.
ジュ ヴ スエトゥ ボクー ドゥ ボヌー

Je vous souhaite~は「私はあなたの~を祈ってます」の意味です。

これはフランスの定型文ですが、以下のバリエーションもよく使われます。

  • 沢山の幸せと喜びがありますように

Je vous souhaite beaucoup de bonheur et de joie.

  • 「沢山の幸せとがありますように」

Je vous souhaite beaucoup de bonheur et d’amour.

  • 「沢山の幸せと健康がありますように」

Je vous souhaite beaucoup de bonheur et santé.

  • 「これからの人生にたくさんの愛と幸せがありますように」

Je vous souhaite plein d’amour et de bonheur pour le reste de vos vies!

  • 「今後のご活躍とご健康、ご多幸、ご活躍をお祈りしております」

Je vous souhaite santé, bonheur et succès dans vos activités futures.

次は「幸せ」にまつわるメッセージをお伝えしますね!

スポンサーリンク

フランス語「幸せ」を使ったメッセージ

「幸せ」にまつわるフランス語のメッセージをご紹介しますね。

どれも読むと、力強くなれる文章ですよ!

  • 「あなたの人生の幸せを願っています」

Je vous souhaite le bonheur dans ta vie.

  • 「幸せになる!これが幸せの秘訣です」

Soyez heureux, tel est le secret du bonheur !

  • 「幸せはいつも明日にあります」

Le bonheur c’est toujours pour demain.

  • 「どれだけ幸せかは関係ありません。それより自分が幸せだと思うことです」

Être heureux, c’est sans importance. Il s’agit de se croire heureux.

  • 「幸せになる最大の秘訣は、自分によくしてあげることです」

Le plus grand secret du bonheur, c’est d’être bien avec soi.

  • 「喜びは川のようなものであり、何もその流れを止めるものはありません」

La joie est pareille à un fleuve: rien n’arrête son cours.

  • 「神のご加護を」

Que Dieu vous bénisse.

次は「幸せ」を踏まえた新年のあいさつメッセージをお伝えしますね。

フランス語で新年にまつわる挨拶メッセージ

「たくさんの幸せが訪れますように」は、よく新年のあいさつに使われます。

そこで、フランス語の新年のあいさつをご紹介しますね!

  • 「20XX年があなたにとってすべての成功の年になりますように」

Que 20XX soit pour vous l’année de toutes les réussites.

  • 「新しい経験と喜びに満ちた素晴らしい年になりますように。20XX年あけましておめでとうございます」

Je vous souhaite la plus fabuleuse des années avec de nouvelles expériences et de grandes joies. Bonne année 20XX !

  • 「20XX年は歓喜満々として永続的な喜びの年になることを願います」

Je fais le voeu que 20XX soit une année riche en joies intenses et en bonheurs durables.

  • 「今日から新年にかけて、クリスマスの神聖な精神があなたと共にありますように」

Que l’esprit de Noël soit avec vous aujourd’hui et tout au cours de la Nouvelle Année.

  • 「楽しいパーティーと世界中の幸せを祈っています」

Je te souhaite une bonne fête et tout le bonheur du monde.

  • 「新しい年に幸福、歓喜、健康、繁栄が訪れますように!あけましておめでとうございます。」

Que cette nouvelle année apporte avec elle le bonheur, la joie, la santé et la prospérité !Bonne et heureuse année.

  • 「新しい年はまだ蕾の花のように、そのすべての神秘と美しさを秘めた花を咲かせる準備ができています。あけましておめでとうございます。」

Une nouvelle année est comme une fleur encore en bouton, prête à éclore avec tous ses mystères et toute sa beauté encore cachée à l’intérieur ! Bonne année !

  • 「新しい年! 新たなスタート! 無限の可能性! 20XX年あけましておめでとうございます。」

Une nouvelle année ! Un nouveau départ ! Des possibilités infinies ! Bonne année 20XX !

以上が一般的なフランス語の新年のあいさつ文です。

それ以外の、おちゃめ系や友達や恋人宛ての新年のメッセージは、こちらをご覧ください。
https://monpetitcahier.com/archives/145.html/

スポンサードリンク

「たくさんの幸せ」をフランス語でいうまとめ

「たくさんの幸せが訪れますように」をフランス語は、

Je vous souhaite beaucoup de bonheur.
ジュ ヴ スエトゥ ボクー ドゥ ボヌー

Je vous souhaite~は「私はあなたの~を祈ってます」の意味でしたね。

ほか、よく使われる定型の文章は以下の3文です。

  • 「沢山の幸せと喜びがありますように」
    Je vous souhaite beaucoup de bonheur et de joie.
  • 「沢山の幸せと愛がありますように」
    Je vous souhaite beaucoup de bonheur et d’amour.
  • 「沢山の幸せと健康がありますように」
    Je vous souhaite beaucoup de bonheur et santé.

これをご覧になったあなたも、幸せになって下さいネ、私祈ってます~!

フランス語のメッセージ例文集一覧!便利で役立つフレーズ総まとめに戻る

スポンサーリンク

 

フランスに関するご質問やご意見がありましたら、下のコメント欄、お問い合わせ欄、公式ラインよりお気軽にお寄せください。


★★★イメージから日本語で探すフランス語の単語の本を出版しました★★★

ご要望が多かったので、ネーミング本を出しました!

カテゴリー別に単語ばかり集めて、まとめて見やすい一覧表にしています。

ネーミング用ですが、可愛いやカッコいい単語など多種多様を掲載。

Kindle Unlimitedこと、キンドル読み放題に加入なさっていれば、無料で読めますよ!

是非ご覧くださいね。

 

 

あなたの応援クリックが私のカンフル剤!ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村




フランス語の学習
小泉智子をフォローする
フランスの暮らしを楽しむプチ手帳

コメント

タイトルとURLをコピーしました